ニュー・ビーグルのトレンド?

前の日、調子に乗って走ってしまったため、
昨日は足がかなり傷みました。
・・・・・自力で歩くのムリ・・・・杖がなきゃ・・・・

              &

晴れたけど気温上昇で、
土と木のある公園まで、かなり道路は熱い・・・


だけど、私とクラウスは、昼散歩したい・・・・


そこで、人間の知恵を振り絞って・・・・・








          カート登場!

a0319693_131213.jpg

                 「・・・・・・・・・・これが、人間の知恵でつか?」

                 ← カートの中には、カチカチに凍らせた保冷剤を置いたから
                    ヒンヤリしている!・・・・・はず。


最初は怪訝な顔つきだったクラウスですが
これで歩きだすと、結構気に入ったみたいです。
a0319693_1334494.jpg
 
                 「~♪」

公園に着いたら、まずクン活
a0319693_1344141.jpg


クラウス、大人しかったので、
色々なワンちゃんに挨拶させて頂きました。

中でも、クルクルと遊んだのが
ジェリーちゃん
a0319693_1361458.jpg

遊んでくれて有難うね~
 
さすがに、リードとカートの取っ手を手にして 
ワンコのクルクル場面は写真に撮れなかった・・・・

そう、カートを押しながら、クラウスのリードを持っていたんですよ。
どうなることかと思いましたが・・・・・

クラウス、意外に良い仔で歩いていました。
a0319693_1384756.jpg

トリーツあげていないのに
ヒール歩行・・・・

君に、こんなことが出来るんだ!!?

a0319693_139517.jpg

               「いつものお散歩と違って、何だか楽しいでつ!」

               ← 要するに、新しい事なら、何でも良いわけね、君は・・・


a0319693_13115770.jpg

               「新しい事はワクワクドキドキでつゥ~♪」


クラさん、カートがお気に召したようで
公園から出る時、自らカートに飛び込みました。
a0319693_13134813.jpg

               「これからは、ワンコも乗り物に乗る時代でつ!」


ワンコ用の水分補給は用意してあったけど
人間用のを忘れたので、カフェに寄りました。

ここでは、クラウスをカートから出そうと思ったのですが・・・・・

a0319693_8573540.jpg

                 「出るのイヤでつ!」

・・・・・・・・断固拒否・・・・・・・・・・・

a0319693_13163953.jpg

                 「地面に座るなんて、
                  ワンコのトレンドじゃないでつ!」

                 ← そりゃ、拾い食いを気にしなくて良いから
                    ママとしては助かるけど・・・・・
                    まだ2歳にもならないワンちゃんとして、
                    カートに乗っての散歩ってどうよ?

a0319693_8581060.jpg

                   「僕はトレンディーなニュービーグルでつから・・・」

                    ← そりゃ、どうも・・・・・

帰り道、日陰の涼しい所もあったのですが
クラさん、ずっとカートに乗りっぱなしでした・・・。

ま、カートが支えになるから
私も歩くのが楽で良いんですけどね・・・・
これ、クラウスには全然、運動にならない散歩ですよね?
いいのかなぁ~???


ちなみに、昨日、凄い雷でしたが
その時のクラウス
a0319693_13215183.jpg

・・・・・・・・・・・何事もないように、安らかにお休みでした(笑)


            
Commented by もちち at 2014-06-14 20:21 x
断固拒否の顔が(笑)
クラウスくんはカート気に入ったみたいですね^_^
うちもちょっと前にカートを買ったのですが、まだ一度しか使ってません(^_^;)
そのときは気を抜くと出ようとして落ち着かなかったなぁ
これからの季節、公園までカートは肉球に優しそうですね^_^

クラママさんの足の具合は大丈夫ですか?
やっぱり歩くのと違って、走るって負担が大きいのですね>_<
Commented by クラママ at 2014-06-18 13:34 x
>もちちさん
返事が遅れてしまって、すいません!!(>_<)

クラウス、カートに2回乗ったら、飽きてしまいました(笑)
いくらなんでも、飽きるの早過ぎ・・・・(ー_ー)!!

歩く時に使う筋肉と走る時に使う筋肉は違うのだそうです。
なので、走るのであれば、
また違うリハビリをしなきゃいけないそうです(^_^;)

ワンコも同じなのかな?
同じなら、歩かせたり走らせたり、
バランス良く、色々な運動をさせなきゃ!と考えてしまいます。
by saphire1984 | 2014-06-14 09:00 | クラウスの日常 | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧