男子校に入学したビーグル?

月曜日、クラウス地方は、小雨パラパラ
でも、レインコートを着る程ではないので
お帽子だけ被って、お散歩

             新しい帽子です。
a0319693_18263433.jpg


先日、買ったばかりの帽子を落としてしまったので
新しい帽子を買いました。

で、新しい帽子を買った翌日、
親切な方が見つけて渡して下さったんですよ。
本当に、有難いお話です。
日本人、素晴らしい!!

ただ、願わくば、あと1日早く見つかれば・・・(涙)
a0319693_18311021.jpg


                 「うちのママは、どうもタイミングが悪い人でつ」

                 ← そもそも、君が帽子を落とさなかったら、
                    すべて上手くいっていたんだけどね。

この日は風が強く、
文字通り、桜吹雪でした。
a0319693_18291642.jpg

クラウス、興奮するかな、
と思ったら、結構、冷静に歩いていました。
うん、成長、成長♪

前の日、沢山遊んで、散歩もいっぱいしたから
この日は、トレーニングもなしで
たる~く散歩と、かる~く飛び跳ねっこ遊び
a0319693_18334250.jpg


& 長めの匂い嗅ぎフリータイム
a0319693_18355343.jpg


クラウスが帽子をかぶっていると
ワンちゃんを飼っている方、飼っていない方・・・
何人もの方に声をかけて頂きました。

人が大好きなクラウスは嬉しい嬉しい!
a0319693_18404840.jpg

ワンちゃんを飼っている方とは、どうしても、
しつけとか、これから来たるべき夏への対策の話になりますね~

みんなに可愛がられて良かったね、クラウス
・・・・って、君、表情がちょっと微妙じゃない?
a0319693_18423786.jpg

               「みんなに声を掛けて頂くのは嬉しかったんでつが、
      なぜ、今日は、お姉たまがいないんでつか!?
               ひょっとして、僕、男子校に入れられたんでつか!?」


はい、この日、クラウスに声を掛け
可愛がって下さったのは、全員
男性
でした(笑)
Commented by はるchan ママ at 2014-04-22 12:24 x
そうだよねー
クラウス君は男の子だから、
やっぱりお姉さんのほうがいいよね(^_^;)
今度はお姉さんがたくさんのところを
お散歩できるといいね

今度の帽子もとっても素敵です(^-^)
Commented by クラママ at 2014-04-24 08:29 x
はるchanママさん
クラウスの「女好き」には少々困ることもあります(^_^;)
私を差し置いて、通りかかったお姉さんに付いていこうとすること、しょっちゅですもん(笑)

今度の帽子は女の子用みたいで、
お花飾りがついていたので
飾りだけ取っちゃいました。
少しは男の仔っぽく見えるといいんですが・・・
by saphire1984 | 2014-04-22 08:24 | クラウスの日常 | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧