わんダント1週間使用後の感想

ワンコの歩数計、わんダントを使って、早や1週間

クラウスがどれだけ歩いたか、とか
環境温度とか、睡眠時間とか・・・
グラフを検討してみて分ったのは・・・・・



まず、クラは、1日2万歩以上歩かないと
運動不足でストレスを感じるらしい・・・ということ。

でもね、1時間で、約3~4000歩だから、
この夏に2万歩っていうのは、なかなか大変。

クラがあまり気乗りしない早朝散歩の後は
午前散歩・・・・・朝9時台でも、もう暑い!

そこで、木陰のある公園まで、
エアバギー、カモ・クラ号でGo
a0319693_14435558.jpg

               「これ、中に保冷剤を入れる内ポケットがあるから
               涼しいでつ~」

               ← そりゃ、良かったね。
                  ママは、酷く暑いけどね・・・

a0319693_14512957.jpg


a0319693_14521212.jpg

                「僕の大好きな公園でつ!」


a0319693_14531741.jpg

                「最近、来れなかったから、
                 匂いチェックは丹念に!でつ」

                ← ここまで来るのに、
                   焼けたコンクリートの道と坂道を通らなきゃいけないのよ。


坂道は、前のバギーだとキツかったのですが
エアバギーだと、それ程負担ではなかったです。

a0319693_14554720.jpg

                「十分歩いて、匂いを嗅いで、遊んで
                 今日は満足でつ!」

                ← そりゃ、そうだろ。
                  ママは汗だくだけど・・・。


帰りに、花屋さんに寄って、
ローズマリーの株を購入
a0319693_14584267.jpg

          「お姉たまと花とビーグルって
           相性バッチリでつよね」

          ←  相性はさておき、
             君がバギーに乗っていてくれるおかげで
             買い物ができてママは嬉しい。


そうそ、わんダントで、もうひとつ分ったことがあります。
それは・・・・・



クラの環境温度は、ずっと快適温度だったってこと!!!

そりゃぁ~気を遣ったもん!!!



しかし、そうだということは・・・
こやつが、パンティングしたり、歩きたくなさそうにするたびに
熱中症かとヒヤヒヤしていましたが、
単なる我儘or甘えだった可能性が高い・・・・(ー_ー)!!


家に帰って、買ったローズマリーを一つまみ水風呂に入れ
私、水浴びしましたが、ちょっと(--〆)だったので
いつもはクラをお風呂に入れる時は、おやつやら玩具やら温度やら・・・
色々気を遣うのに
この日ばかりは、何もなしで有無を言わさず、
クラも一緒にドボンと水風呂に入れてやりましたとも!


でも、こんなに努力しても
わんダントの歩数は・・・・・


    8000歩



そこで、代々木公園のランへ歩数稼ぎに行って参りました。

気に入った仔がいないと、もう遊ばないクラウスですが・・・

a0319693_8522587.jpg


この、お揃いのお尻は・・・・・?????


なっちゃんと久し振りの対面~
a0319693_8513169.jpg



クラ、なっちゃん弟のエル君が大分好きになった様子
a0319693_8542677.jpg

a0319693_855518.jpg



べネちゃんも一緒に、みんなで
草の中で跳ねまわっていました。
a0319693_856093.jpg

            B 「で、あたちの活躍はなぜ写ってないの?」

            K 「べネ姉の動きが速すぎて、ママの写真がみんなピンボケだったからでつ
               すんませんでつ」


最後に3ショット写真
a0319693_858179.jpg

            N 「あたちが一番偉いのよ~」

            K 「はい。なっちゃん姉が一番年上でつ」


a0319693_905353.jpg

     「みんな、遊んでくれて有難うでつゥ~!」


クラウス、2時間近く遊び回りました。

なので、期待のわんダント・・・
でしたが、


やっと18,000歩!




そうか・・・・・
消費カロリーはともかく、
歩数だけなら、ランも散歩も同じ・・・・・か・・・・・(タメ息)
Commented by sayoko at 2014-08-07 16:40 x
1日2万歩!!!! ストレスを感じさせないようにさせてあげたいとはいえ、夏にはかなり厳しい目標ですね・・・今日の様に盛りだくさんな日でも18、000歩だとは・・・
「わんダント」、涼しくなってから購入してみようかな(笑)
Commented by クラママ at 2014-08-07 20:55 x
>sayokoさん
クラウスのため、というより、我々のためです~
運動不足だと、夜、寝てくれなくて
一緒に寝ている私は、夜中に何度もクラウスに起こされるんですよ
(ToT)/~~~

しかし、夏に2万歩は、なかなか行きません(+_+)

「わんダント」って使ってみると、なかなか面白いですよ!
パパがこれにハマってます(笑)
Commented by さい at 2014-08-07 23:31 x
エアバギーいいですよね~、分解できるからサイズ規制のある電車でもOKだし・・・うちはお値段的に誰かさんのOKが出なかったので断念しました(´-ω-`)
クラウス君ホント体力ありますね~、普段からそれだけお散歩してるパパさんママさんも相当体力ありますよね(笑)
わんダント・・・きっとうちは、もちちに「これしか散歩行ってない!」って私が管理されそうだから、絶対買いません(笑)
Commented by クラママ at 2014-08-08 08:53 x
>さいさん
エアバギー、本当に良いですよ~
半年に1バギーを乗り潰してきた我が家では
いっそ、値段は張っても頑丈な物のほうがコスパ良いです。
ただ、分解できますが、とってもガッチリしているので
女性一人でビーグル連れて、サイズ規制のある電車に乗って・・・・
というのは、ちょっと無理かも?です。

クラウスの体力にあわせて、我々も体力がつきました(笑)

うちのパパは、数字見て、キャキャと喜んでいる単純な人なので
わんダント見ても、何の文句も言いません。
反対に、私が言うかな?(笑)
by saphire1984 | 2014-08-07 09:04 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧