夏の新しい体験

ちょっと涼しい日が続いているクラウス地方

昨日の午前散歩は、久し振りに、商店街とは反対方向の草叢に


a0319693_21571268.jpg

            「こっち行くの嫌でつ」

            ← えっ!?草叢だよ?    
               大好きだったじゃない!


a0319693_220292.jpg

            「嫌って言ったら嫌!!」

            ← じゃ、商店街の方に行く?


a0319693_2231989.jpg

            「そっちなら行きまつ!」


・・・・・・・ボール遊びなんかできる草叢
絶対喜ぶと思ったのになぁ~



で、商店街についたら、ハアハア言って、
ひっくり返って熱中症の真似・・・


a0319693_2272264.jpg

          「あれ!?この迫真の演技、誰も見てくれないでつ」

           ← そりゃ、お盆で、誰もいないもの・・・


a0319693_22104280.jpg

          「観客がいないと演技しても仕方ないでつ」

          ← やっぱり、人の注目を浴びるための演技だったわけね。


クラウス、涼しくて、人がいて
声を掛けてもらったり、注目されたりするアーケードがある商店街が
どこより好きになってしまったようです。


この後、クラさん、1度もひっくり返ることなく
スタスタ歩いて、公園で遊んできました。
a0319693_2214433.jpg

          「ま、これはこれで楽しいでつ」



夕方、クラウス地方は雨だったので
二子玉のJOKERさんの雨の日ポイント2倍デーにGo!

a0319693_22175272.jpg

         「ガムやウンチ袋の買いだめでつ」


クラウス、カートの中が気になる気になる。
a0319693_221994.jpg

         「僕のでつよね?ね?ね?ね?」

         ← そうだけど、会計が終わるまで、食べちゃダメ。


本当は、このお盆の間、人気が少ないのを利用して、
普段行かない浅草だとか、六本木だとかに行って
クラに新しい体験をさせたかったのですが
ここ数日、私の体調がイマイチで、あまり動けない。


も~体調がすぐれなくて夕飯も作りたくないっ!!

なので、夕飯は、2階のレストランのビュッフェに決定
a0319693_2227587.jpg



テラス席ならワンコもOK
a0319693_2229431.jpg

a0319693_22294363.jpg

雨の時は、ひさしの下のテーブル席で食べられます。


ビュッフェは、料理を取りに何度も立たなきゃいけませんからね。
クラには新しい経験かも・・・

a0319693_22311596.jpg

          「伏せして我慢して待つのに、新しいもヘッタクレもありまてん」

          ← ははは、そりゃ、そうだね~
             でも、おすそ分け、期待できそうだから、待っていてね。


a0319693_2233132.jpg

ビュッフェとしては、まずまず美味しかったです。
ワタクシ的には、自分で作るフォーと揚げたての春巻きが一番美味しかったかな。

当然、クラさんにも、美味しいおすそ分けしました。

が・・・・暗くなっていたので、
写真は撮れなかった。


ま、一応、夏の新しい体験はしたってことで・・・
a0319693_22361756.jpg

            「新しい体験をしたのは
             僕じゃなくて、ママ&パパでつ~!!!」       
             







           
by saphire1984 | 2014-08-15 08:56 | クラウスの日常 | Comments(2)
Commented by もちち at 2014-08-15 21:15 x
クラウスくんの迫真の演技は不発に終わってしまいましたね^_^
でも、帽子とカバンで魅力が更にUPしたクラウスくんなら、普通に注目の的ですよ〜

本日、モカもビュッフェに行って来ましたよ
でも私が行くと激吠えしそうだったので、料理を取りに行くのは相方のみでした(笑)
うちはまだまだです〜
でも新しい経験、刺激を与えるって必要ですよね(^^)イヒヒ
Commented by クラママ at 2014-08-16 10:54 x
>もちちさん
そうですね~カバン背負わせると、結構、結構声をかけて頂きます。
が・・・・クラは、若い女性には甘えるのに、
男性には、冷たいor最悪吠える・・・が、ちょっと問題(+_+)

ビュッフェでは、私が全部取りに行きました・・・。
私が3歩でも離れるとクラが激吠えしたので
「ママが離れても大人しく待っている」トレーニングをせっせせっせと日々やっていたら、吠えないようになったのですが
今度は、パパが離れると激吠えするようになってしまったので・・・

これを治したいのですが、
自分が離れると吠えちゃうクラに、パパがいたくご満悦で
「そ~か、そ~か、パパがいないと淋しいのかぁ、しょうがないなぁ♡」
といって、トレーニングをさせてくれません!(-_-メ)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧