はじめてのピクニック

連休明けの土曜日だから
節約して代々木公園に行ってきました。

ランには木陰があるので涼しいです。
a0319693_17152194.jpg


但し、木陰で影になって写真はあまり良く撮れません。
特に走っているワンちゃんなんて無・理
a0319693_17163396.jpg

            「ね、聞いて、うちのママは責任転嫁が上手いんでつよ」

            ← クラウス、ママは、君程上手くはないよ。

写真は撮れなかったけど、
午前中、クラウス、沢山追いかけっこして遊んで頂きました。

そして、ランチですが、
芝生にシート敷いてそこで食べる・・・
いわゆるピクニックに初挑戦
a0319693_17185352.jpg

            「目の前に食べ物がありまつ!僕、獲れまつ!!!」

            ← 獲るんじゃない!!

クラウスに獲られないようにするのが精いっぱいで
これもまた、写真なし。

ちなみに、我々が食べられたのは、
片手で食べられるお握りと串揚げだけ。

皆で川の字になって、シートの上で昼寝
a0319693_17212596.jpg

             「お外で食べるガムは、また格別でつ」

昼寝して、散歩して、暑くなったので
クール服に着替えて、はい、ポーズ
a0319693_17242459.jpg

             「実は、この服、ママ&パパとお揃いでつ!」

ラン・午後の部に突入。

クラウス、やっと調子が出てきてパワーグルグル全開
a0319693_1726185.jpg

           「いざ、突撃でつ~!」

a0319693_1727947.jpg

           「一勝負願いまつ!」

ワン相撲開始ぃ~
a0319693_1728162.jpg


おッ、クラウス関、抑え込まれました。
a0319693_17292695.jpg


a0319693_1730067.jpg

            「何の、これしき!逆手にとって上手投げ!」
        
            ← ・・・・は、できなかったようです(笑)

ハスキーさんともワン相撲、燃えていました。
a0319693_1732549.jpg


そうそう、レモンビーグルの麦ちゃんにお会いしました。
まだ8か月の可愛いパピーちゃん
a0319693_1733060.jpg

             「どもッでつ、紳士のクラウスでつ」

公園に来る時は、いつもランで過ごすだけでしたが
こうしてピクニックみたいなのも楽しいですね。

でも、次はこうしよう、という課題もいっぱい。
a0319693_17343021.jpg

            「次の課題、それは、
             お握りや串揚げをゲットすべく狩の技を磨くことでつ!」

            ← いや、次のピクニックの課題は
               いかに君に獲られないで、こちらが心静かにランチをするか・・・だ。
Commented by さんぺー at 2014-05-11 10:56 x
昨日もお会いできませんでしたね!
こちらは夕方前に引き上げましたが代々木で走り回ってきました!


Commented by クラママ at 2014-05-12 09:16 x
>さんぺーさん
そうですね~。
うちは、午前~夕方ちょっと前までと、
結構長く公園にいたので
お会いできるかな、と思っていたのですが
微妙に時間がずれてしまったようですね。
残念(>_<)

でも、元気に走り回れて良かったですね!
by saphire1984 | 2014-05-11 08:28 | お出かけ | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧