GWで遊び癖がついてしまったのは誰?

GWが終わって日常が戻って来ました。
クラウスは、街をきちんと歩けるでしょうか?
a0319693_135417.jpg

               「歩けまつよ」

じゃ、トレーニングはきちんと出来るでしょうか?
a0319693_13552150.jpg

               「付いて、コマンド通りに動けばいいんでつよね」

               ← 精度は欠けているものの、大丈夫そう。
                 結構やる気はあるじゃない♪

a0319693_1357254.jpg

                 「ママこそ、GW明けのお仕事大丈夫でつか?
                  やる気のなさが滲み出ていまつが・・・?」

・・・・GW明けの仕事・・・・・
それはさて置き、
新緑が目に鮮やかな季節になりましたね。
a0319693_13595455.jpg


クラウスさんも緑の匂いが気になるようです。
a0319693_1405031.jpg

                「ママ、何言っているんでつか?
                 僕は、匂いは何でも、1年365日24時間気になりまつ」

トレーニングを頑張ったクラウスに
山羊ミルクのご褒美

大好物のミルクを前に、コマンドできちんと待てるでしょうか?
a0319693_1425024.jpg

                「出来まつって言ってるのに!」

はい、クラウスさん、きちんと「待て」ができましたね。
偉いです。

では、新しい公園制覇を記念して写真を1枚
クラウスさん、アイコンタクトが取れるでしょうか?
a0319693_144930.jpg

              「出来まつよ。
               それより、ママ、お仕事、どうするんでつか?
               逃げても仕事は終わりまてんよ」


ワタクシ、小腹が減ったので、
立ち食いのクレープを頂きました。
a0319693_1471686.jpg

              「ママ、ノンビリとクレープ食べている場合なんでつか?」

              ← クラウス、クレープ欲しいよね。
                 良い仔にしていたら、あげるからね。

a0319693_1483687.jpg

              「ママ、何とかして家に帰るのを先延ばしにしていまつ。
               余程、家に帰って、お仕事するのが嫌なんでつね」

              ← そんな事はない。
                 休み明けの君が、今までのトレーニングを忘れていないか
                 それが心配なだ・け

良い仔のクラウスさんに、クレープのおすそ分け
a0319693_14111229.jpg

a0319693_14113671.jpg

       「うまっ!でつゥ~」     

a0319693_14124775.jpg

             「でも、ママ、お仕事はきちんと始めましょうでつ」

             ← 今晩から始める・・・・ね。
Commented by さい at 2014-05-08 13:17 x
連休明けのお仕事は、中々ヤル気でないですよね~
逆に連休だから遊んじゃって疲れが出たりしますしね(笑)
クラウス君はママさんのお仕事監視員ですね~
お仕事頑張ってください~・・・・・夜から(笑)
Commented by ミャック at 2014-05-08 18:13 x
うまっ!でつゥ~ の表情が可愛い!
ママとお喋り、最高ですね
どこの公園ですか?
Commented by クラママ at 2014-05-09 09:52 x
>さいさん
そうなんです。普段だってヤル気がないのに、
ましてやGW明けでは尚更です(>_<)
クラウスにジッと見つめられると
「・・・・お仕事は?」と言われている気がします(笑)
Commented by クラママ at 2014-05-09 09:56 x
>ミャックさん
これ、家の近くの公園です。
私、クラウスに話しかけながら歩くので、
街中をなるべく避けて、人が少ない公園に散歩に行きます。

「うまっ!」の表情・・・
うちでは「仕事帰りのオッサンが屋台で一杯ひっかけた時の顔」
と言われました(笑)
by saphire1984 | 2014-05-08 08:47 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧