雨の日のトレーニングと番外編

昨日、クラウス地方は雨でした。

もっとも、朝と夕方には雨も止んでいたので
クラウスさんは、ちゃんと散歩に行きました。
(でも、朝と夕方散歩はパパ担当なので写真なし)

問題は、ママ担当の昼散歩
行きましたよ、当然・・・(笑)

a0319693_17215070.jpg

                  「~♪」

頭が雨に濡れると、クラウスは不機嫌になるので、
帽子被せました。
この帽子、防水加工はしていないのですが
布用の防水スプレーをかけたら、結構水を弾きましたね。

でも、長い散歩はできないので、
屋根のあるところで、トレーニング

伏せも・・・
a0319693_17235885.jpg


苦手なステイも・・・
a0319693_17244057.jpg


声でのコマンド1回で出来ました。

先日、トレーナーの先生に
私は、コマンド→ クラウスが従う → 褒める → トリーツ
この間隔が短すぎる、と注意を受けたので
クラウスが従って、一拍置いてから褒めてトリーツをあげることにしました。

そうすると、結構、言う事きくもんですね。
・・・・・もっとも、明日はどうなるか分らない(苦笑)

帰りに、クラウスの仲良しのシーザー君のママさんたちに会い、
クラウス、嬉しい嬉しい!
a0319693_17292271.jpg

           「お姉たま、LOVEでつゥ~」

クラウスにとって、15歳~100歳の女性は、
みな、大好きな「お姉たま」です(笑)
・・・・・私を除いて・・・

a0319693_17324320.jpg

               「世界は、『お姉たま』と『それ以外』で構成されていまつ」

               ← おいおい、私は、『それ以外』かい・・・


今回は、写真が少ししかないので、
先日、行った代々ラン番外編

ラン近くのヴィオレットさんでのランチ

           鶏肉の煮込み
a0319693_17354822.jpg


           鰆のポアレ
a0319693_17375232.jpg


           デザートに、クレープとピスタチオのアイス
a0319693_17393421.jpg



で、ランチの間のクラウスさんですが・・・

              ランチのサラダ時
a0319693_17415238.jpg

               「僕には関係ないでつ」

              ← カフェで、あるべきワンちゃんの姿


              メインが運ばれた時
a0319693_17435768.jpg

               「ち・ち・頂戴でつ!!」

               ← カフェで、あって欲しくないワンちゃんの姿

この後、我慢できずに吠えたので
お店の外に連れ出して、
いったんクールダウンさせてから戻りました。

クラウス、まだまだ修行が足りない!

ちなみに、お店でのクラウスの洋服は
ランでの洋服と違う!!というのにお気づきの方、いらっしゃいました?

一応、フレンチのお店だからね、お着替えしたんですよ~
で、この服、クラウス家全員、お揃い(笑)
a0319693_17481597.jpg

a0319693_17483852.jpg

                「なぜ、2つも同じような写真を載せたんでつか?」

                ← みんな一緒の写真では、
                  ママの洋服の柄が綺麗に映っていなかったから。
Commented by はるchanママ at 2014-05-01 09:11 x
みんなでお揃いの洋服なんて
素敵ですね(^.^)
クラウス君もよく似合ってますよ
Commented by さんぺー at 2014-05-01 12:07 x
クラウス君は本当に可愛いですよね。うちのはカフェに行こうものなら、リードが絡みに絡みまくって動けなくなる…。という醜態を見せます(笑)

しかし、洋服が可愛いですね!
Commented by ナッツルパパ at 2014-05-01 14:16 x
こんにちわ!
クラウスくんの雨の日衣装、それってカッパですか?
すご~い、カッコいい
まるで、水泳の選手が着る競泳水着みたい (^^)
当家のナッツが着たら....完全に固まりますな..!?
Commented by クラママ at 2014-05-01 21:07 x
>はるchanママさん
褒めて頂いて有難うございます。!(^^)!
パパは、最初「みんなお揃いなんて恥ずかしい!」と言っていたのに
今ではお揃いの服があると即買いたがる位ハマってます(笑)
Commented by クラママ at 2014-05-01 21:10 x
>さんぺーさん
あ、カフェでは、うちのも暴れますよ。
だから、動けないように最初はリードを凄く短く持ちます。
本犬が諦めて大人しくなったら、リードを緩めます。
・・・・とトレーナーさんに教えて頂きました。
・・・ま、うちのは、なかなか諦めないんですけどね(笑)

今度、さんぺーさんも、ペアルック挑戦しては?
Commented by クラママ at 2014-05-01 21:12 x
>ナッツルパパさん
はい、これ、レインコートです。
ピチピチですが、思いのほか着せやすいですよ~
レインコートは色々買ったのですが、
これが一番着せやすかったし、
ゴワゴワしていないので、
着た後、クラウスは気にせず動けるみたいです。
ナッツ君も似合いそうです!
by saphire1984 | 2014-05-01 08:38 | クラウスの日常 | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧