シティー・ボーイなビーグル

暑い毎日が続いていますが
クラウス、元気に昼近くに散歩

a0319693_8415810.jpg

              「といっても、涼しいアーケード街だけでつ」


そう、軟弱な都会犬と化したクラウスは、
この涼しいアーケード街から出て、
ちょっと暑い道を通って公園に行こうとすると
思いっきり拒否ります。

クラウス、日陰の道歩くから
土と草のある公園に行かない?
土と草だよ?心魅かれない??
a0319693_8434668.jpg

              「魅かれまてん!
               それより、カフェで、おすそ分け貰っている方が良いでつ」


カフェのテラス席に座ってサンドイッチをパクついていたら、
帽子被って大人しく伏せしているクラウスに、
何人もの方が声をかけて可愛がって下さったのですが・・・・

いきなり、3人に囲まれ(うち1人幼児)
子供にパーの手で何回も背中やマズルを触られたクラウス
最初は我慢し逃げていましたが、遂に吠えてしまいました。

・・・・・これは、ママが悪かった。
親御さんに、お子さんを止めるよう、頼むのが遅れましたね。
でもね、サンドイッチを口いっぱいに頬張って、
後方が椅子・テーブル、前方に3人に囲まれたら、逃げ場はありませんって・・・・・(T_T)

幸い、吠えられた子供が、怯える様子はなかったので良かったです(^_^;)


a0319693_85479.jpg

             「僕、悪い仔でちた?」

             ← いや、今日は、ママが悪かった。


昨日は私が1日仕事で出かけていたので
夕方、ランに行きました・・・・・が・・・

残念、時間が遅かったので、
グレート・ピレネーのグーちゃんしかいませんでした。
a0319693_858147.jpg



a0319693_8593711.jpg

                「僕、良い物持ってまつ
                 で、やりまつか?アレ・・・」


小枝争奪戦開始~
a0319693_90521.jpg



・・・・・・開始したけど、すぐ終わっちゃいました・・・
a0319693_915377.jpg

             「僕、シティー・ボーイでつから・・・」

             ← はいいいいぃ???
                シティー・ボーイだと何故、マッタリ枝を齧るわけ??


a0319693_932527.jpg

             「シティー・ボーイは暑さに弱いんでつ。
              クーラーが効いたランで遊びたいもんでつ」

             ← あのね、そんなラン、ないって!
                小枝投げてあげるから、猟犬らしく取っておいで!


a0319693_952514.jpg

              「はあぁ~シティー・ボーイの僕には辛い仕事でつゥ
               シティー・ボーイは体力ないんでつよ」

              ← 嘘だ。君、お家遊びも含めると
                 毎日5時間は運動している。


ランには2時間程いましたが
帰宅して、ご飯食べた後、お家でボール遊びをしたのは言うまでもありません・・・

私たちは、クラウスを随分甘やかしてしまったみたいです・・・・。


明日から連休
クラウス家、まったく何の予定もなし
多分、行き当たりばったりに動きます(笑)
               
               

              
Commented by さい at 2014-07-18 11:20 x
お帽子効果・・絶大ですからね・・(笑)
モカでさえ、めっちゃかまってもらいましたからイケメンシティーボーイクラウス君なら尚更!
でも、親御さんも触り方注意するべきだと思うんですよ~(´-ω-`)

暑いと拒否してくれるのは、羨ましいです・・・(笑)
うちは、拒否するのは雷と大雨の時くらいなので(ノД`)・゜・。
暑い時はこっちが拒否したいくらいなのになぁ
Commented by クラママ at 2014-07-18 13:48 x
>さいさん
お帽子かぶったモカちゃん、凄く可愛かったですもん!
うちのは、おじさん顔なのでイマイチ・・・
なのに、やっぱり、構ってもらっちゃうんですよね~
澤っても大丈夫そうな犬に見えたのでしょうが
親御さんは、飼い主に一言断って欲しいですよね。
今回は、止められなかった私が悪いですが・・・。

モーちゃんは、暑くても散歩できるんですか!
強いなぁ~最近、男より女の方が強いですね~(笑)

うちは、寒い時、暑い時、雨の時は拒否です。
その分、家の中で大変ですが・・・・(^_^;)
by saphire1984 | 2014-07-18 09:16 | クラウスの日常 | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧