名残りの桜に名残りのラン

昨日。クラウス地方はとても良い天気でした。
良過ぎて、気温は20度を超えたので、
帽子被って散歩にgo
a0319693_151234.jpg

             「ま。お帽子も慣れまちたけどね・・・・」

             ← 君の、その、物にこだわらない性格、ママ大好きよ。

あらあら、気が付けば、もう新緑なんですね~
a0319693_1515848.jpg

a0319693_15492745.jpg


桜絨毯が少しだけ残っていたので記念写真
a0319693_152227100.jpg

              ← 妙に真面目な顔(笑)・・・

桜が終わると少し淋しいね。
クラウス、これが今季最後の名残りの桜だね。
a0319693_15242435.jpg

               「でも、僕、青葉若葉の匂いも大好きでつ」

クラウスさん、匂い嗅ぎフリータイム
a0319693_15271320.jpg


お散歩と匂い嗅ぎで満足したのか
クラウス、トレーニングも良く出来たし
他のワンちゃんに吠えられても、吠え返さずにいられました。
a0319693_15323442.jpg

                「ストレスなければ、出来まつ!」

               ← 多少のストレスも我慢できるようになって欲しいんだけど・・・
          

ただ、油断していたら、良く寄るカフェの前で
グイとリードを引かれ、クラウスに引きずられて、私、お店に入ってしまって、
「いらっしゃいませ」と言われたので、カフェに寄る羽目に・・・・

ランチは家で済ませてきたので、ケーキセット
a0319693_15312975.jpg


クラウスは、大人しいけど・・・・
a0319693_15355195.jpg

お隣のテーブルの上のランチをガン見していました。

そこへ、お店の方がいらっしゃって・・・
「ドッグ・ランは今日で終わりです。
明日から、ライブ・ステージとかに変更予定です」だそう・・・・。
ひょっとしてクラウス、今日が最後だって虫の報せがあったのかな?

ああ!ランチして、ちょっと遊べる良い所だったのに惜しい!

なので、最後のランを目いっぱい楽しみました。

ボール咥えて・・・
a0319693_1540890.jpg


飛び跳ねて・・・
a0319693_15411073.jpg


走って、ボール追いかけて・・・・
a0319693_15414932.jpg

a0319693_15421841.jpg


小さなミニ・ランの中、帽子が吹っ飛ぶ位遊びました。
a0319693_15431912.jpg

あ、吹っ飛んだ帽子は、ワタクシ、ちゃんとゲットいたしましたよ(笑)

名残りの桜だけじゃなくて、名残りのランになっちゃったね。
a0319693_15453198.jpg

              「淋しいけど、10月位に、またラン再開するかもって
               お店の人、言ってまちた」

              ← 10月のラン再開、待っていますので
                 宜しくで~す!
Commented by さんぺー at 2014-04-24 12:27 x
え…間違っていなければですが、あの店のあのドッグランは無くなるのですか?間違っていなければの話ではありますが。
Commented by クラママ at 2014-04-24 13:03 x
>さんぺーさん
そうなんです(>_<)
残念ながら、お店のドッグランは、昨日で終了。
ランの柵は解体して、違うものにするそうです。
10月位に再開するかも・・・
という、お店の方のお話でした。
Commented by ロビパパ at 2014-04-24 21:05 x
桜の終わりに休止ですけど
紅葉始まる前には再会できるといいですねー
Commented by クラママ at 2014-04-27 23:00 x
>ロビパパさん
クラウスと私、とっても気に入っていたカフェ&ランだったのに
残念です(>_<)

再開する10月位は紅葉ですかね~
しかし、それまで、カフェ&ランに慣れたクラウスが
納得してくれるかどうか・・・・
by saphire1984 | 2014-04-24 08:24 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧