クラウスの自立

世間様は、夏休みらしいですが
クラウス家に夏休みはない・・・・・・。

完全に負け惜しみですが
夏休みで閑散としている東京も、結構好きです(^_^;)


風が強かった昨日の午前中、
散歩中のクラウスのお耳もパタパタ
a0319693_8345476.jpg

a0319693_835299.jpg

           「パタパタってより、吹き飛ばされそうでつ」


色々あって、寝不足のワタクシ
自分の昼ご飯を作る元気もなく、カフェでランチ
a0319693_8363093.jpg



a0319693_838417.jpg

           「僕も寝不足でつ」

           ← 君のは自業自得。
              早く寝なさいっていっても、ケージに入れても
              寝ないで、勝手にはしゃいでいたんだから。


この日は、それ程暑くなかったので
保冷剤 in リュックでお散歩
a0319693_8431093.jpg

           「道行くお姉たまたちに『可愛い~』って言われちゃいまちた♪」

           ← それもあって、嫌がらずに、得意になってリュック背負っているのね(笑)


本当は、首の周りなどに保冷剤入りバンダナを巻く方が
熱中症対策には良いのですが
バンダナの保冷剤って、20分位しか持たないんですよね~

勿論、替えの保冷剤も持っていっていたのですが
それ・・・・・・・・・・・重い・・・・・・・・・

加えて、クラ的には、首回りに、バンダナをまかれるのは
あまり好きではないらしい・・・・

なので、コスパの観点から、クラに保冷剤を持ってもらって
時々、中の保冷剤を首の周りに当てることにしました。

クラよ、暑さ対策も自力でやろうね。


クラウス、最近、公園の、この遊具がお気に入り
a0319693_8504949.jpg

             「ビーグル探検隊でつ!」


a0319693_8512484.jpg


a0319693_8521616.jpg

              「てっぺん、取ったでつゥ~」


夕方は、グリーン・ドッグさんのドッグ・ガーデンに行きました。

その目的は、クラの運動もありますが
第1の目的は・・・・・・・・・






   これ!!






a0319693_8573258.jpg

     「ローズマリーでつゥ~!」




a0319693_8583024.jpg

         「この匂い、堪りまてんでつゥ~!」


a0319693_859322.jpg
 
       「ローズマリー、LOVEでつゥ~」  


そ、クラウスは、ローズマリーの匂いが大好きで
見つけると、そりゃあ~匂いが体に染みつく位、
ローズマリーに体を擦り付けます。
ローズマリーは、消臭・防虫効果もあるらしい。


そ・こ・で・・・・・



消臭・防虫対策も、自力でやって頂こうと思って・・・・・(笑)


a0319693_934594.jpg

             「最近、ママ、怠惰でつ。
              この前、僕に、洗濯物を畳むのを教えて
              自分が楽しようとしてまちた」

             ← ああ、あれは失敗だったね。
                ワンコに、洗濯物畳ませるのは、ちょっと無理があったわ。
                   
Commented by さんぺー at 2014-08-12 12:50 x
保冷剤入りリュックって可愛いですよね。
そりゃすれ違うお姉様も、黄色い声援おくりますよぉ~!

あそこにローズマリーがあるんですね・・・・。我が家のお盆は、近場で決まりました(笑)
Commented by クラママ at 2014-08-12 16:45 x
>さんぺーさん
保冷剤だけではなく、タオルや、空のウンチ袋も背負ってもらってます(笑)
若いビーグルの♂なんだから、
それ位の体力はあるはず!!

あそこは、狭いけど、ワンコが好きそうなハーブや
起伏が作ってあるので
ちょっと遊ぶのにはお勧めです(^_-)

お盆、楽しんできて下さいね!
Commented by ナッツルパパ at 2014-08-12 17:06 x
またまたぁ〜
夏休みはないなんて、お山行ってらしたじゃないですか!?
十分羨ましいですよ (^-^)

ローズマリーは にゴロゴロはいいですね!!
確かに虫除けにもなるし・・・
相変わらず、クラウス君はイケワンだこと (^-^)/
Commented by ロビパパ at 2014-08-12 19:19 x
ケーブルTVで観る某カリスマドッグトレーナーの番組で
よく使用例としても出てくるんですが
リュック系は機能も見た目の可愛さもあるけど
体力自慢なワンコにいい感じの負荷を与え
散歩時間少なめでも運動不足による散歩後のストレス解消や
落ち着かせる効果もあるんですよね

去年何時間歩いても家で元気に飛び回ってた頃
ずっと買おうか悩んでました(笑)
Commented by クラママ at 2014-08-12 21:20 x
>ナッツルパパさん
山の家で、良い目にあってるのはクラウスだけですよ~
お爺さん、いや、おとーちゃんは、庭で草刈
おかーちゃんは、家の掃除ですから(笑)

ローズマリーの香りって思いのほか強いんですよ。
クラウスは、翌日でもローズマリーの匂いしてましたから。

ひょっとしたら、これで、高いワンコ用防虫スプレーを買わなくて済むかも?(笑)
Commented by クラママ at 2014-08-12 21:23 x
>ロビパパさん
そうらしいですね。うちも、トレーナーさんから
「クラウスには、この3倍の保冷剤を背負わせて丁度いいですよ。
なんなら、自分の水筒も運ばせてしまっても良い位」
って言われました(笑)

確かに、リュックを背負わせると、1時間しか散歩しなくても
家に帰って寝てくれますね。

ロビー君のリュック姿、見てみたいです(^_-)
Commented by さい at 2014-08-12 22:25 x
帽子やリュックは、黄色い声援が飛ぶ効果アップですもんね~
私は随分前にリュック推ししてたんですが、結局もちちがOK出さないんですよね(-_-メ)
帽子はクラウス君効果もあって、購入に至ったのでリュックもクラウス君効果で買えるかな~(笑)
グリーンドックさん、一度行ってみたいんですけど
中々機会がなくていけないんですよ~、モカさんがローズマリーにどう反応するのか見てみたい・・・(笑)
Commented by クラママ at 2014-08-13 13:48 x
>さいさん
リュックを背負うと、それなりに体力使うらしく
クラウスでも1時間位の散歩で満足してくれます。
それに、今、リュックのポッケに、空のウンチ袋を入れているのですが
ウンpの時、取りだしやすくて、重宝してます!
モーちゃんのリュック姿、可愛いだろうな~
見てみたいです!!(*^_^*)

グリーンドッグさんは、ワンコお菓子や食材が沢山あるし
周囲はみんなドッグカフェなので楽しいですよ~

ワンコも多いので、クラの良いトレーニングになってます。
(ここなら、多少吠えても、大目に見てもらえるし・・・)

いらっしゃるときは教えてくださ~い!
モーちゃんにお会いしたいです!!!
by saphire1984 | 2014-08-12 09:09 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧