紳士は帽子がお好き

昨日は、クラウスは薬浴の日でした。

a0319693_22205817.jpg

                   「僕、綺麗になりまちた?」

                   ← うん、なった、なった!
                      だから、今日は、ショッピングの日にしようね。

クラウス、薬浴の後は疲れるらしく
ランに行っても遊ばないので、
ワンちゃん入店OKの店を回ってきました。

ね、お店の中で、半端じゃない寛ぎ方・・・
a0319693_22232452.jpg

                   「ママのお買いものって長いんでつよね」

                   ← 普通の女性に比べれば早い方だと思うよ。
                      ママは、そもそもファッションも化粧も興味ないからね。

クラウスが良い仔でマッタリしているので
つい、気を緩めていたら
ワンちゃんに遭遇するや否や興奮吠えをやらかしてくれました(--〆)
慌てて「ストップ」のコマンドをかけたのですが
間に合いませんでした。

先日、トレーナーさんに注意されましたが
私のコマンドは約3秒遅いそうです。

でも、何とか治まったので、DEPTへ・・・
ん?んんん???
a0319693_2240064.jpg

                 「ママが何やら発見してまつ。
                  過去の経験から・・・・不吉な予感がしまつ・・・」

ワンちゃん用帽子って、夏に良いかも?
さあ!クラウス、トライしてみようぜ!!
a0319693_2231220.jpg

                「な!な!!何でつか!!」

そう、クラウスは被り物が大嫌い。
でも、夏の日差しを考えると、
慣れた方が良いとママは思うの・・・

a0319693_22315849.jpg

                「これ、嫌ああああああ

この状態のクラウスをなだめすかし、
ちょっと歩かせたりしていたら、
お店の方が、「クラウス君、可愛いよおお♥」と撫で撫で
す・る・と・・・
a0319693_2234561.jpg

                 「そ、そうでつか?似合いまつ?
                  お姉たま、LOVEでつ!!」

a0319693_22362089.jpg

                 「てへっ!また、可愛いって言われちゃいましたぁ!
                  グフグフでつゥ~♪」

a0319693_2237513.jpg

                 「ママ、ちょっと後ろの具合をチェックして下さいでつ。
                  お帽子と尻尾、ちゃんとマッチしてまつか?」

                  ← はいはい、可愛い、可愛い

他の帽子も試着してみましたが、
男の仔らしい迷彩柄に決定。
a0319693_22283510.jpg

                 「やっぱ、ご婦人にもてる紳士には、
                  お帽子が不可欠でつね!」

                 ← ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



                 
Commented by どじのすけ at 2014-04-16 12:17 x
おんなじの持ってるよ~(*^^*)
アンリキースのだけど(笑)
リーチカイルは被り物嫌いだし、
サイズがあるのかな~?

今度紳士淑女で、3ショット撮ろうね♪
Commented by ロビパパ at 2014-04-16 20:44 x
最近、ケーブルTVのひとつ屋根の下の再放送ずっと観てたせいで
あんちゃん(江口洋介)の髪型が垂れ耳ビーグルに見えてきて
黄色いキャップを後ろにしてウチのにもかぶらせたいなと(笑)

そうそう。紫外線は結構キツいですね
昨日まだ春なのに腕こんがり焼けましたもん
Commented by クラママ at 2014-04-17 00:03 x
>どじのすけさん
え~同じ帽子?
じゃ、今度、写真撮らなくちゃ!

そうそ、大きなレトリバーさんも同じ帽子被っているの見たから
リーチ君はもちろん、カイル君のサイズもありそう!

でもね、うちのエセ紳士は、
帰宅したら、帽子を頑として拒否ってます。
周囲にお姉たまがいないとダメみたい・・・

なので3ショット撮る時は、
どじのすけさん、クラウスの隣で奴をおだてあげてくれる?
Commented by クラママ at 2014-04-17 00:07 x
>ロビパパさん
ロビー君にキャップって似合いそうですよね~
是非、見てみたいです!

紫外線対策に買ったのですが、
お店ではクリアしたものの、
散歩時に、大人しく被ってくれるかどうか・・・・(笑)
by saphire1984 | 2014-04-16 08:18 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧