ワンちゃんに起きた事はすべて飼い主の自業自得・・・?

日曜日、1日中、散歩だランだトレーニングだとやったから
翌日の月曜日は、クラさん、さすがにお疲れでしょう。
だから、散歩は短めね。
a0319693_1355345.jpg

                 「~♪」

ほら、ヒールで歩いてるってことは
クラさん、大分お疲れが残っているのよね。
昼散歩は1時間位のショートカットで良いかな?
a0319693_13565181.jpg

                「僕のお耳は、都合の悪い事は聞こえないように出来ていまつ」


ロアジスさんで買ったアップル・ジュース
クラさんは、お行儀よく、「待て」が出来ました。

ほら~、やっぱり、お疲れだってばぁ~
a0319693_1359286.jpg

                「ママ、何言ってるんでつか?
                 食べたり飲んだりする前は、
                 いつも「待て」させるじゃないでつか?」

クン活もしたし、風も強いし、帰ろうよぉ~
a0319693_1455285.jpg

                「日曜みたいな暑い日に、散歩トレーニングさせておいて
                 風が強いから帰ろうって、
                 ママ、それはないでつ!」


帰ったら、アイスあげるから、帰ろうよ
a0319693_148334.jpg

      「(ー_ー)!!プンスカでつ


はぁ~
クラウスを健康にしようとするあまり
多めの散歩を続けていたら
無駄な体力が付き過ぎてしまいました。

トレーナーの先生からも
「こんなに体力つけて、どうする積りですか?」
・・・・・と言われてしまったし・・・

さあ、散歩に出られない恐怖の梅雨はどうしよう??
a0319693_1411560.jpg

               「ママ、それ、自業自得ってやつでつ。
                人間の英知を結集して、
                梅雨の間の運動対策、考えて下さいでつ」
Commented by 団長パパ at 2014-05-27 22:18 x
クラウスくんは本当にお散歩を欠かさないですね~、
うちなんか午後の散歩はパスなんかよくしていますよ、
犬の気分転換と割り切っていますのでね。
Commented by 茶々丸ママ at 2014-05-27 23:06 x
我が家の海老蔵は、あんなに大きな体していても
体力ないです!
散歩も短いし、ドッグランでも茶々丸は一緒に走って
くれないし・・で、ドックランで一緒に走ってくれる子が
居る時は、途中でバテテます。
私の力では、二頭一緒の散歩が長時間出来ないのも
原因なんですが・・・・
クラウス君の体力少し分けて欲しいです!

Commented by クラママ at 2014-05-28 14:43 x
>団長パパさん
私が、近所に用事ある時なんか、
つい、連れて行ってしまいますね。
でも、もう少し暑くなったら、
昼散歩も中止です。
Commented by クラママ at 2014-05-28 14:48 x
>茶々丸ママさん
うちは、体力付け過ぎたと後悔しています。
ランで、クラウスをバテさせるには、6時間以上は必要です。
こちらが、たまったもんじゃありません(涙)

茶々丸君も海老蔵君も、
旅行にいっぱい行って慣れているおかげで
どこに行っても冷静じゃないですか!!羨ましいです。
うちは、色々な所に連れて行かなかったせいか、
新しい所へ行くと興奮して、止まりません。
体力より、色々な経験をつけさせるべきでした・・・・(>_<)
by saphire1984 | 2014-05-27 08:32 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧