問題解決の次に問題発生・・・・

大型台風が近づいてきているらしいですね。
どこにも被害が出ないとよいのだけど・・・


昨日は空を見上げながら、何とか昼散歩に出発


         クラウス、雨、降りそうだね。
         湿気凄いよね~
a0319693_18542568.jpg

         「そうでつね。でも湿気があると紫陽花さんが元気そうでつ」


a0319693_18561220.jpg

         「僕も、鼻炎と結膜炎が治ったし
          湿気あるけど涼しいので元気になりまちた」

         ← そうだね。リードのガン引き具合で分るよ、それ・・・・


でも、こういう時こそ、トレーニングしてみようか?
a0319693_192988.jpg

         「また、コの字歩きとか、伏せとか日常やっている事の繰り返しでつか?
          僕、飽きまちた。もっとクリエイティブな事がしたいでつ」

         ← いや、クラよ、
            日常性を深く掘り下げるというクリエイトの方法もある!」


a0319693_1913819.jpg

         「それじゃ、『え~また、同じ仕事ぉ~もう飽きたぁ~』なんて言ってないで
          ママが思う存分日常性を掘り下げて下さいでつ」

         ← そうか、じゃ、君は『日常行くカフェで、日常もらうおすそ分け』は要らないのね?」


a0319693_1962350.jpg

            「ママ、2歳のビーちゃんのいう事を真に受けるなんて
             大人気ないでつゥ~」


昨日のランチ、鶏そぼろとトマトのパスタ
a0319693_1971815.jpg



a0319693_1981634.jpg

            「僕、パスタも鶏もトマトも大好きでつ!!!」

            ← 「あれ?日常的な事は飽きちゃったんじゃなかった?(笑)


ほ~ら、パスタなんて日常は
もう飽き飽きだよね~
a0319693_1911415.jpg

             「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


a0319693_1913083.jpg

          「頂きっ!でつ!!」


クラウスの眼の前でパスタをヒラヒラさせて焦らせて遊んでいたら
ガブっと取られちゃいました(笑)

a0319693_19144132.jpg

              「ビーグルを食べ物で弄んだママが悪いでつ」


夕方、クラウスの尿を持って病院へ検査に行きました。

そう、採取した尿を持って・・・・


つ・ま・り・・・・・



クラウス、お家トイレ復活~!!
 


少しづつトイレシートに近づけるようになっていましたが
誕生日パーティーやランが楽しくて
嫌な記憶が薄れたのでしょうか?
日曜日から、ごく普通に、前と同じように
お家トイレが出来るようになりました。

心なしかクラウスも、家の中で落ち着いているように見えます。
これで、アレルギー、鼻炎、結膜炎、トイレのすべての問題解決!!!!


のはずでしたが・・・・・・


元気になったクラウス、
ママ&パパと散歩に出たら、再び激吠えかましてくれました・・・・

a0319693_19232289.jpg
 
         「う~ん鼻がすっきりしたおかげで、良く声が通りまちた!」

         ← クラウス、君、も一回、軽い鼻炎にならないか?
      
Commented by さい at 2014-07-08 13:31 x
おトイレ復活おめでとうございます~!
アレルギー等々の方も復活したようで、これで一安心ですね(*'▽')

お鼻通るようになって、吠えて見たかったんだよねきっと(笑)

台風の影響でまた、雨が続きそうですね~
湿気が苦手な私は、外出るのも億劫です・・・(笑)
Commented by 茶々丸ママ at 2014-07-09 09:40 x
お家トイレ復活、良かったですね!
そこまでトイレシートを嫌がるって原因を知りたい
気がします。
海老蔵も、ちょっと失敗しても怒らないようにして
います。
クラウス君、元気回復で今までの分も発散ですか?
Commented by クラママ at 2014-07-09 12:32 x
>さいさん
はい、一安心なんですが・・・・
元気を取り戻したクラウスは、再び、引くわ吠えるわで
パパは「も一回、軽い体調不良にならないだろうか?」
なんて言ってます(笑)

雨も湿気も嫌ですよね~
クラウスも苦手みたいなんですが
モーちゃんはいかがですか?
Commented by クラママ at 2014-07-09 12:37 x
>茶々丸ママさん
いつもの先生ではなくて新人の先生だったのですが
精密な尿検査をしようとして
カテーテル刺して失敗したので、サークルにシート敷き詰めてずっと閉じ込めて、おしっこをするようにコマンドを出し続けたらしいです。
熱心なのは良いのですが、
ちょっと・・・・・(>_<)

元気回復して、元気に吠えて走りまわってます(笑)
by saphire1984 | 2014-07-08 08:27 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧