ビーグルの頭の使い方

昨日は晴れて、お散歩日和
やれやれ、これでクラウスに色々な物を破壊されなくて済むわ。
a0319693_16482224.jpg

                「う~ん、お家遊びもいいでつが、
                 お外の匂い嗅ぎは、格別でつ」

                ← うん、ママも同意見。

雨にもめげず、桜は健在でした。
a0319693_1649483.jpg


今日も、今まで行った事のない公園探索

                  記念撮影・その1
a0319693_16512472.jpg



                  記念撮影・その2
a0319693_1652942.jpg


こうして見ると、クラウス、良い仔に見えますが、
未知の公園 + 雨の翌日で匂いが強い
の2要素が重なったため、えらい引きを久々に展開しました。

出来るはずの『付いて、お座り』も全く出来ず・・・
a0319693_16551569.jpg

                「やってるじゃないでつか!」

                ← 位置が全然違うじゃないですか!

マトモに出来たのは、『お座り、待て』だけ・・・

                  お座りさせて・・・
a0319693_16574165.jpg


                  周囲を一周
a0319693_16592715.jpg

                 ← 動かないで待っていられたのは偉い!


気持ち良い気候だったので、
カフェに寄ってランチ食べました。


               この日のランチ、シラスのブッタネスカ
a0319693_1712188.jpg

              あ、これ、量を少な目にしてもらったもの。
                 ワタクシ、朝、結構大量のパスタを食べたので・・・(笑)


               ママがランチを食べている間のクラウス
a0319693_1722999.jpg

                

こうして見ると、クラウス、良い仔に見えますが、
スパゲティーが運ばれて来るまで、
吠えはしませんでしたが、散々暴れたんですよ。
リードを抑えている、此方の手が痛くなるほど・・・。
食べ物がテーブルに来るや否や、
大人しく、自主的に伏せをしました。


               クラウスゥ~、もう少し頭使って、賢くなってくれよぉ~
a0319693_176996.jpg

                「どうやってママから、食べ物を貰うか、
                 エブリデー、エブリタイム、頭を使ってまつ!」
Commented by さんぺー at 2014-04-05 20:00 x
桜の花びら絨毯に座るクラウス君かわいいですね。
このパスタ....やはり相当、クラママさんとクラウス君にニアミスしていると思われます(笑)

その折には是非、様々なご指導よろしくお願いいたします!!
Commented by greenbeagle at 2014-04-05 23:42 x
クラウス君、桜の絨毯で決まってますね(*^^*)
儚いですが、お花の時期は、なんだか楽しいですよね〜♪

クラウス君、私よりよっぽど頭を使ってると思うけど〜☆
考え事すると、頭痛がします(笑)
Commented by クラママ at 2014-04-06 09:12 x
>さんぺーさん
座っているところは可愛いですが、
歩いている時は悪魔ですよ、うちの脳みそ筋肉ビーグルは(笑)

見かけたら、是非、お声をかけて下さいね~
「クラウス、ダメ!!」と年中言っているので
一発で、分ると思います・・・
Commented by クラママ at 2014-04-06 09:15 x
>greenbeagleさん
本当に、桜の時期は何だかウキウキしますよね♪
だけど、我々の散歩は、
クラウスが拾い食いをしないよう、下を見て歩くので
桜の花を、ゆっくり見上げることがなかなか出来ません。

確かに、私も、頭のみならず体力もあまり使いたくない・・・・
つーか、使っていない。
クラウスに出し抜かれるのは仕方ないかも・・・(笑)
by saphire1984 | 2014-04-05 08:47 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧