人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

やっと独り立ちできたキャンプpart2

キャンプでは普通、エア・マットの上の寝袋の中で寝るのですが
足腰が悪いワタクシは、
より、フカフカになるよう、エア・マット&寝袋の上に寝て
毛布をかけて寝ます。

今回のキャンプでもそうしていたのですが
ママよりフカフカが大好きなクラさんが
ママの寝袋の上に、ママの毛布をかき集めて自家製ベッドを作り
そこでお休みになってしまいました。

夜中、寒さで目が覚め、クラウスから毛布を奪還しようとしたのですが
あやつ、爪を毛布にひっかけて、ガッチリと死守して渡さない・・・

そうこうしているうち、
寒さで頭痛がしてきて・・・それが痛いのなんのって!(T_T)

鎮痛剤もないし、どうしようと困っていたら
明け方、ようやく痛みが治まり、2時間程眠れました。

何事もなかったかのように
爽やかなお目覚めと共に元気に走り回るクラさん・・・・・
やっと独り立ちできたキャンプpart2_a0319693_208662.jpg

            「お家と同じ位フカフカお布団で寝て気分爽快!
          新しい朝でつゥ~!今日もファイトぉ~!」

            ← そりゃ、良かったね・・・ママは、眠れなかった・・・・・


パパが火をおこすのに軍手をした所を
クラウス、奇襲攻撃!
やっと独り立ちできたキャンプpart2_a0319693_20103965.jpg

            「それ、僕の新しい玩具じゃないでつか?」


やっと独り立ちできたキャンプpart2_a0319693_20113542.jpg

            「僕の!僕の!!それ、絶対に僕のでつ!」

            ← クラウス、君、頼んでもジャンプしないのに
              こういう時だけ、見事に飛ぶよね・・・


朝ご飯は、ダッチ・オーブンで煮込んだトマトと鶏肉のカレー
サラダ、ナン、サフランライズ(← これは完全に失敗・・・)
やっと独り立ちできたキャンプpart2_a0319693_2014937.jpg

ダッチ・オーブン&焚火でご飯を炊くのって難しいわ~


やっと独り立ちできたキャンプpart2_a0319693_2015449.jpg

             「ビーグルの僕が、ママ&パパが食べている間待っているってのも
              相当難しいでつ」


はい、クラウスには、味付けしてないの、取っておいたからね。
やっと独り立ちできたキャンプpart2_a0319693_2017640.jpg



これもまた瞬殺。お皿はピカピカ綺麗に舐め取られていました(笑)
やっと独り立ちできたキャンプpart2_a0319693_20181864.jpg



食後の運動
やっと独り立ちできたキャンプpart2_a0319693_20185630.jpg



近くをロングリードでお散歩
やっと独り立ちできたキャンプpart2_a0319693_20194391.jpg

やっと独り立ちできたキャンプpart2_a0319693_20201245.jpg



隣のサイトのワンちゃんと遊んでもらって・・・
やっと独り立ちできたキャンプpart2_a0319693_2021829.jpg

やっと独り立ちできたキャンプpart2_a0319693_20213875.jpg


やっと独り立ちできたキャンプpart2_a0319693_20221760.jpg

        「超楽しいでつゥ~!」

ああ、この笑顔を見ると
夜中に酷い目に遭ったのも忘れられます。
もっとも、風邪・・・・ひきかけになってますが・・・


この後、10時ごろからパラパラと雨が降ってきまして
段々雨足が激しくなる中、焦って撤収
やっと独り立ちできたキャンプpart2_a0319693_2024653.jpg

結構、激しい雨になりました。


テント、乾かせなかった・・・・
狭いマンションで乾かすのって大変なんですよね~
と帰り道、ブルーになっていたのですが
ふと、他の所って晴れているかも???
それなら・・・・


ってことで、急きょ、グランパの家に寄って
庭でテントを乾かせてもらいました。
やっと独り立ちできたキャンプpart2_a0319693_20274083.jpg

              「ん・・・?ここにテントが拡げられていまつ・・・」


やっと独り立ちできたキャンプpart2_a0319693_20283772.jpg

              「ってことは、今日のキャンプは、グランパのお家でつね!?」

              ← 違う、乾かせているだけ。


運よく、少し広げているだけで乾きました。ヤレヤレ・・・


一方、クラウスは、大好きなグランパに遊んでもらって、庭を探索
やっと独り立ちできたキャンプpart2_a0319693_20305167.jpg

この庭、猫の通り道になっているそうで
クラウス、匂い嗅ぎにえらく興奮していました。

やっと独り立ちできたキャンプpart2_a0319693_20321833.jpg

      「ここも、超楽しいでつゥ~!」


私は大変な目に遭いましたが
ともあれ、キャンプ独り立ち達成しましたし
クラウスは、とても楽しそうでした。

次は、いつ行こうかな~
by saphire1984 | 2014-07-14 08:45 | キャンプ

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ