もうすぐ2歳の誕生日

徹夜明けの昨日の朝
ヘロヘロになった私は、モーニングを食べに行きました。

勿論、クラさん、同行
a0319693_8561812.jpg

               「また、この重装備でつか・・・?」

               ← あら、今日のクラさん、妙にイケてない?


途中、幼馴染(?)のロッキーちゃんに遭遇
a0319693_8575158.jpg

               K:「ね、今日の僕、イケてまつか?」
               R:「悪くないんじゃない?」


服と帽子のおかげか
昨日のクラウスは、沢山の人に声を掛けられて可愛がって頂きました。
a0319693_902792.jpg

                「イケてる今日の僕は
                 飛びついたりしまてん」


私が、モーニングをテイクアウトしている間
クラウス、お店の外できちんと待てました。
a0319693_922471.jpg

                「僕、みんなの注目の的でつ!」

                ← 自意識過剰・・・・(笑)


ママがテラス席でモーニングを食べている間・・・
a0319693_944090.jpg



クラさん、街行く人に構って欲しくて、お尻ムズムズ
a0319693_953616.jpg

                「ねえ、今日の僕、イケているんでつよ?
                 構って遊んで良いんでつよ!!」


そういえば、最近、諸問題に気を取られて
クラウスのしつけ、忘れていましたが
気が付けば、ワタクシ、こんな状態でサンドイッチを頬張っていました。
a0319693_991888.jpg

つまり、リードを腕にかけていただけ・・・

この状態で大人しくできるなんて
クラウス、成長したんだね~

ご褒美のパンの耳
a0319693_9105344.jpg

         「うまっ!でつゥ~」                           

パンの耳でそんなに喜んで頂くと
ママとしては、ちょっと良心の呵責が・・・・(苦笑)

昨日はそれ程暑くなかったので
土と草のある公園へ・・・
a0319693_9131646.jpg


クラウス、元気に走ったり
a0319693_919269.jpg


池に入ってみたり
a0319693_9201619.jpg



a0319693_9291985.jpg

             「いつものお散歩、超楽しいでつ~」

クラウス、元気に遊んでいました。
クシャミと鼻づまりは時々ありますが
大分、良くなっているみたいですし
眼も少し充血が残っている程度です。

なので、夕方はちょっとだけ代々木ランに行きました。
a0319693_9303682.jpg

陽が落ちていたので
写真は、これが精いっぱい。


クラさん、帰宅後の足欲です。
a0319693_9321948.jpg

               「冷たくて気持ち良いでつ!」

衣装ケーズに水を張っただけの簡単足浴です(笑)
とても暑い時は、水の入った小ペットボトルを凍らせた物を入れたりします。

花粉と熱中症予防に使ってます。

さて、最後の問題のトイレですが
クラさん、元通り・・・とはいきませんが
トイレ・シートにする努力をしている最中です。
早く、元通りになると良いなぁ~

だって、明日は、


クラウスの2歳の誕生日!!


むろん、サプライズ、計画中です!
by saphire1984 | 2014-07-04 09:39 | クラウスの日常 | Comments(0)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧