通じない親心

最近、ランでの運動が少ないクラさん
その訳は・・・・・・


来たるべき、外出できない梅雨にむけて、
徐々に運動量を減らす!

いきなり減らしたら、さぞストレスを感じるだろうから、徐々に・・・
という親心。


ということで、昨日も運動は散歩と、お家遊びだけ。
家からはちょっと、遠いけど、
暑いから、噴水のある公園をチョイス
a0319693_12441048.jpg

               「水辺は気持ち良いでつ」

a0319693_12461100.jpg

               「気持ち良いから、水の中に入っちゃいまつ!」

               ← だめええええ!
                  ここ、「犬立ち入り禁止」なんだから!!

何とか、未遂で止めて、
気が付けば、ランチタイムが始まる時間・・・
10時頃に家を出た積りだったのに・・・・

丁度、小腹が減ったので、カフェへ・・・
a0319693_12492441.jpg

こちらのお店は、
サービスの方に、男の方が多い。

なので、女好きのクラウスは
水を持ってきてもらっても
・・・・・そっぽ向いてる・・・・
a0319693_12504848.jpg

                  「僕、男には、あんまり興味ないでつ」

でも、その日のランチ、
甘エビのフリットが乗ったキッタラのバジルクリームソースが来ると・・・・
a0319693_12523632.jpg


「くれくれ」モード、入ります(笑)
a0319693_12533971.jpg


でも、この日は、テーブルに顔を乗せなかったし、
吠えも、暴れるのも一切なし。

良い仔のクラさんに、バターつきパンのご褒美
a0319693_1255171.jpg

          「頂きっ!でつ!」


a0319693_1256478.jpg

        「うまっ!でつゥ~」


・・・・・こうしてみると、
クラウスの舌って長い・・・・・

帰りは、普通の方々のランチタイムに当たったみたい。
沢山の働く男の方々が歩いていました。

クラウス、ちょっと、ビックリしてキョロキョロ
a0319693_12585880.jpg

              「男!男!!男ばっかりでつ!」

でも、すれ違う方に、
「こんにちわ」「可愛いね」などと声をかけられると
クラウス、満更でもない。
a0319693_1301827.jpg

              「ママ、男の人に『可愛い』って言われても嬉しいもんでつね」

お店で、ママの用事が済むまで
良い仔で待てました。
a0319693_1315949.jpg



帰り道、いつも可愛がって下さる
花屋のお姉さんに会うと、
クラウス、リード引っ張って、飛びこんでいきました(笑)
a0319693_1341690.jpg

              「やっぱ、散歩のシメは、
               お姉たまの撫で撫でにとどめを刺しまつゥ~」

a0319693_1383980.jpg

               「毎回、違ったイベントがあるお散歩なら
                ショートカットでも大歓迎でつ」

               ← 毎回・・・・ね。
                  ママは、もうネタが尽きたんだけど・・・・・
                  それに、ショートカット・・・って、結局2時間以上散歩したよ?
                  

クラウスのこの日の散歩時間
朝、昼、晩の合計4時間。

親心、上手く発揮出来てない・・・・・
by saphire1984 | 2014-05-29 08:38 | クラウスの日常 | Comments(0)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧