飼い主の務めと飼い犬の務め

普段から怠け者のワタクシですが、
それにしても、よくぞ、ここまで仕事を溜めこんだなぁ(苦笑)
何とかしなきゃいけませんね・・・。
あああ~

でも、昨日、クラウスが急に吐いて下痢したので
病院へ行ったりして仕事が出来なかったんですよ(←完全言い訳?)

便検査をして頂きましたが、悪玉菌などは検出されなかったので
軽い胃腸炎だろう、・・・・・ということで、
激しい運動を避けて、経過観察です。

a0319693_2143244.jpg

              「ママが難しそうな顔して机に向かってまつ。
               楽しい遊びに誘ってあげるべきだと思いまつ」

そうだね、クラウス・・・
君と遊ぶのも、煮詰まった時には良いかも・・・
君、お散歩はできるけど、ランは禁止だからね。
ランには行けないからね・・・

じゃ、引っ張りっこしよか。
a0319693_2181924.jpg

              「ママの顔が、やっと楽しそうになりまちた」

でも、休憩は10分が限度かなぁ~
a0319693_21101456.jpg

              「あれ、ママの顔が、また厳しくなっちゃいまちた」


どんなに忙しくてもクラウスの散歩は外せない。
散歩は、いつも通りで良いって、お医者さんも言ったしね。

けど、30分で我慢してもらおうか・・・
a0319693_21132221.jpg

               「う~ん!外の空気はやっぱりいいでつ!
                これで、ママのご機嫌アップ間違い無しでつ♪」

クラウス、「お座り、待て」って言ってるのに
なぜ、普段苦手なステイをするわけ?
a0319693_21175279.jpg

               「最近、ママはこの恰好すると喜ぶんでつよね」

a0319693_21225953.jpg

               「あれ?楽しいお散歩なのに、
                ママの乗りが悪いでつ~。
                ひょっとして、どこか具合でも悪いんでつか?
                こうなったら、ママが大好きなカフェに連れて行くしかないでつ!」

良く行くワンちゃんOKのカフェの前を通りかかったら、
クラウスにグイグイ引かれて、
立ち寄る羽目になっちゃいました。

時間がないから、コーヒーだけ。
でも、カフェにあるミニ・ドッグランに寄らないで帰るのは
クラウスに気の毒なので、ちょとだけ・・・

クラウス、ボール取って来い!
a0319693_2127474.jpg

                「ラジャ!でつ!」

・・・って、取って来て、ママに渡したボールに飛びついてどうする?
a0319693_21284265.jpg

                「引っ張りっこでつ!
                 これで、ママは元気回復のはずでつ!」

a0319693_2130821.jpg
       

クラウス、君、手というか前肢の使い方上手いよね(笑)
a0319693_21304184.jpg

                「ママに笑顔が戻りまちたぁ♪」

ああ、気が付けば、2時間散歩してしまいました。

胃腸が心配だったけど、元気だし食欲もある!

しかし、今晩は徹夜かぁ・・・・したくなかったなぁ~
ま、クラウスが楽しそうだったから、いいか・・・・。

ワンちゃんが健康で楽しく過ごせるようにする、
それが飼い主の務めでもあり喜びだもんね。
a0319693_2133131.jpg

                「ママが健康で楽しく過ごせるよう、
                 遊び相手になるのが飼い犬の務めであり喜びでつ。
                 でも、このお務めは、結構疲れまつゥ」
by saphire1984 | 2014-04-17 08:33 | クラウスの日常 | Comments(0)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧