キャンプ独り立ち??part1

この週末、軽井沢にキャンプに行ってきました。

前にお世話になったミリーズラブさん。
a0319693_22183444.jpg


クラウス、大はしゃぎ
a0319693_22194468.jpg

             「キャッホー♪ 軽井沢の風が僕を呼んでまつ~!」

前回のキャンプでは、カイル君家に手伝って頂いたキャンプ設営
今回、リビングシェルターが増えたものの
「僕、1人で、1時間で出来る!!」と豪語したクラパパ・・・・

さて、どうなるでしょうか・・・・?


a0319693_2223405.jpg



はい、設営できました。

結局、1人じゃ出来なくて、
キャンプ場のオーナーさんたちに助けて頂いて
2時間以上かけて・・・・・(笑)

ランチとは言えない時間のランチは
クラパパのおかげで、じっくり2時間煮込めたクスクス
a0319693_22271188.jpg

そういえば、前、戦前生まれのうちの両親に、これをふるまったら、
「お前、ひえしか食えないのか?」
と同情されて、お小遣い、頂いたこと、ありましたっけ・・・・

おとーさま、今ね、このクスクス(ひえ)、コシヒカリより高価なんですよ~
(お小遣いは有難く頂きましたが・・・)

食事にかけて問題児のこの方は、
当然、係留・・・

でも、クスクスのおすそ分けでこの笑顔
a0319693_2248242.jpg

             「僕、グランパと違って、食べ物に文句付けまてんから」

             ← だ・か・ら・・・高価だって言っているだろーが!

近くを散歩
a0319693_2244017.jpg

木陰は結構涼しい~

クラさんも、ご機嫌
a0319693_22465294.jpg

              「軽井沢のアトモスフェアーって、僕にフィットしてまつ」

              ← しないでくれ・・・。
                 東京から、ここまで、結構高速代が高い・・・

で、クラウス、自己のサイトから脱走して
隣のサイトにいたラブさんと遊んだり、
あ~だ、こ~だとしたいるうちに、陽は暮れて、
待望のディナー!!ですよ。

a0319693_2253841.jpg


焚火に、炭火のBBQ


・・・・・・・・・・・し・か・し・・・・・・・・・・


焚火が付かない・・・・・


炭火が起こせない・・・・・・・


テーブルに並んだ肉、野菜、パンをずっと見ていたクラさん
a0319693_2256027.jpg


呆れて・・・・寝る
a0319693_22583184.jpg

                「諦めまちた、ママ&パパのことは・・・」

と、思いきや、まさかの跳躍で
テーブルの上のパンを、ゲッチュー!!
a0319693_2303730.jpg


後から聞けば、
炭火も焚火も、火が付くのに時間がかかるらしい。
なので、まず、火を起こしてから、食材の準備をするのだとか・・・・・

また、我々、火が起きないので、
散々、トングでかき混ぜてしまいましたが、
後から聞けば、火は、静かに放置しておくべきだとか・・・・


やっと、できた夕飯のBBQ
a0319693_2371738.jpg


クラウスにもお肉と野菜をあげましたが
写真、なし!!なしって言ったら、なし!

a0319693_2375680.jpg

                 「はあぁぁ~何で、うちのママ&パパは、
                  何も調べずに、いきなり物事を始めるんでつかね~」

                 ← クラウス、はっきり言っておく。
                    しっかり、下調べしてワンちゃんを飼ったのなら
                    きっと、君と我々は出会わなかった・・・(笑)
Commented by どじのすけ at 2014-06-03 21:19 x
あー、リビング増えてる~(*^^*)
それにこの前の(我が家の)お粗末なお食事と違ってとってもオサレ~!
次回食事は(全部)クラママ担当でお願いしますわ♪

んで、クラパパ、お疲れ様でした!
かずおちゃんも初めは火起こし苦労したけど、簡単につくやつあるから今度それ使ってみて♪
次ん時クラパパっちの分も持ってくね~(*^^*)
Commented by クラママ at 2014-06-04 09:16 x
>どじのすけさん
いえいえ、この前作って頂いた食事より
かなり、お粗末な食事でしたよ~
肉と野菜を焼いただけですもん・・・(笑)

あの~うちも、簡単につく炭とかを買って持って行ったんですけど~
それでも出来なかった、不器用なクラパパでした(笑)
by saphire1984 | 2014-06-01 23:20 | お出かけ | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧