人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

今度こそ雨のキャンプ

この土日、前々からキャンプの予約をしていました。

けれど雨・・・・・・

どうしようか迷ったけど、
ま、クラウスの気分転換のために、あえて出発。

行き先は軽井沢、いつものミリーズ・ラブさん

まず、Le picさんでモーニング・・・の予定が
雨でキャンプ中止しようかと迷っているうち
出発が遅れて、早いランチになりました。

今度こそ雨のキャンプ_a0319693_2143593.jpg


ワンちゃんは、基本テラス席
今度こそ雨のキャンプ_a0319693_2152973.jpg


今度こそ雨のキャンプ_a0319693_216656.jpg

        「お姉たま、LOVEでつゥ~!」

             ← クラウス、首が1.5倍は伸びているよ。


ランチは美味しかったし、
お店の方もとても良い方たちでした♪
今度こそ雨のキャンプ_a0319693_218984.jpg

               ← ランチはこれにミネストローネ・スープが付いてます。
                  撮り忘れて食べちゃったけど・・・

ここの手作りパンが美味しかったので
クラさんにもおすそ分け
今度こそ雨のキャンプ_a0319693_21102768.jpg

              「パン、大好きでつゥ~!!」


今度こそ雨のキャンプ_a0319693_21125830.jpg

           「うまっ!でちた」

キャンプ場に到着すると、
やはり雨・・・・・・・

クラパパ、頑張って、まずリビングを設営




・・・・・・・出来なくて、結局、ミリーズラブのオーナーさんに手伝って頂いて
リビング、どうやら完成(笑)
今度こそ雨のキャンプ_a0319693_21152516.jpg


クラパパ、ここで力尽き、
雨も降っていることなので、
テントは張らず、車中泊に決定。

さて、クラさんですが、雨でも楽しそうに遊んでいました。

今度こそ雨のキャンプ_a0319693_21185227.jpg



ボール追いかけて飛んで
今度こそ雨のキャンプ_a0319693_21193330.jpg

今度こそ雨のキャンプ_a0319693_2120674.jpg



キッチンにある食べ物を取ろうと飛んで
今度こそ雨のキャンプ_a0319693_21211293.jpg



誰かが来た気配を察知して飛んで・・・・・
今度こそ雨のキャンプ_a0319693_21215911.jpg

ああ、レイン・スーツを買って良かったと
心から実感する程、泥だらけになって遊んでくれました。


夜、焚火もできないので、持参のガスコンロで夕飯作り。

こうしてみると、タープがあれば、BBQできるわけだから
雨のキャンプにタープは必要かも?

でもダッチ・オーブンで、ローストビーフとチキン・マレンゴ
今度こそ雨のキャンプ_a0319693_21243758.jpg

今度こそ雨のキャンプ_a0319693_21253214.jpg

米を忘れてきたのでピラフは出来ませんでしたが
我ながら、チキン・マレンゴはなかなかの味でした。

クラさんには、ローストビーフ&リンゴヨーグルトの夕飯
今度こそ雨のキャンプ_a0319693_2128595.jpg


かなりのがっつき・・・(笑)
今度こそ雨のキャンプ_a0319693_21293223.jpg



自分の分は食べたというのに、
ママ&パパの食事を狙う、卑しいクラウスさん
今度こそ雨のキャンプ_a0319693_2132465.jpg

              「一口!一口だけでも~!!!」
              

なので、クラさん、拘留されてしまいました。
今度こそ雨のキャンプ_a0319693_21324765.jpg

              「僕のためのキャンプだ、なんて言いながら
               楽しんでいるのはママ&パパだけでつ・・・・」

               ← いや、君、雨の中、かなりハイパーに遊んだよ。

翌日の話は、また次回。
by saphire1984 | 2014-06-29 21:37 | キャンプ

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ