珍しく平穏な散歩のはずだった・・・

昨日の昼は22度
段々暑くなってきました。

そこで、昼散歩には、クラウスに帽子をかぶって頂きました。
a0319693_18311832.jpg

               「これ・・・何の罰ゲームでつか?」

               ← 罰ゲームじゃないの。
                  20度を超えた日には、
                  ワンちゃんは帽子をかぶらなきゃいけない
                  という〔今、ママが作った〕法律があるの・・・。

a0319693_18333118.jpg

               「そうだったんでつか!
                じゃ、仕方ないでつ」

最初は帽子に抵抗を示したものの、
すぐに気にならなくなったようです。

細かいことにこだわらない・・・
クラウスの数少ない美点のひとつ。

近所のおじさんに可愛がって頂いて
クラウス、大満足
a0319693_18361947.jpg

               「グフグフでつゥ~♪」

歩きながら、時々帽子を気にしていましたが・・・・
さて、この状態で、トレーニングはできるでしょうか?

              「クラウス、付いて」
a0319693_18384635.jpg

              「ラジャ!でつ」

クラウス、リードをたるませたまま、
ヒールで左ターン、右ターン、伏せ、お座りなど
1回のコマンドだけで難なくこなしました。
もっとも、ステイだけはダメでしたが・・・

ご褒美の匂い嗅ぎフリータイム
a0319693_18411378.jpg

a0319693_18424189.jpg

              「う~ん♪
               芳しい葉っぱの香りでつゥ~♥」

帽子もかぶれちゃったし、
トレーニングも上手くいったし、
お散歩もヒールで歩いているし、
心配だったクラウスの胃の具合も良さそうだし・・・

こんな日は、きっと・・・

  次にショッキングなことが起こるに違いない!!


a0319693_1845297.jpg
 
               「ママ、随分と悲観的なんでつね」

               ← 君と暮らして、そうなったのよ。


いつものカフェでランチしましたが、
この日は、クラウスのトレーニングのため
あえて、お客さんが一杯いるランチタイムド真ん中を選択

               この日のランチ、トマトとスナップエンドウのスパゲティー
a0319693_1848437.jpg
  

この間、クラウスは概ね良い仔だったのですが・・・
a0319693_18502666.jpg
 
構って欲しい要求と食べ物が欲しい要求で
3回ほど、吠えてしまいました。

でも、コマンドで止めたので、私の受忍範囲

私が食べ終わった後、ミニ・ランで少し遊びました。
a0319693_18521173.jpg


が、クラウスはお店の方に構って欲しいご様子・・・
a0319693_1853175.jpg

              「ね!僕、お帽子かぶっているんでつよ!?」

              ← ランチタイムのお店の方に
                 君と遊ぶ時間はないって・・・

クラウスのこの「女好き」・・・
少し落ち着かせないといけないなぁ~
と思いつつ、
店を出て、再び散歩し、
クラウスにアイコンタクトを取らせて、ふと見ると・・・
a0319693_18545433.jpg


       君!帽子をどこに落としてきたの!?


               「・・・・・・・・・・・?」


・・・・・・・・・・やっぱりね、
クラウスとの散歩が無事に済むとは思わなかったわ・・・・・・

                           
Commented by はるchan ママ at 2014-04-18 09:47 x
この帽子とっても素敵って思ってたのに
落としちゃったなんてとっても残念
見つかりませんか?

クラウス君、ちゃんとコマンドで動けて
おりこうさんですね
Commented by どじのすけ at 2014-04-18 12:20 x
ぎゃはは~(≧▽≦)
クラママは悲観的なんじゃなくて、
現実を知っているんだよ~、クラっち(笑)

ボールくわえてる写真、いいね!
Commented by ロビパパ at 2014-04-18 19:25 x
ウチもよく色んなモノ落としたなあー
写真撮りながら歩いて、あとで画像見返すと
数枚目から取れてたりしますよね・・・

いまこそクラウスくんの鼻を信じ(笑)
きっと見つかると願いましょ。
Commented by greenbeagle at 2014-04-18 21:06 x
あらら!?帽子、落としちゃいましたか?
とっても似合ってたのに~!
クラウス君の鼻で、探してみましょう(^^)v

なんだか私、クラウス君とおしゃべりしたくなりました~☆
キャノンは、人の話聞かないので(笑)
Commented by クラママ at 2014-04-19 08:41 x
>はるchanママさん
帽子を探しに戻ったのですが
ありませんでした(泣)
仕方ないので、また買おうかな~と思っています。
今度はなくさないように、しっかり見張ってます!

コマンドだけでクラウスが動いてくれるのは
今の所3割位です(笑)
Commented by クラママ at 2014-04-19 08:43 x
>どじのすけさん
そう!私は現実主義者なの(笑)

ボール咥えて持ってきた後、
白目むいてボール取りっこしました。
その写真は、あまり可愛くないからアップしない・・・・
Commented by クラママ at 2014-04-19 08:46 x
>ロビパパさん
あら、ロビー君も落し物しますか?

この帽子、時々クラウスが気になって
頭をブルブルした時に取れちゃったんじゃないかな?

そもそも、この仔、帽子嫌いだから、
「探せ」といっても、きっと探してくれないと思うんですよね~
Commented by クラママ at 2014-04-19 08:49 x
>greenbeagleさん
クラウスの鼻は、食べ物と靴下と・・・・
その他「こちらが探し出して欲しくない物」限定しか探し出しません!

ブログで拝見するキャノン君は表情豊かで
話ているように見えますよ!

クラウスも、こちらの話は・・・・
多分、「散歩」「ご飯」「ラン」位しか聞いていない(笑)
by saphire1984 | 2014-04-18 08:24 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧