夏のワンコ玩具

涼しい山から東京に戻ると・・・





東京は暑い!!



クラウスをはじめ、皆で体調を一気に崩したようです。

a0319693_8574170.jpg

             「なぜ、こんな暑い所に戻って来たんでつか?
              苦行でつか?」

             ← なぜ戻って来たって・・・・
               それはね、大人の事情・・・・


早朝散歩は20分歩いたところでクラウスに拒否られ、
午前中散歩も、バギーから出やしない・・・。
ま、バギーの中には保冷剤、周囲のポッケにも保冷剤を置いたから涼しいんですけどね・・・

日陰や、アーケード街は歩かせようと思って
バギーから出して歩いたら
自ら、ピョンとバギーに乗り込む始末
a0319693_90413.jpg

             「~♪」


周囲の人の、「わ~見てェ、あの犬、飛び乗ったよ~!」
という声が聞こえました。


仕方ないので、風が少し出てきた夕方に散歩

a0319693_943852.jpg

           「僕とママ&パパ、みんなで散歩でつ!」


a0319693_954934.jpg

           「こっち!こっち!!こっちに行くでつ」


クラウス、君さぁ~
バギーに乗って大人しくするのと
ガン引きして歩くのの中間ってできないの?
a0319693_974979.jpg

           「できるけど、今は、やりたくないでつ」


公園にある遊具の階段?を登ってみたら
クラがついて来た。
a0319693_994487.jpg

           「ワンコは飼い主について行くもんでつ」

           ← だ・か・ら・さぁ~
             それを、普通の散歩で、大人しくやって欲しいわけよ、ママは・・・
             そう、ヒール歩行っていうんだけどね。


クラウスは、まだまだ歩けそうでしたが
ママ&パパ、我々がダウン・・・・

やっぱり、温度変化って疲れる・・・・・。


でも、絶対に運動が足りないクラウスさんのお家遊びのため
こんな物をご用意させて頂きました。

a0319693_914219.jpg



a0319693_9144418.jpg

            「つ・つ・冷たいでつ
             これ、何でつか????」

            ← 凍らせたペット・ボトル。名付けて、ペットボトルグラッセ
               名付けてって・・・そのままじゃん・・・(笑)


外での暑さ対策に、水を凍らせたペットボトルを持っていくのですが
それを玩具にしてみたら・・・・


a0319693_9182374.jpg

           「んっガッ!手ごわい奴でつ」


a0319693_919298.jpg

           「エイ!エイ!!」



ソファー・カバーはビショビショになりますが
玩具にすぐ飽きてしまう、玩具クラッシャー、クラウスが、
取り上げるまで、約20分、これで遊んでいました。

おおおおお!!クラが20分遊んでも壊れていない!!!

夏の玩具は、安上がりな、ペットボトル・グラッセ!これで決まり!!



 
by saphire1984 | 2014-08-05 09:27 | クラウスの日常 | Comments(0)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧