体力がついたの誰??

暑い日が続きますが
それでも、目指せ2万歩を目標に
昨日も早朝散歩に加えて、午前中散歩


a0319693_8215334.jpg

            「10時台でも、木陰では涼しいでつ!」


クラさん、走って、歩いて、遊んで、ご機嫌
a0319693_823501.jpg

           「匂いもいっぱい嗅いだし
            猛暑とは思えない涼しさでGoodでつ」

           ← そりゃ、君は涼しいだろうよ・・・
              何しろ・・・


a0319693_8261922.jpg

            「何しろ、何でつか?」

            ← 君は、涼しい公園まで、
               保冷剤でヒンヤリしたバギーで送り迎えだもん。


a0319693_8275738.jpg

            「愛されワンコの特権でつ」

            ← バギーを押すママは、とっても暑いんだけどね(涙)
               これじゃ、体力つくのは、君なのか私なのか分らない・・・・


夕方、涼しくなったので
大型犬さんたちと街歩き&カフェしました。

a0319693_8304830.jpg

レオンベルガー、ドゥードル、レトリバー・・・


クラウスが小型愛玩犬に見える・・・
a0319693_8323837.jpg

             「そんなことないでつ!
              ドゥードルのマーちゃんとは、遊んでもらってまつ!」

             ← 今日は遊ばないよ。


クラウスは、ワン友たちと歩くと興奮して引きが強くなるのですが
この日は、ヒールらしき歩き方でした(笑)
a0319693_8353827.jpg

a0319693_8361372.jpg

              「背負わされた保冷剤inリュックが重いでつ・・・」

              ← 君ね、猟犬でしょ?
                 保冷剤3個で1キロもないし
                 ママは君の何倍もの荷物を持ってる。


カフェでは少し吠えたけど、概ね良い仔
a0319693_8382369.jpg



みなさんと別れた後、
風があんまりにも気持ち良いので
もう1件カフェに寄って、ワインとピザを頂きました。
a0319693_8393694.jpg



さあ、これだけ歩いたんだから、
わんダントは軽~く2万歩を越している。





はずだったのに・・・・



19,800歩




なぜ!なぜなのお????



a0319693_8425120.jpg

            「カフェでグダグダしてばっかりだったからじゃないでつか?」
Commented by ロビパパ at 2014-08-08 16:11 x
うちも毎日何歩歩いてるんだろうって気になりますねー
夏だと歩けない道あったり計測難しかったり

保冷剤はケーキについてたようなの2個首に巻くんですが
3個にすると重いみたいです(笑)
帰ってきてからの首マッサージの喜び方が違います。
クラウスくんも腰もんでもらってねー♪
Commented by クラママ at 2014-08-08 17:48 x
>ロビパパさん
うちは、家で私が仕事している間は
基本、クラウスにはケージに入っていてもらうので
結構、結構、歩数は少ない方だと思いますよ(^_^;)

ロビー君は、マッサージまでしてもらっているんですか!
ロビー君は、幸せ者ですね~

うちは反対に、クラウスにママの腰を踏んでマッサージするのを教えています(笑)

今度、うちもクラウスの腰を揉んでみますわ(*^_^*)
Commented by ナッツルパパ at 2014-08-08 18:55 x
いいなぁ~カフェでグダグダ...
それって最高! グダグダしているのも計測してほしいよね
だって、夏だもん...大目に見て (^J^)
Commented by もちち at 2014-08-08 20:02 x
惜しい!!2万歩までもう少しでしたね^_^
わんダント、気になって調べたらぶるぶる?の計測もできてストレスのチェックもできるようですね
普段の散歩でどれくらい歩いているのかも気になるし、欲しくなってしまいますね(笑)

クラウスくんは大きい仔でも怖がらないのですね!
モカは絶対怖がって近寄らないと思います(ーー;)
Commented by クラママ at 2014-08-08 23:31 x
>ナッツルパパさん
でしょ!?でしょ!!??
カフェでグダグダを大目に見て欲しいですよね(゜o゜)

バギー押して歩いている私
絶対にクラウスより歩いてるし!!
Commented by クラママ at 2014-08-08 23:40 x
>もちちさん
ホント!!惜しかったぁ~(>_<)
でも、大型ワンとの散歩やら、
カフェはしごやらで、クラさん、疲れて下さいまして
大人しく寝てくれました\(^o^)/

わんダントは温度チェックもできるし
写真・日記も記録できるので
パパがハマってます(笑)

ここだけの話、ワンコ躾教室イベントみたいな所に
せっせと足を運んでいると、いつか無料で貰えます(ニヤリ)

そうですね~
パピーの頃最初に遊んだのが、シェパードさんやレトリバーさんやら
グレートピレネーさんやらの大型犬だったせいで
全然怖がりませんね。

でも、街散歩で大型犬を見かけると
遊んで欲しくてテンション↑↑↑吠えをするので
困ります・・・(+_+)
by saphire1984 | 2014-08-08 08:46 | クラウスの日常 | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧