夏の昼散歩・・・できるかな?

昨日もクラウス地方は真夏日

でも、天気予報を見ると最高気温が30度越えてなかったので
午前中の10時台に散歩に行きました。

新しいクール服
a0319693_11462575.jpg


暑いせいか、クラウス、良い仔でヒール歩行
a0319693_11472546.jpg


a0319693_1148294.jpg

              「ママ、暑いでつ・・・・」

              ← はいはい、水分補給ね。


クラウスは、水をあまり飲みません。
冬の散歩の時は、放っておきますが
暑くなると水分不足が心配なので、
薄い山羊ミルクに氷いれて冷やしたものを持ち歩いてます。

クラウス、クン活に余念がない
a0319693_1153127.jpg

                「む?むむむむむ????」



a0319693_11515243.jpg

     「はっ!こ・こ・この匂いは!!」






a0319693_11531542.jpg
   
                 「あ!あっちの匂い嗅がなきゃ・・・・」

                 ← ママには君の匂い嗅ぎ基準が分らない・・・・・


ほんの30分程の散歩なのに
山羊ミルクの入った水筒、冷たい水が入った霧吹き
ミニ扇風機マジクール、おしっこ用の水、タオル、トリーツ5種類・・・・・

これだけ持って歩くのは辛い・・・・

なのに、なぜ、こうまでして昼散歩をするのか?

それは・・・・・

a0319693_115835100.jpg

                  「ママと2人の昼散歩、僕大好きでつ」

私が、朝、動けないし、
夜まで時々仕事が入っているので、
クラウス&ママ・コンビでお散歩できるのは、
平日の10時過ぎ位なんです。

しかし、どうにかしなきゃいけませんね~

ということで、
熱いコンクリートの地面対策に・・・・


靴を履かせてみました!
a0319693_8424969.jpg

           「・・・・・・・・・・・・・・・・・」


良い案だと思ったのですが、
この後、クラウスに力いっぱい拒否られました・・・・・。

       
Commented by ロビパパ at 2014-06-05 17:00 x
今日は弱雨で涼しいですけど夏のような日々
水だと「いま飲む気分じゃないでし」って飲まない事あるので
山羊ミルク凍らせたの持ち歩いてますよー(効果抜群)

あたらしいお名前入りのクール服もカッコイイ♪
我が家も散歩は日々ハードなので夏にむけての準備見習います
Commented by ナッツルパパ at 2014-06-05 21:35 x
おぉ! またいいお洋服着ちゃってぇ~ しかもよく見ると名前入り
すっご~~い...これもジョーカーさん?

靴は当家も考えたことがありますが、服でも拒否られるのに、
靴なんて話しにならないと思ってあきらめてます..
ホント、履いてくれれば夏のアスファルトも大丈夫なのに.....
Commented by yuko(おとジム子) at 2014-06-05 21:39 x
こんにちはー!
お昼限定のママさんとのお散歩なんですね~なるほどー!
ままさんは運転はなさらないのですか。
私は、夏の散歩は自分がキツ過ぎて、大抵クルマで出かけてしまいます。
大きな公園まで行ってしまえば地面は土だし木陰もあるので、昼間でも大丈夫ですよ~
Commented by クラママ at 2014-06-06 08:56 x
>ロビパパさん
ロビーくんも、毎日たくさん散歩しているから、
散歩できない夏対策、大変ですよね。

うちな徐々に散歩量を減らしていってますが
そうすると、家の中で遊び回るので大変・・・・

今年は冷夏だそうですが
散歩できる位の冷夏になって欲しいです!
Commented by クラママ at 2014-06-06 09:00 x
>ナッツルパパさん
クラウスの服は、グリーンドッグさんで購入しました。
クラウスは、確実に、クラパパより良い服着ています(笑)

靴は去年、災害時の同行避難用に買った物です。
去年は履かせることさえ出来なかったのに、
今年は、何とか履かせるところまで出来ました。
進歩!進歩\(^o^)/

クラウスも最初、服には凄く抵抗を示しましたよ。
でも、毎日着せていたら、気にならなくなったみたいです。
Commented by クラママ at 2014-06-06 09:05 x
>yukoさん
私、ある時、「免許要らない」と思って
免許更新せずに、失効させてしまったんです。(>_<)
今から考えれば、惜しかった・・・・・。

なので、大きな公園に行くには、
熱いアスファルトの道を歩いていくか
タクシーに乗るか、パパが帰ってくるのを待つしかないんですよ~

でも、タクシーに乗ると
あとからカートの持ち運びに困ります・・・

いっそ、また教習所に通って
免許取ろうかと考えている今日この頃です!
Commented by yuko at 2014-06-06 22:36 x
犬の乗るカートをお持ちなんですか。
では、カートに乗せて日傘を傾けて公園までーは?
でも、訓練競技会に出るようになると遠征になりますので、免許あったほうが断然便利です(^^)/
Commented by クラママ at 2014-06-07 10:36 x
>yukoさん
カートは、4種類持ってます。
クラウスが、乗車を激しく拒否するので、
「これなら乗ってくれるか、これならどうだ」とやっているうち
4種類になってしまいました(笑)
その苦労の成果があって、2種類のカートには乗ってくれます。

しかし、これを引いて公園まで・・・と考えると
私が引きます・・・・(^_^;)

訓練競技会なんて、夢のまた夢ですよ~(笑)
CD1も取っていないんですから・・・・

でも、ワンコがいると車は必需品なので
ン十年ぶりに教習所に通おうと思います。

ハンドルを握るのは、3年ぶりです(冷汗)

by saphire1984 | 2014-06-05 08:45 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧