下手の横好きに将来はあるのか?

雨もパラついていた昨日ですが
昼には晴れたので、昼散歩出発

a0319693_9212120.jpg

              「暑くなりそうな予感はしまつが
               まだ、涼しくて気持ち良いでつ~」


恒例の匂い嗅ぎフリータイム
a0319693_9224330.jpg


フリータイム後は、最近サボっていたトレーニング
a0319693_9235041.jpg


a0319693_9243069.jpg

サボっていた割に、
苦手なステイも良く出来ました。
a0319693_926086.jpg

              「サボっていたのは僕じゃなくて、ママでつけど?」

2回、課題をこなせたので、
終わりにして帰ろうとしたら・・・
a0319693_9283327.jpg

              「もっとやりたいでつ!!!」

              ← 上達しないくせに、クラウス、無駄にトレーニングが好きな奴・・・(笑)

a0319693_9294962.jpg

              「『好きこそ、物の上手なり』でつ」

              ← 下手の横好きともいう。

a0319693_9315948.jpg

              「はぁ~、犬をやり込めて得意になっているママの将来・・・
               僕は心配でつ・・・」

              ← そりゃ、どうも・・・

昼は、良い仔でしたが、
クラウス、夕方にママ&パパとの散歩でパパがリード持つと・・・
a0319693_93348100.jpg

・・・・・・ガン引き・・・・

トリーツ使って、なだめすかして
やっと、マトモに歩いて頂きました。
a0319693_935233.jpg


ママが買い物している間
パパと一緒に「待て」は出来るんですけどね・・・
a0319693_936099.jpg


ママがクラウスの後ろを歩くと、
後ろを振り返っては、いるかどうか確認
a0319693_937348.jpg

             「ママ、ちゃんとついて来てまつか?」


前も、マザコン気味ではあったけど、
「深大寺の変」の前は、こんなに酷くはなかったのだけど・・・・・

本当に、深大寺で何があったのでしょう (??)
Commented by ナッツルパパ at 2014-05-23 12:30 x
あ~ホントだ!
コレ、お揃ですわ!!

ウチが買ったのは、6号ってサイズでしたけど、
クラちゃんのはいくつ?
ナッツには少し大きかった、でもお洋服嫌いのナッツには
少しダボッとしていた方がちょうどいいかも..

ひゃ~、でもやっぱり似てるわぁ~~ (^J^)
Commented by さい at 2014-05-23 18:20 x
もちちも、クラウス家を見習ってトレーニングを始めたようです(笑)
まだまだ、おやつの威力でって感じですが楽しそうに散歩して帰ってきましたよ~
でも、3人でお散歩になったらどうなるか・・・(((゚Д゚)))
うちはファザコンでそこが問題、もちちがちょっとトイレ行ったりするだけでも、ワンワンするし・・・分離不安症なのかもしれないですが・・・
トレーニングお願いしようか検討中なんですよ~
Commented by 団長パパ at 2014-05-24 06:15 x
クラウスくんステイ決まっていますね、ママさんがリードを持つと良く言うことをきくようですね、
パパさんはクラウスくんに少し甘いようですね~。
Commented by クラママ at 2014-05-24 09:31 x
>ナッツルパパさん
ホント、似てますよね~(笑)

うちはピッタリ目の5号です。
クラウスは、ゆったりしている服だと
動いている時、服がザワザワ体に当たるのが嫌みたいで
むしろ、ピッタリしている方が好きなんですよ。

今度、お揃いの服で、
ランに行きませんか?
Commented by クラママ at 2014-05-24 09:35 x
>さいさん
うちも完全に、おやつの威力に頼ってますよ(笑)
3人でお散歩だと、どうしてもワンちゃん興奮してしまいますよね。
あと、新しい場所だと
なかなかヒールができません(>_<)

ブログ拝見しましたが
モーちゃん、ちゃんと出来ているじゃないですか!
もちちさんのトレーニングで十分!!って感じですよ~

うちのは、私がリードを持っても
新しい場所ではガン引きです・・・(^_^;)
Commented by クラママ at 2014-05-24 09:38 x
>団長パパさん
クラウスのステイは、もうちょっと顔をあげて欲しいのですが
なかなか、思うとおりに決まりませんね。

家庭犬にしようと思ったので
最初、お座り、伏せから教えたせいで
ステイは、やっぱり苦手です。

パパは、クラウスに少し甘い、どころか
溺愛していますから、クラウスに、なめられているみたいです(笑)
by saphire1984 | 2014-05-23 09:41 | クラウスの日常 | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧