我慢できるビーグルとのお出かけ

気温上昇中・・・・・
いつまで、昼散歩ができるかな?
ま、できるうちに散歩しとこ!

ということで、新しい公園自主的スタンプラリー、続いてます。

はい、今日も1公園制覇。
クラウスさん、記念写真をどぞっ
a0319693_9475234.jpg

               「ママ、新しい公園は、あといくつ残ってまつか?」

               ← 実は、あと2公園で終了


公園では、ビーグルさんを飼っているという方にお会いして
クラウス、可愛がって頂きました。
a0319693_9505337.jpg

               「お姉たま、LOVEでつゥ~!」


・・・・相変わらずの女性好き(笑)
a0319693_9521227.jpg

                 「グフッ!また可愛いって言われちゃいまちたぁ~」

お願いしておいたクラウスの夏服が
お店に届いたとの連絡があったので、
夕方、お出かけしました。

まず、その前に、ランに寄って行こうか。

クラウス、まず皆さんにご挨拶
a0319693_955067.jpg

a0319693_9563730.jpg

a0319693_95709.jpg


で、この日のお相手は、リリーちゃんに決定したようです。
a0319693_9574043.jpg

               「キャッホー♪
                リリーちゃんの走り、素晴らしいでつ!僕も燃えまつ!」

               ← そりゃ、スパニエルさんだもん、
                  君とはスキルが違う。

a0319693_9591131.jpg


勝ち目のない追いかけっこでしたが、クラウス、奮戦しました(笑)
a0319693_9594726.jpg


a0319693_100950.jpg

               「ママ、追いかけっこは、勝つことに意義があるんじゃなくて
                することに意義があるんでつ!
                楽しかったでつ!みんな、有難うでちた」

クラウスさんが満足したところで、
お店に行って、届いたお洋服を試着

おおおお!あのクラウスが、試着を我慢している!
a0319693_102289.jpg

                 「ママ、僕は決して楽しんではいないので
                  呑気に写真なんか撮っていないで、
                  とっとと終わらせて下さいでつ。」

悪い仔になる時もありますが、
クラウスも「我慢」という言葉をようやく覚えてきたようです。

帰りにDEPTのカフェに寄って、お茶しました。
a0319693_1054323.jpg


良い仔だったクラウスに、ワンちゃんアイスのご褒美
a0319693_1064165.jpg

ワンちゃんメニューがあるカフェでも、
あまり、クラウスに食べさせることはないのです。

だって、「いつもワンちゃんメニューが食べられる!」とクラウスが理解してしまうと、
カフェに入る度に要求されて、困るじゃないですか!
という、トレーナーの先生のご指導です。

確かに、前、このご指導を守らず、ホイホイとワンちゃんメニューをあげたため、
「ここでは、ご馳走食べられるはずでつ!!!」
と思い込んだクラウスに騒がれて行けなくなってしまったカフェもありました(涙)

でも、カフェ・トレも積んだし、この日はいいかな?

でも、クラウス、「待て」
おおおおお、リードを緩ませて、クラウスが待っている!
これ、家では完璧に出来るけど、外だと、勝率7割
a0319693_1013047.jpg

                「ママ、さっきも言いまちたが、
                 呑気に写真なんか撮っていないで、
                 とっとと食べさせて下さいでつ」

「OK!」クラウス、よく我慢したね。
a0319693_10162115.jpg

                「うまッ!でつ!!」

こんな風に、クラウスがきちんと、すべき我慢をしてくれると
お出かけも、とっても楽しいのですが・・・・

さて、この良い仔ぶり、いつまで続くやら・・・・
by saphire1984 | 2014-04-12 08:45 | お出かけ | Comments(0)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧