クラウスの母の日

昨日は母の日だったので
プレゼントを渡しに、実家に行ってきました。
a0319693_1832455.jpg

              「大好きなグランパとグランマのお家でつ」

庭で、クラウス、随分はしゃいでいました。
a0319693_1832508.jpg

a0319693_18332527.jpg

a0319693_183404.jpg

              「みんなに見られて遊ぶのって照れちゃいまつ」

実家では、まだ炬燵が出ていました・・・・
その横で、クラウス、マッタリ・・・
a0319693_18361187.jpg


少し涼しくなった夕方
みんなで散歩。

近くの公園で、クラウス、またまたハッスル
a0319693_18372823.jpg



キャバリアのレティちゃんにちゃんとご挨拶もできました。
a0319693_18383336.jpg

レティちゃんママに
「この仔は、大きい仔を怖がるのに、クラウス君は大丈夫みたい。
クラウス君は、とても優しい仔なのね」
と褒めて頂きました。

とても嬉しいお言葉ですが、
GW明けから、こやつ、
散歩中に、すれ違うワンちゃんに「遊ぼう吠え」をして
ビックリさせてしまう事が何回もあったんです。
a0319693_18473552.jpg

            「えッ!?僕、そんな事してないでつ!
             前の日も、代官山で、小さなお友達ときちんとご挨拶できまちたが?」
             
            ← 代官山ではきちんとできたけど
               うちの近くでは吠えたでしょ?
               この日も、公園からの帰り道に2回ほど、やらかしたでしょ!!

吠えは、コマンドで何とか止めさせられますが、
遊び過ぎて我儘になったのかも・・・・

クラウス、今日は母の日なんだから、
少しはママに孝行してよぉ~
a0319693_18442610.jpg

             「僕の笑顔が、母の日のプレゼントでつ!」
Commented at 2014-05-12 10:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さい at 2014-05-12 20:38 x
クラウス王子の笑顔は何よりのプレゼントですよね~!
笑顔がかわいい(*´ω`*)

うちも遊ぼう吠えが結構しつこいんですよ(;'∀')
そうゆうの知らない人は、びっくりして威嚇してると思われちゃうんですよね~
声も大きいから、ワンちゃのびっくりしちゃうし
ビーグルの声もうちょっと小さくなってほしい・・・(笑)
Commented at 2014-05-12 21:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クラママ at 2014-05-13 07:25 x
>1番目の鍵コメさん
コメント有難うございます!
是非是非!!!です)^o^(
Commented by クラママ at 2014-05-13 07:29 x
>さいさん
笑顔も良いけど、大人しい姿も見てみたい・・・(笑)

そうなんですよね~
ビーグルは声が大きいから、
単に「遊ぼう遊ぼう!」と言っているだけでも
周りの人に「凶暴な犬」と思われることがあって、
哀しい思いをすることがあります。

クラウスは、いったんは、この「吠え」を抑えたのですが
GWで甘やかし過ぎて復活しちゃいました(ToT)

また、抑えて矯正します!!!
Commented by クラママ at 2014-05-13 07:30 x
>2番目の鍵コメさん
了解!です!!
そうですね、そうしましょう\(^o^)/
by saphire1984 | 2014-05-12 08:53 | お出かけ | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧