クラウスのリスク管理

昨日は、無茶苦茶暑かったですね。
昼はおろか午前中でも、ワンコの散歩は無理!!


a0319693_2323234.jpg

              「なのに、なぜ僕らは散歩に出てきたんでつか?」

              ← それはね、家の中がうるさいから!


ご近所で工事があったんですよ。
それも家の真ん前・右隣、左隣が一斉に電気ドリルなんかを使って(+_+)

一応、家は、防音二重窓ですが、さすがに、それを軽く突破しましたね。

クラウスは、この手の音は平気なのですが
私が我慢できなかった。
なので、カフェに避難!

a0319693_2328047.jpg

              「あのぉ、ママ、ここもうるさいんでつけど・・・」

              ← あああ!!!
                 駅工事しているの忘れていた。

ワンコOKカフェは、みんな駅近。
ここでも電気ドリルの音が、これでもか!!!!と鳴り響いていました(涙)


仕方ないので、木と土と人工小川のある公園へ。
a0319693_2333456.jpg

              「あのぉ、ママ、水を見ているだけじゃ涼しくないんでつが?」
 
              ← 犬入るな、とは書いていないけど
                 小さな子供が入っているから、君はダメ


誰しも考えることは同じらしく
子供連れの母親がワンサカ、子供に水浴びをさせていました。

せめて、木陰に・・・・と思ったのですが・・・・・
a0319693_23314195.jpg

              「あのぉ、ママ、木陰って、これだけ???」


殆どの木陰は、ベビーカー&母親が占領。


う~ん、家のクーラーが壊れた時の策とかは考えていたけど
ここまでの工事の音は考えていなかった・・・・。


やっと、家に帰ったら、クラさんグッタリ
a0319693_23391681.jpg

              「疲れたでつ。
               冷房の効いた部屋の、お気にのソファーで寝ていたいでつ」


そうそ、先日、パパが
自分のお小遣いで

買った、クラウス様用のスノーピークのローチェアー

クラウスに軽~く無視されてます(笑)


夕方も暑く、どうやらお散歩に出られたのは
夜10時過ぎでした。
a0319693_8411268.jpg

             「夜のお散歩もなかなか洒落てまつ」


クラウスのカラーにライトを付けると
気になるらしく嫌がるので
光るカラーを買いました。
a0319693_23464840.jpg


それにしても10時過ぎてもクラウス地方、暑い!!
特に仕事帰りのワタクシ、
も~暑くて堪らないので、
カフェに寄って、冷たいハワイアン・ドリンクを注文
a0319693_2347130.jpg

撮れなかったけど、これ、花火が付いていたんですよ~

で、生まれて初めて花火を見たクラさん
吃驚して、興奮吠えが出てしまいました。


・・・・・しばらくすると落ち着いたけど・・・・
a0319693_842301.jpg

             「あ・あ・危なかったでつ!!」

              ← いや、何も危なくなかったよ?


a0319693_8432023.jpg

               「あのパチパチ音といい、チカチカ光といい
                デンジャラスな感じでつ」

               ← 電気ドリルの音や、焚火は平気なのに????


a0319693_8441422.jpg

                「That is that でThis is thisでつ
                 デンジャラスな物には一応吠えておく
                 これがリスク管理でつ」

                ← 君の英語、間違っているし
                   カフェ出た後、何もなくても吠えたじゃん・・・・(ー_ー)!!
Commented by さい at 2014-08-01 12:27 x
この時期の水場がある公園はね・・もうママと子供でわんさかわんさかですもんね(;´Д`)

クラウス君、大きい花火は大丈夫そうだけど小さい花火は近くでバチバチ言うから苦手なのかな~?
うちは、ロケット花火はパンパンいうからダメだけど、手持ち花火は全然平気みたいです(-ω-)
それならいっそ花火全般大丈夫になってほしい・・

ハワイアンドリンクおいしそうだな~、ドリンクの向こう側に見えるのは
サーフィンスヌーピーのTシャツかしら~(*'▽')
パパさん、ローチェア残念ですね~
でも、キャンプの時には活躍するんじゃないかしら!
あぁ、でもクラウス君赤い椅子あるから・・・自分用に!!(笑)
Commented by クラママ at 2014-08-02 11:24 x
>さいさん
小さな子供がいると
どうしてもワンコ連れは遠慮・・・・というより
戦々恐々としてしまいます(+_+)

クラウス、花火を見るのが生まれてはじめてでした。
モーちゃんは、大きな音が苦手なんですね。
ワンコ、それぞれ苦手分野が違いますよね~。

ドリンク、美味しかったですよ\(^o^)/
おお!さすがスヌ・ファン!分っちゃいました?
はい!パパのTシャツは、ユニクロで買ったスヌーピー・シリーズです。

ローチェアーは・・・・・
パパが家の中で使ってます(笑)
キャンプには勿体ない座り心地と、お値段ですもの!

クラウス、まったく無視です(^_^;)


by saphire1984 | 2014-08-01 08:49 | クラウスの日常 | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧