人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

外で吠えるビーグル対策

昨日は、クラウス地方、台風が来ているらしかったです。
← 忙しくて、天気予報見てない・・・。

暑くなるので午前中、モーニングを食べに出かけました。

外で吠えるビーグル対策_a0319693_11542694.jpg

              「ママ、最近、外食多いでつね」

              ← こうみえて、何かと忙しいの。


外で吠えるビーグル対策_a0319693_11553615.jpg

               「だったら、晩酌をやめれば良いと思いまつ」

               ← それは無理・・・・・


小さなお友達に会って、ご挨拶
外で吠えるビーグル対策_a0319693_11573615.jpg

外で吠えるビーグル対策_a0319693_115892.jpg


元々、他のワンちゃんを攻撃・喧嘩するためではなく
ただ、遊びたくて吠えてしまっていたクラウスですが
最近、めっきり吠えも少なくなりました。

人&ワンコ通りが多い道に面したカフェのテラス
外で吠えるビーグル対策_a0319693_1202931.jpg


クラウスが、人に吠えてしまうタイミングが
やっと分るようになりました。

それは・・・・
この仔は、人に上から覗き込まれて、じっと見つめられるのが苦手。
また、後ろからいきなり声を掛けられたり、触られたりするのも苦手。
たとえ「可愛い」「良い仔ね」と言われてても・・・です。

折角、可愛がって下さる方に失礼とは思いますが
余裕があれば、事情を話し、
余裕がなければ、クラウスの注意をそらして通り過ぎることにしました。


外で吠えるビーグル対策_a0319693_12114338.jpg

             「僕、繊細にできているので、ビックリしちゃうんでつ」

             ← 繊細かどうかはさておき、
               君の吠えは、ママ、大分コントロールできるようになったよ。


本当は、人が大好きで、構ってもらうのが大好きなクラです。

外で吠えるビーグル対策_a0319693_1214797.jpg

              「ママが、『忙しい』と言いながら
               呑気にモーニング食べている間もキチンと待てまつ」

              ← 呑気そうに見えるけど
                 かなり切羽詰っているんだってば・・・


いつも、パンの耳だけじゃ何なので
サンドイッチの中にあったゆで卵の欠片をお裾分け
外で吠えるビーグル対策_a0319693_12164966.jpg

外で吠えるビーグル対策_a0319693_12171674.jpg

               「ママにしちゃ、気がきいてまつ
                こういう気遣いって、お仕事にも大切でつよ」

               ← こりゃ有益なアドバイス、どうも・・・・・(ー_ー)

クラさん、散歩の〆は・・・・
外で吠えるビーグル対策_a0319693_1219148.jpg

        「お姉たま!LOVEでつゥ~!」    


そうそ、台風で散歩できないと思って
お家遊び用に買って用意した玩具・・・・

全部破壊されました・・・・
写真、撮る間もありませんでしたわ・・・(^_^;)
外で吠えるビーグル対策_a0319693_12213842.jpg

               「ママだって、車の運転していた頃
                『車はぶつけて傷つけてナンボよ!』と言ってまちた。
                それと同じで~つ!」

                ← この週末、凄く暑くなりそうだから
                  涼しい所に行こうと思っているのに
                  そんな態度だと中止しちゃうぞ~
by saphire1984 | 2014-07-12 07:51 | しつけ

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ