ビーグル・雨の日の過ごし方

クラウス地方、昨日は雨でしたが、
そんなに激しくないので、ちょっとだけ散歩に出ました。
a0319693_13101885.jpg

               「雨の散歩もおつなもんでつ~♪」

ちなみに、雨の日用に、ハンターさんでナイロンのリード買ったところ、
これ、引きがあっても手に優しい、優れものでしたわ(^^)v

クラウスは、雨の中、はしゃいで、
匂いは嗅ぐわ、引っ張るわで、結構、大変!

でもね、クラウスがあんまり楽しそうだったので、
少しだけ足を延ばして、行ったことがない公園へ・・・
自主的、ご近所公園スタンプラリーです(笑)
クラウスが嬉しいなら、私が雨に濡れて引っ張られる位、何ともありません!

はい、ここで記念写真♥
a0319693_13124956.jpg

               「・・・・・ママ、雨の日にわざわざスタンプラリーでつか?」

               ← !!!君、さっきまで、あんなにグイグイ引っ張って
                  はしゃぎまくっていたのに、
                  何?その不満そうなオジサン顔!

a0319693_13135668.jpg

              「左見ても・・・・」


a0319693_13143595.jpg

              「右見ても・・・・」


a0319693_13151511.jpg

              「誰もいないでつ
               こんな雨の日に公園に来ているアホは
               僕らだけでつよ、ママ」

               ← 君が来たいって言ったんじゃないか!!!

a0319693_13185118.jpg

                「ママ、犬の僕が喋るわけないでつ。
                 僕は来たくなかったのに、ママが無理やり連れてきたんでつ」

                ← その割に、随分と熱心に匂いを嗅ぐじゃないの・・・


早々に帰路につきましたが、
クラウス、いつも可愛がって下さるお姉さまにチクり
a0319693_13201388.jpg

                「聞いて下さいでつ!
                 僕、ママのせいで、こんなに濡れちゃいましたぁ」

                ← クラウス、君、それはないんじゃないか?
                   そもそも、君が1時間前に家から出た時だね・・・

a0319693_1321351.jpg

                「ママ、犬の僕が1時間前の事なんて覚えているはずないでつ」

犬は3日飼えば恩を忘れないというが、
1時間前の恩は忘れるらしい・・・・・(ー_ー)!!

で、この後、散歩が短くて退屈しているクラウスさんと
家でお茶するトレーニング、名付けて「お茶トレ」

                「クラウス、これは、ママのクッキー
                 ママが食べている間は、『待て』」
a0319693_918831.jpg

                「ま・まつんでつね?」

a0319693_9373992.jpg

                「ママのお茶が終わったら、僕のお茶でつよね?」

                ← はいはい。終わったら、苺ヨーグルトあげるからね。


次は、抱っこされて昼寝するトレーニング
ハンドリングというトレーニングらしい・・・
a0319693_921945.jpg

               「ね・ね・寝にくいでつ・・・汗」


この後、クラウスは、お家ラン状態で
5時間程、遊びまくりました。

               本当は、明日の誕生日のために買った玩具
               やることなくなったので、早めに登場
a0319693_924011.jpg

a0319693_9244148.jpg

                「・・・・・・・・・・・・・・!!!」


a0319693_925378.jpg

              「僕の!僕の!!僕のってったら、僕のでつ!」


ボール追いかけっこもしましたが
全力疾走するので、写真撮っても全部流線型にしか映ってない・・・


                 これしか撮れなかった。
a0319693_92646100.jpg

                 ← ちなみに、このボール
                    3日程前に買った新しい、さやえんどう型玩具。
                    この状態は、既に破壊された状態です(笑)

a0319693_9282184.jpg
 
                 「雨の日でも、なかなか楽しかったで~つ」

                 ← そりゃ、良かったね。
                    ママ&パパは、今晩やるはずだった仕事、
                    明日、4時に起きてやる羽目になったよ・・・

クラさんの素敵な笑顔と引き換えに、
我々が得た物は・・・・・・

破壊された歯ブラシ1本
← 歯磨きしている時、ジャンプ&キャッチされて壊された。

破壊された玩具2個
← 言っておきますが、新しい玩具。

引きちぎられてダメになったパパのパーカー
← 遊んでいるクラウスの前に脱ぎ捨てたパパが悪い。

引きちぎられてダメになったママの靴下
← お遊び中とはいえ、静止コマンドをきかずに食い破ったクラウスが悪い。

雨・雨止んで、早く止んで~
恩知らずのワンちゃんがぁ、色んな物を破壊する~♪
by saphire1984 | 2014-04-04 09:39 | クラウスの日常 | Comments(0)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧