神経質なビーグル・・・?

クラウス地方、昨日はまだ昼散歩はOK

a0319693_13511875.jpg

             [そんなに暑くないし、お散歩日和でつ」

             ← 多分、明日は1日外に出られないけどね・・・


ジェリー君に会ってクラウス、大喜び
a0319693_13532973.jpg

写真で見ると、ジェリー君、クラウスと同じ位の体格に見えますが
実物は、クラの倍以上はある大型犬さん。

この後、ワン相撲画面のはずなんですが、
リードついたまま、クルクル遊ばれると、
写真なんか撮れませんって・・・(^^ゞ


a0319693_13561374.jpg

              「ワン友と会えるのは楽しいでつ!」


クラがご機嫌なので、少しトレーニング

横についての伏せとか、お座り
a0319693_13572071.jpg

a0319693_1358520.jpg

実は、競技会レベルでいえば
どれもこれも、位置が微妙にズレているらしい・・・(笑)


でも、「ともかく座れば良いじゃない?」
位にかる~く考えているワタクシは、十分満足してランチへ・・・


a0319693_140895.jpg

             「ママ、性格が大雑把にできてまつもんね」

             ← 細かい性格だったら、君とは暮らせなかったと思うよ(笑)


a0319693_1421550.jpg

             「それ、どういう意味か分かりまてんが
              僕って、結構神経質にできているんでつよ?」

             ← 嘘(大笑)


この日のランチは、ドライトマトとツナのグラタン     
a0319693_1414420.jpg



チーズの匂いを嗅ぎつけたクラさん
「伏せで待て」から突然、おねだりモードに変換
a0319693_1451381.jpg

               「ほら、僕、食べ物の匂いに神経質に反応しちゃうんでつ」

               ← それね、「神経質」じゃなくて、
                  単なる「食い意地が張っている」・・・だから・・・


しつけ的にどうなのか、はともかく
静かに待っていられるし、お裾分けを期待している訳だから・・・・


はいっ!マカロニを少しだけ
a0319693_1481581.jpg

            「頂きっ!でつ!」


鼻の上についたチーズもきちんと舐め取って・・・と
a0319693_1493346.jpg

             「だ・か・ら・・こういうとこ、僕は神経質なんでつ」

             ← だ・か・ら・・それは「食い気」だってば


クラさん、いつもの日常にご満足
a0319693_14105842.jpg

             「美味しゅうございまちたでつ」


そうそ、クラ飯にカレー作ってみました。
もちろん、市販のカレー粉は使えませんよ~

生姜・トマト・その他野菜とチキン、ウズラ肉を炒めて、
チキンスープでのばして、葛粉でとろみをつけ
ターメリックで黄色くし最後にヨーグルトを加えて、ナンを添えてみました。
a0319693_14141245.jpg

写真では黄色く見えないけど
実物はカレーっぽい黄色です。
横にあるのは、デザートのマンゴー

クラが、あまりにナンが好きなので作ってみました。

食べている所、撮れなかった位、瞬殺でした(笑)
Commented by ナッツルパパ at 2014-07-11 19:55 x
すごい! 今度はカレーにナン!
しかもデザート付きなんて...クラちゃん幸せぇ~~

満足顔がなんとも癒し系じゃあ~りませんか (^J^)
Commented by クラママ at 2014-07-11 21:37 x
>ナッツルパパさん
このカレーに塩・コショウ・レッドペッパーなどを入れたのが
ママ&パパの夕飯でした(笑)

癒し系・・・・・・・・・・・
この満足顔を、食べ物をあげていないのに
家の中でしているのを見ると
「クラウス、今度は何を仕出かした!?」
と、背筋がゾッとしますよ・・・(^_^;)
Commented by さい at 2014-07-11 23:47 x
クラウス君は、うちのモカさんに比べたら比べ物にならない位しつけがなってますよ~!
ワンコ用カレーなんてすごいですね!
ナンもキャンプに持っていったら、良さそうですね~
クラウス君、そのナンください(笑)

我が家は今度キャンプDEタコスに挑戦予定です(*´ω`*)
Commented by クラママ at 2014-07-12 07:10 x
>さいさん
いえいえ、クラが良い仔の時しか写真、撮れないので、
ブログでは良い仔に見えるだけですよ~(^_^;)

キャンプDEタコス!お洒落で美味しそう!!
うちもやりたいけど・・・・
常に食べ物を狙うクラ相手だと
ゆっくりトルティーヤやタコスに巻き巻きして食べるメキシコ料理は
・・・・・・無理・・・・・です(笑)
by saphire1984 | 2014-07-11 08:47 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧