クラウスのサマータイム

昼の散歩は気温上昇のため断念。

その代わり、午前中散歩に変更
いわゆる、サマータイムですね(笑)

早朝のパパとの散歩に加えて、午前中は、ママとの散歩
夕方は、勿論、これまた散歩orラン

一見、ハードに見えるけど、
無駄に体力付いたクラウスには、これ位やらないと
夜、こちらが堪らない・・・

今日は、トレーニングからね。
a0319693_12344412.jpg

               「ラジャ!でつ」

a0319693_12355143.jpg

               「ちゃんとアイコンタクト取る良い仔の僕でつ」

               ← アイコンは取れているけど
                  全然、何も出来ていないじゃない・・・・


コマンド不服従はなかったけど、
明らかに集中に欠けて、いい加減・・・

仕方ないので、出来る事だけやらせて、さっさとトレーニング終了して
お待ちかねの匂い嗅ぎフリータイム
a0319693_12395359.jpg

                「仕方ないというより
                 ママが面倒くさくなったんじゃないでつか?」

                ← ま~ね。
                   午後から仕事で地方に行くから、
                   やる気がない君を叱咤激励してトレーニングするなんて疲れる事
                   ママは、やりたくないなぁ~(笑)


a0319693_12425260.jpg

                  「匂い嗅ぎが好きな僕に異存はないでつ」


a0319693_1244442.jpg

                  「やっぱり、匂い嗅ぎって
                サイコ~!!」
 

                  ← そうなの?ママは、あんまり、そうは思わないんだけど・・・


a0319693_12454753.jpg
 
                 「みんな、それぞれ趣味が違いまつ!
                  互いの趣味を尊重して下さいでつ」

                  ← 尊重しても良いのだけど
                     君のその趣味は、リードのガン引きと拾い食いという
                     他者加害&自己加害につながるから
                     完全にフリーにはできないのよ。


でも、少し走ったり
a0319693_12483464.jpg

                 「ママと走る時は、ママの前に出てリード引かないよう
                  注意して走りまつ」

                 ← そういえば、そうだね。
                    クラウスにも気配りってできるんだぁ~


小川の縁を歩いたり・・・
a0319693_12505176.jpg



気が付けば、2時間以上散歩していました。
a0319693_1251559.jpg

                  「次に来るママのセリフ、分りまつ!
                   『小腹が減ったから、早めのランチにしよう』でつ!」

                  ← はい、クラウスさん、大当たり~


散歩中、暑くなってしまった時のため、
カートを持っていったので、クラさんにはカートに入って頂いてカフェへ・・・・
a0319693_12532462.jpg

                 「あのぉ、ママ、大当たりの賞金は?」

                 ←  ない。

a0319693_1255677.jpg

                 「聞いて下さいでつ!大当たりなのに賞金がないんでつよ!
                  ま、それはさておき・・・・

              お姉たま、LOVEでつゥ~!」


この日のランチは迷いましたが
偏執的にグラタン好きのワタクシは、シーフードグラタンを選択
a0319693_12574822.jpg
 

カートの中で、良い仔でふて寝してたクラウスさん
a0319693_12585772.jpg

              「食べたり飲んだりしている時のママに何を言っても無駄でつ」


最後に、バタつきパンのご褒美
a0319693_130237.jpg
 
            「頂きっ!でつ!」                  


a0319693_1305952.jpg

               「うまっ!!でつ」


さて、早朝からずっと活動していたクラウス。
これで、午後いっぱい、ぐっすり寝て、お留守番ができました。
Commented by もちち at 2014-06-21 19:50 x
我が家もサマータイム導入中です〜
涼しくて気持ちが良くて、人にもモカにもよいです^_^
でも寝起きのちょっとフラフラした状態でガン引きされると、対応できない(笑)
いつもと違う散歩時間だと、会える仔も違うのも楽しいですね〜^_^
Commented by ナッツママ at 2014-06-22 11:38 x
クラウス君、沢山お散歩してもらえて、シアワセだね〜\(^o^)/
まだまだ、若いもんね〜(^_−)−☆
ナッツもクンクン大好きで、困ります〜σ(^_^;)
それにしても、クラウス君とママのやり取り、笑えるぅ〜(^_−)−☆
ママさん,地方のお仕事、頑張って下さい。
Commented by クラママ at 2014-06-22 18:44 x
>もちちさん
モーちゃんは、早朝散歩ですか。
うちでは、早朝散歩はパパの担当です。

涼しくて良いと思うんですが
クラウス、ベッドから起きるのを嫌がるんですよ~
・・・・私も・・・ですが(笑)
Commented by クラママ at 2014-06-22 18:48 x
>ナッツママさん
やっぱり、ビーグルは匂い嗅ぎ、大好きですよね~
でも、匂いに夢中になると、ガン引きが始まるので困ります(ー_ー)

最初は、筋肉付けて健康にしようと思って
散歩の時間と回数を少しづつ増やしただけなのに・・・

無駄な体力を付け過ぎてしまって
今や、クラウス、4~5時間の散歩じゃビクともしません。

付き合う我々が大変・・・・・涙
by saphire1984 | 2014-06-21 06:44 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧