マヌケな暑さ対策

昨日も20度越えのクラウス地方
軽井沢の翌日に、この気温は辛い。
a0319693_1521935.jpg

                  「ママ、暑いでつ、どうにかして下さいでつ」

                  ← フフフ、そうなると思って、買っておいたものがあるの。
                     それは・・・・・


                  ジャーン!
 
a0319693_1524137.jpg

              その名もズバリ「MAGI COOL」 


a0319693_15275662.jpg
 
                  「・・・・・・・??」 


このミニ扇風機、MAGI COOLは、
霧をプシューと出しながら送風してくれるので、
クール服と併用すると、とっても涼しいらしい。
a0319693_15301573.jpg
 
              「はあああ~極楽でつゥ~♪」 

クラお坊ちゃまは、これ大変お気に召したようですが
今度は、歩きながらでも扇風機を使え!と要求され
ちょっと困りました。
a0319693_8573443.jpg


                 「ママ、さっきのプシュ~ヒヤヒヤやって!
                  でなきゃ、僕、歩かないでつ!」

                 ← あ・あ・歩きながらっすかぁ~?

ワタクシ、相当マヌケな格好で犬の散歩したと思います(笑)
a0319693_15343580.jpg

                 「ママ、今更気にしなくても大丈夫!
                  扇風機持って歩かなくっても、
                  僕に話しかけて、トリーツ差し出しながら歩いている
                  いつもの散歩が相当マヌケな格好でつから」

                 ← 一体、誰のせいだ・・・・・・?

クラウス、前日のキャンプの疲れが残っているらしく
午後は、いつものように、お家ラン状態で遊ばず
好きな場所を転々としながら、寝ていました。

                お気にの場所1
a0319693_15384443.jpg


                お気にの場所2
a0319693_1539478.jpg


お気にの場所3
a0319693_856405.jpg
 

夕方位に元気回復したので、
トレーニングに行きました。

それは、また次回         
Commented by さい at 2014-04-29 17:53 x
おお・・MAGI COOL!!
買おうか迷ってるアイテム!

霧吹きだけは持ちあるいてるんですけど、送風って中々散歩しながら犬に対しては大変ですよね?

どっちかっていうと、我が家では人間メインに使うようになりそうかなw

Commented by クラママ at 2014-04-29 20:33 x
>さいさん
MAGI COOLを使いながらの散歩は難しいです。
それに、かなり目立ちます(笑)

うちが買ったのが大きい方だからかも?

でも、散歩途中の休憩時や、ランで使うには良いかも?です。
by saphire1984 | 2014-04-29 09:02 | クラウスの日常 | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧