飽きっぽいのは誰のせい?

暑くなってきて、そろそろ昼散歩も終わりかな
と思いつつ・・・・・

家から、木陰がある公園まで
日陰になっている所を歩けるので
それでも午前中に昼散歩
a0319693_14322655.jpg

               「でも、水遊びに惹かれる僕でつ」


道行くお姉さんたちに可愛がって頂きました。
a0319693_1433597.jpg

               「有難うございまつ」

               ← あれ?クラウス、やけに大人の対応しているじゃない?

と、感心して油断したら
クラウス、お気にのカフェの前を通った瞬間
いきなりガン引きしました。

私、引きずられてカフェに入ってしまい
「いらっしゃいませ」と迎えられたので早めのランチを食べる羽目に・・・・

a0319693_14365066.jpg

    「お姉たまぁ~会いたかったでつゥ~

               ← クラウス、そんなに、カフェのお姉さんに会いたかったのか・・・


この日のランチはシーフードグラタン
a0319693_14382446.jpg


a0319693_1439353.jpg

              「えっ!?この暑い日にグラタンって
               ママ、何考えてるんでつか?」

              ← 何も考えていない。
                 ただ、ママは、シーフードとグラタンが好きなの。

a0319693_14412970.jpg

               「それ、僕、あんまし心惹かれないでつ。
                チーズが冷めたら、そこだけお裾分け下さいでつ」

                ← 珍しい「くれくれ」って今日は騒がないの!?

本当に良い仔で待てたクラウスに
パンの欠片のご褒美
a0319693_14443684.jpg

           「頂きっ!でつ!」

a0319693_14453687.jpg

           「芳醇な香りとまったりしたソースが実にうまく調和していまつ。
            ただ、少し、コクに欠けるきらいが否めまてん。
            う~ん、星1つってとこでつか。」

           ← それ、単なるパンの欠片だよ?


日中でも、木陰はまだまだ涼しかったですね。

a0319693_14494143.jpg

            「・・・・・僕は、クン活しなきゃでつ」

最近、サボり気味のトレーニング
a0319693_14512110.jpg

            「サボっていたのは僕じゃなくて、ママでつよ?」

            ← う~ん、だって、同じことの繰り返しって飽きるんだもん・・・


a0319693_14524776.jpg

             「あのぉ~、ママがよく非難する『僕の飽きっぽさ』って
              実は、ママのが僕に伝染したんじゃないでつか?」

             ← 実は、ママも、そうじゃないかと思い始めていたところ・・・


この後、帰ろうとしたら、
太陽の位置が変わったのか、
日陰だったはずの道の一部が炎天下・・・・・

コンクリートの道を触ってみたら、かなり暑くなっていたので、
12㎏のクラウスを抱きかかえて
ワタクシ、汗まみれになってヒーヒー言いながら帰宅しました(ToT)

クラウスを抱きかかえてみて分ったことがひとつ・・・・
この仔に着せていたクール服って
本当にヒンヤリしている。



 
Commented by リズママ at 2014-05-31 20:52 x
クラママ頑張りましたね。
これぞ母の愛!
12kgの荷物を持つのは嫌だけど、我が子の為なら、頑張れますよね〜❤️

リズもやっと服を着てくれる様になったので、最近クール服を買ったのですが、そんなに効果有りなんですね!!
今回は太陽の熱をシャットアウトってやっを買ったのですが、体温を下げてくれる服とかもあったので、奮発して買っちゃおうかしら ❤️
Commented by さい at 2014-05-31 21:50 x
日中ホントに暑いですよね~(;´Д`)
うちは日中お散歩はナシです!私も耐えられないし(笑)
シーフードグラタンおいしそう~!
クラウス君は、とってもグルメなコメントですね
さすがっ(*'▽')

9kgでもしんどいのに、お疲れ様です(;´∀`)
Commented by 茶々丸ママ at 2014-06-01 10:55 x
我が家も昨年、どうしても茶々丸と海老蔵を抱いて
歩く必要が有って、10キロの茶々丸を私が抱っこ
して歩いたんですが・・・
もう~~大変でした!!
カートが欲しくなった位です。
クラママもお疲れでしたね~!!
これからのお散歩は、時間と場所を考え
ないといけないですね!!
Commented by クラママ at 2014-06-02 10:13 x
>リズママさん
ホント!重いし暑いしで、大変でした(>_<)
15分、抱いて歩いてヘトヘトでしたよ。

夏の昼散歩は、もう無理ですね。
さて、どうやって、運動させようか。悩ましいところです。

クール服は、本当にヒンヤリしていましたよ。
着せていた私も「こんなに冷たいのか!」と驚いた位。
是非、試してみて下さい!
Commented by クラママ at 2014-06-02 10:17 x
>さいさん
うちも、お昼散歩は、なしになりました。
どうやって、この仔を運動させようか・・・・・困っちゃいますね。

クラウスは、グルメじゃないですよ!
生のセロリ以外は、何でも食べます。
お酢も全く平気です!

9㎏も結構重いですよね。
クラウスは、食後だと12㎏、
お腹が空いている時は11㎏です。
・・・・一体、どれだけ食べているんだか・・・(笑)
Commented by クラママ at 2014-06-02 10:20 x
>茶々丸ママさん
先日は、有難うございました!!

うちはカート、買いましたよ。
でも、クラウスを乗せてリードで繋いでも
飛び降りようとしたりして
却って大変でした!

これからの散歩は、とても悩みますよね~
今年は冷夏だそうですが
さて、どうなるやら・・・?です。
by saphire1984 | 2014-05-31 08:29 | クラウスの日常 | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧