人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

狼が来た!少年クラウス

台風が西日本に上陸らしい。
被害が出ないと良いのだけど・・・

などなど考えながら、
クラウス地方、昨日はちょっと雨もパラついたけど
少し涼しかったので普通の散歩
狼が来た!少年クラウス_a0319693_108178.jpg

          「これが、普通の散歩でつか?」

          ← まず、病院で、フィラリア予防のお薬もらって
             マダニ除けしたもらおうね。


フロントラインを打ったし、
あまり暑くないので、
草叢に入る時以外は、お洋服、脱がせました。
狼が来た!少年クラウス_a0319693_10231477.jpg


狼が来た!少年クラウス_a0319693_10164175.jpg

            「裸族でのお散歩も粋なもんでつ」


最近、バギーで軟弱になってしまったので
クラさんには、敢えて、少し暑い道を歩いて頂きました。


勿論、途中、涼しいテラスで休みを入れたりして
熱中症には気を付けて・・・です。
狼が来た!少年クラウス_a0319693_10283471.jpg

           「違いまつよ。
            ママが、アイス・カフェ・ラテ飲んでグダグダしたかっただけでつ」


帰りには涼しいアーケード街を歩いたのですが
クラウス、ハアハアとパンティングしてバタっと倒れました。




これ、熱中症じゃないんです。
演技です演技!!!



こうすると、皆から注目されてチヤホヤされるのが分っていて、やるんです・・・・。


だってね、トリーツを差し出して「クラウス、立ってGo」とコマンドを出すと
スクっと立ち上がって、スタスタと歩くんですよ(ー_ー)!!



私は、周囲から「ま~ワンちゃん、可哀そう!!」などど非難され
非常にきまり悪い思いをしながら家に帰りました。



家に帰って、機嫌よく遊ぶクラさん・・・

狼が来た!少年クラウス_a0319693_1037183.jpg



ね、クラウス、熱中症の真似ばかりやってると
本当になった時に、誰にも信じてもらえなくなるよ?
あの有名な童話「狼が来た!少年」になっちゃうよ?
狼が来た!少年クラウス_a0319693_10421767.jpg

          「はぁ~???
           僕が、本当に熱中症にならないよう、
           ママ&パパが気を付ければ良いだけの話じゃないでつか?」
by saphire1984 | 2014-08-09 10:46 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ