ビーグルはなぜ甘えん坊になるのか?

真夏の昼間・・・・・
でも、カモ・クラ号に乗れば、散歩も可能

a0319693_23263359.jpg

              「~♪」


カートの中に保冷剤を入れられるし
熱くなった道はバギーで、
アーケード街や日陰の涼しい道だけクラさんに歩いて頂いて
木陰のある大きな公園まで行ける











・・・・・・・・・はずだった。








なのに、涼しいはずのアーケード街で
クラさん、ストライキ・・・
a0319693_23312582.jpg

             「土と草のある所しか歩きたくないでつ」


引っ張って歩かせても良いのですが、
人目のある商店街で、クラに、また熱中症の真似されたら堪りません。


仕方ないので、バギーに乗せて公園まで・・・
a0319693_23344914.jpg

              「涼しくって快適で~つ♡」

              ← ああ、そう。ママはね、汗だくだよ・・・(ー_ー)


公園に着くと、バギーから降りたがって
降りたらクン活
a0319693_2337910.jpg

               「~♪」


a0319693_23391637.jpg

               「やっぱ、木陰の土&草の道を歩く方が気持ち良いでつ」

               ← あのね、ここに来るまで、ママが大変だって知ってる?


クラウスよ
少しは、気遣いとか、我慢とか、辛抱とか、忍耐という言葉を学ばないか??


結構歩いて、私が熱中症になりそうになったので
近くのカフェで休みました。

が、ここは、炎天下のテラス席のみ
しかも時間は12時半


なのに、クラさんのこの涼しげな顔
a0319693_2344645.jpg

            「夏のカフェも快適で~つ♪」



その理由は・・・・・・・・・




・・・・・・・・マジ・クールとカートの中の保冷剤&凍らせたペットボトル
a0319693_23445195.jpg

               「はぁ~極楽でつ☆」

               ← 熱中症を心配するあまり、採った措置だけど
                 改めて写真でみると、君、甘やかされてるよね。



ここに来るまで、何頭かのワンさんに会ったけど
みんな、普通に歩いていた・・・・・・


そうか、こやつが忍耐力のない我儘ビーになってしまったのは
私が甘やかしてしまったせいか・・・・・・・

a0319693_23505658.jpg

               「それ、因果応報っていいまつ」

               ← そうだとしても、君にだけは言われたくない・・・
Commented by さい at 2014-08-23 13:47 x
人間も楽な手段覚えちゃうと、なかなか抜け出せませんからねぇ(笑) 
クラウス君いい笑顔しますよね~相変わらずイケワン君だなぁ

今日はムシっとしてるけど、気温もそこまで高くないしこの調子で涼しくなってってもらいたいですね
でもクラウス君演技派だから、涼しくなっても熱中症の演技したりして・・?(笑)
Commented by クラママ at 2014-08-24 11:28 x
>さいさん
そうですよね~。クラに楽な手段を覚えさせちゃったんですよね~
エアバギーは、押しているこちらも結構楽なので
夏のお出かけには重宝しています。

でも、クラウスの態度、犬として、どうよ!?と思ってしまいます(笑)

あ、クラウスが熱中症の真似を覚えたのは去年でして、
秋・冬もやってましたね。
ただ、秋・冬にやっても誰にも受けなかったので止めていましたが
暑くなってから復活です(ー_ー)!!
by saphire1984 | 2014-08-23 07:03 | クラウスの日常 | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧