涼しいお散歩大作戦の巻

いやぁ~昨日のクラウス地方は暑かった。

パパ担当の早朝散歩の後、
それでも午前中にママ担当の昼散歩に出たのですが
やはり暑い・・・・・・・・・

そ・こ・で、ワタクシ、色々と対策を練りました。
名付けて「涼しいお散歩」大作戦

               左手にリードとMAGI COOLを持って散歩
               MAGI COOLが落ちないよう、左手に紐で巻き付けた。
               当然、クラ服はクール素材
a0319693_150275.jpg


でも、この方式は、確かに涼しいけど
クラウスにヒールで歩いてもらわないとできないし、左手痛くなる。
その上、疲れる & MAGI COOL、もし落とすとクラウスに直撃して危険

何より、これ、やっぱり目立つのよぉ~

そこで、あっさりと「涼しい散歩」を諦め、
公園で、ロングリードに変えて、ボール投げでもして遊ぼうと思ったら・・・

他のワンちゃんが来たので
慌ててリードを手繰り寄せショートに。

クラウス、挨拶したかったのだけど
次から次へと来るのは
何故か、「うちの仔、犬が苦手なんですゥ~」ワンちゃんばっかり、

           挨拶もさせてもらえず、
           去っていくワンちゃんたちを見送るクラウスの姿、ちょっと哀れ・・・
a0319693_157269.jpg


a0319693_1534194.jpg

                「僕、吠えなかったし、ちゃんと伏せして待っていたのに
                 何で誰にも、挨拶させてもらえなかったんでつか?」

                ← ま、そういう事もあるよ。

じゃ、気を取り直して、ボール遊び行ってみよう。
「取って来い!今日の報酬は、ローストポークだぁ!」
a0319693_15235632.jpg

                  「ラジャ!でつ!!」
        
                  ← おっ、早やっ!

a0319693_1511333.jpg

                  「ボール、ボール、取ったらロースト・ポーク!」

a0319693_15121993.jpg

                  「ボール取ったら、ロースト・ポーク!!」

a0319693_1514983.jpg

                  「ロースト・ポーク!ロースト・ポーク♪」

                  ← クラよ、君、ボールと帽子、どこにフッ飛ばしてきた?


ちょっとだけ、トレーニングしましたが
この日は課題の「コの字歩き」は全くできず、
その代わり、声だけのコマンドで「伏せ」「お座り」「ステイ」ができ、
お外でのゴロン芸は初成功
・・・・・なぜ???
a0319693_15161514.jpg

                  ← ママには、君の基準が分らない・・・

暑さ対策、また考えなきゃね。
MAGI COOLは確かに涼しくなるけど
重いし、散歩の時は使いにくかった・・・
a0319693_1518036.jpg

               「それ位、前もって分かりそうなもんだと思いまつが?」

               ← 人間の知恵を見くびるなよクラウス
                  次は「涼しい散歩」を成功させてみせる!
             
Commented at 2014-05-02 10:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クラママ at 2014-05-02 13:13 x
>鍵コメさん
コメント有難うございます。
折角、書いて頂いたのですが、
私、それ、やってないんです。
なので、やり方が皆目分らなくて・・・(>_<)
本当にごめんなさい!!!
by saphire1984 | 2014-05-02 08:42 | クラウスの日常 | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧