クラウスのプチ卒業

これな~んだ。
a0319693_8452629.jpg









これは、先日、ハンターさんでゲットした
クラウスのブラシです。
a0319693_8462840.jpg

ワタクシ的には、今まで使ったどのブラシよりも使いやすいし
ブラッシング嫌いのクラも、
これだと気持ち良いみたいで、大人しくブラッシングされてます。

a0319693_8491943.jpg

             「ボク的には、トリーツが出てくるこの玩具の方が好きでつ」



さて、昨日は暑かったけど
曇っていたせいか、地面は熱くない。
そこで、カートではなく、徒歩で午前散歩


a0319693_8522372.jpg

               「僕の、あの、涼しいカートはどうしたんでつか?」

               ← あれはね、パパが馬鹿なことして壊しちゃったの。


で、・・・上の写真で、
いつものクラウスと違ったことにお気づきの方、いらっしゃいます??




え~いらっしゃいませんか~???





違ったこと・・・・・そ・れ・は・・・・・




これですよ!これ!!!!
a0319693_855455.jpg





え~まだ、お気づきでない方のために、
も1つヒント





これ!!

a0319693_856855.jpg





つ・ま・り・・・・・



ハーフ・チョーク卒業!


最近、ガン引きも少なくなり(ゼロになったわけじゃないが)
前に行きそうになってもコマンドで戻れるようになったし(常に戻ってくるわけじゃないが)
吠えも制御できるようになったので(出来ないことの方が多い気はするが)
これらの問題行為対策のためのハーフ・チョークは卒業!!
としました(*^_^*)

ちなみに、このカラー、先日、ハンターさんで買いました。


・・・・・・・・・・・・・値札についているゼロを1個見落として買いました・・・・・・・・・(ToT)


問題行為が少なくなって良かったね、クラウス
a0319693_921772.jpg

          「はぁ~人間って、存外アホでつね。
           もっと簡単で、即効性ある問題行為解決方法があるのに・・・」


えっ!クラウス先生!そ・そ・そんな方法があったんでつか!!?
これは、是非、教えて頂かなければ!!
a0319693_964732.jpg

           「ガン引きも、激吠えも、ワンコだから当たり前っ!
            と思えば、問題ではなくなりま~つ!」


           ← そんなことしたら、
              クラの大大大好きなカフェに来れなくなっちゃうよ。


a0319693_982495.jpg

            「良い考えだと思ったんでつが・・・・・・」


この日は、キャンティさんでランチ
ヤリイカとトマトのバジルクリームグラタン
a0319693_994834.jpg


a0319693_9112733.jpg

           「おおおおお
            何て芳しい香りであることか!でつ」


ソースをぬぐったマカロニとバター付パンを、少しおすそ分け
a0319693_91422100.jpg

a0319693_9145731.jpg

           「はあああああ~♨
            ビーグルは、この一口のために生きてるって気がしまつ」

           ← なら、カフェに来れるように、大人しくしようね。


夕方は、ランに行きました。

夕方なので、写真は上手く撮れなかったけど
シロ君と随分遊んでもらいました。
a0319693_9183377.jpg


a0319693_919665.jpg

            「う~ん!満足でつゥ~」


帰りは雷&雨に見舞われましたが
クラウスは、全く意に介さず、避難したカフェ・ダンスさんで
おすそ分けを狙って伏せ

ママ&パパでさえ、この雷、嫌だな、と思うのに
君は良く平気だね?
a0319693_922397.jpg

            「心頭滅却すれば火もまた涼しと言いまつ。
             おすそ分けに集中していれば、雷の音なんか聞こえまてん!」
Commented by ナッツルパパ at 2014-07-25 19:35 x
うわ! おもしろいブラシ!
ヤマガタになっているんですね..へ~これだといいのかな?
見た感じだと引っかかりそうな気もするけど..

ハーフチョーク卒業でつか~
いいでつねぇ~ 僕はずーっとハーフチョークでつ~ byナッツ
Commented by さい at 2014-07-25 22:41 x
ハーフチョーク卒業おめでと~
私は、ハーフチョーク使いたいのにもちちが断固拒否派なのでハーフチョークは使ったことないんです(´-ω-`)

モカさんは、ラバーブラシだと引っ張られて苦手みたいです~
ファーミネータは逆に好きらしい(笑)
Commented by クラママ at 2014-07-25 23:07 x
>ナッツルパパさん
はい。ブラシは蝶の形ですが、ブラシの毛(?)は山形・・・・
なんでも、マッサージ効果もあるブラシらしいです。
全然、引っかからないですよ~(*^_^*)
お勧めです!

ハーフチョーク卒業と言いながら
ママは、お散歩バッグの中に、
ハーフチョークを持っているんでつよ!
これって、卒業じゃないと思いまつ!
            by クラウス


Commented by クラママ at 2014-07-25 23:18 x
>さいさん
私は専門家ではないので、良く分からないのですが・・・
ハーフチョークは、運動神経が悪い私は、
タイミングを外した事が多かった気がします(^_^;)
でも、確かに、ハンドリングは楽ですよ~

ワンちゃんそれぞれ個性ありますね。~
モカさんは、ファーミ派ですか。
クラは、あれ、ダメなんです。
良く毛が落ちて良いと思うんですが、ラバー派みたい。
玩具も、布系が好きだし・・・・
軟弱な奴です(笑)
Commented by 茶々丸ママ at 2014-07-26 08:30 x
このラバーブラシは、他にも可愛い昆虫模様のが
有るシリーズですよね~?
もっと大きい物だと思ってました。
我が家は、単純な長方形のラバーブラシを
使っています。
ファーミネーターより優しく毛を取ってくれるん
でしょうか?
どちらも嫌がる事はないけど、ラバーブラシの
方が気持ちよさそうな気がします。
Commented by クラママ at 2014-07-26 09:45 x
>茶々丸ママさん
そうです。他にも、持ち手が付いたクローバー型なんかもありました。
一番小さくて、手にスッポリはまる蝶々が私には一番使いやすかったです。

茶々丸君、海老蔵君もラバー派ですか!
クラウスは完全にラバー派で、
この蝶ブラシだと気持ち良いらしく
ブラッシング最中に、ヘソ天になって寝てしまいました(笑)
Commented by てんちょ at 2014-07-26 10:09 x
クラちゃん、ラバーブラシを気に入ってくれたんですね♪うれしい~~!
そして、首輪がキラリと光ってますね!
クラちゃんと2人(?)6脚・・・・・楽しそうです♪
またいつでもお待ちしてます~~!
Commented by クラママ at 2014-07-26 21:55 x
>てんちょさん
いやぁ~あのラバーブラシ
クラウスの超お気にです!

今まで、普通のラバーブラシを、騙し騙し使っていましたが
クラが積極的に好きになったブラシはこれが初めて!!!

今、1日何回もブラッシングを要求され、
こちらの手が痛くなってますよ~(笑)

もひとつ購入予定!
なので、また宜しくお願いします\(^o^)/
by saphire1984 | 2014-07-25 09:31 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧