パパのお小遣いが減った話

いつもと変わらない日常
ひとつ違うのは、クラウスが妙に落ち着いていたこと。

吠えたお友達とも、吠えないお友達とも
興奮せず、きちんと挨拶
a0319693_2144390.jpg

a0319693_2173779.jpg


前から、小さなお友達には優しかったけど
それにしても落ち着いてる。
なぜ????
a0319693_2184068.jpg

               「ママが落ち着いているからじゃないでつか?」

               ← そうかも・・・


私の歯が痛かった時
クラが、かなり興奮or不安で吠えてしまったように思えたので
クラウス家では、ともかく、クラの前ではいつも上機嫌でいようね
と決めました。


他のワンちゃんたちもいたカフェのテラス席で
こ~んな物食べちゃっても・・・
a0319693_2113894.jpg



クラさん、大人しい
a0319693_2115773.jpg

               「おすそ分けの合図があるまで、我慢でつ」


勿論、合図があれば・・・・
a0319693_21163059.jpg

        ズンっ


はい、パンを少しだけね。
a0319693_21173154.jpg

          「おすそ分けは、もう僕の権利でつ!」


クラウス、舌出してごらん。
a0319693_2118277.jpg

           
これ、鼻にくっついたバターを舐め取っているんじゃありません。
クラウスの新しい芸です。


a0319693_21202180.jpg

            「ママ&パパがいつも上機嫌だと、散歩もストレスないでつ♪」

            ← 君にストレスない分
              ママにストレスがたまりそうだよ(笑)
              特に、パパがバカな事を仕出かした時に
              ジッと我慢する時なんかね。


夕方、二子玉川のスノーピークさんに行ってきました。
何か購入する予定ではなく
見るだけ、見るだけ
a0319693_2123938.jpg
 


ローチェアーを試しているパパの横で
大人しいクラウス
a0319693_21251275.jpg

お店の人にも
「今日は、クラウス君、良い仔ですね~
何があったんですか?」と聞かれてしまった。

いつもは、どんだけだったのやら・・・(笑)


しかし、ママは、前回、こちらにお邪魔したとき、
クラウスが、椅子にピョンと乗って、涎をベットリ付けてしまって
椅子をお買い上げしたことを忘れてはいない。


用心のため、タオル持参しました。
なのに、こういう時に限って、クラウス、何の行動も起こさない・・・・・

折角のタオルなので
お店の方に了解を得て、
ローチェアーにクラを座らせてみました。
a0319693_21285160.jpg
 
      「超気に入りまちたぁ~!」        




クラの、この笑顔に、クラパパ、とろけちゃって
クラウス様用ローチェアーを1脚お買い上げ。


無論、パパのお小遣いからです!!!!!


それでも、上機嫌、上機嫌・・・・・・・


(ー_ー)
Commented by ナッツるパパ at 2014-07-31 13:07 x
えっ! 舌出しペロンちょって技ができるの? ホントー!? すごーい

パパのお小遣い減ったのね、うっ、他人事じゃないなぁ〜 (^_^;)
クラウス君のチェアー、いいなぁ〜
ナッツも欲しがってます…
Commented by ロビパパ at 2014-07-31 21:56 x
ウチのは自分は小型グループと勘違いしてるフシありますけど(笑)
クラウス君も小柄な仔に好かれちゃうタイプですね。
1枚目の仔、身体はウチの仔の柄で顔はお隣さんの
キャバリアっぽい仔で不思議ー

定位置用のローチェアゲット
作戦勝ちですねークラウス君(笑)
Commented by さい at 2014-07-31 22:31 x
えええっΣ(゚Д゚)
パパさんふとっぱらー!!!
うちなんて、人間の物も揃ってないのに・・・クラウス君が羨ましい!!(笑)
Commented by クラママ at 2014-08-01 09:01 x
>ナッツルパパさん
舌出しの芸は、勿論、クラさんの気分が乗った時だけです。
そうですね~成功率は4割ってとこですか(笑)

パパのお小遣い、減ったというより
無くなったに等しい!!!
殆どがクラウス・グッズに消えて行ってる・・・・
なら、お小遣い自体、要らないんじゃないかと
ワタクシ、思い始めてます(~_~)
ナッツルパパさんもお気をつけて!!
Commented by クラママ at 2014-08-01 09:05 x
>ロビパパさん
言われてみれば、クラウスは小さな仔に結構好かれてますね。
小さな仔から吠えられても、決して吠え返さないです。
だけど、遊んで楽しいのは大きな仔みたいです。
大きな仔を見つけると
遊んで欲しくて吠えてしまうことが多いかな?

売り場ではあんなに気に入った様子だったローチェアー
家に置いたら、見向きもしません(笑)
Commented by クラママ at 2014-08-01 09:09 x
>さいさん
ふとっぱら~ではなく、アホなんですよ!(ー_ー)!!
うちも、人間用のローチェアー、ありませんもん!
パパの溺愛ぶりは、見ているこっちが恥ずかしくなります。

なのに、クラウス、ローチェアーには座らず
いつものソファーでママにベッタリなので、パパはガッカリ・・・
by saphire1984 | 2014-07-31 08:32 | クラウスの日常 | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧