人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

夏の疲れにご用心!

昨日の午前散歩
夏の疲れにご用心!_a0319693_17135755.jpg

             「涼しくて、快適でつ!」

             ← 君、元気だね~
                ママは、気温の変化で、ちょっとバテ気味・・・・


夏の疲れにご用心!_a0319693_17153413.jpg

             「今日は、ジャングルジムに挑戦でつ!」

             ← 挑戦って・・・・どうやって???


いやぁ~急な温度変化に体が付いていけなかったのか
ワタクシ、散歩に出たは良いのですが
結構フラフラでした。


そこで、リードをガン引きされた時のため、
用心して、クラウスのカラーをハーフ・チョークに替え



「何か、お腹に入れれば、元気になるはず!」



と、カフェに駆け込み、クラのカラーを元に戻して・・・
その日のランチ、白身魚のフリットを頂きました。
夏の疲れにご用心!_a0319693_17223528.jpg



この間、クラさん、良い仔で、伏せをしたまま、
全く、リードを引きませんでした。










ええ、全く・・・











リードを引いてない・・・・・








ってより、リードの手応えがない!!







焦って、見たら、





リードが、カラーについていない!!!



ワタクシ、ハーフ・チョークから普通のカラーに替える時
ボンヤリして、リードをカラーに繋ぐのを忘れていたor繋ぎ方が甘かった
・・・・もしくは、クラがリードを外してしまったみたいです!
(前に、クラウス、自分でリードを外した前科がある)

いやぁ~ゾッとしたのなんのって!!!
そりゃ、本当に一瞬でしたけどね。
クラは、私の足の上で伏せをしていたし
目は離さないでいたので、クラが少しでも動けば、すぐ分かりましたけどね。
呼び戻しはできますけどね。
早い時間だったので、カフェには他のお客さんもいませんでしたけどね。

← 言い訳大王(苦笑)



焦って、慌てて、急いでリードをつけました!
夏の疲れにご用心!_a0319693_17283738.jpg

            「・・・・・・・・・・・?????」


リードが付いていない事に
私だけでなく、クラさんも気が付いていなかったみたいです。


何事もなく、良かった良かった((+_+))


疲れてフラついている時に
何かするもんじゃありませんな・・・・・


反省です・・・・・・・


ずっと私の脇で、伏せをしていられたクラさんに
特別ご褒美

いつもは、パンを少しだけですが
昨日は、フリットの中身の白身魚も進呈
夏の疲れにご用心!_a0319693_17323859.jpg

        「頂きっ!でつ!!」


夏の疲れにご用心!_a0319693_173578.jpg

         「今日のおすそ分けは格別でつゥ~!」

         ← 今日は、君を手放しで褒めてあげよう。



夏の疲れにご用心!_a0319693_172132.jpg

         「アホなママをサポートするのは
          僕の役目でつ!」

         ← 今日は、何も言い返さないでおこう。
         
by saphire1984 | 2014-08-13 08:37 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ