男嫌いを治すには・・・・

昨日も、涼しかったので、昼散歩できました。
一昨日は、クラの「男の人への吠え矯正トレ」のため
わざわざ、男の人が多そうな所ばっかり歩いたけど
この日はいつもの商店街・・・・・

a0319693_8394036.jpg

       「お姉たま、LOVEでつ!」



a0319693_8405843.jpg

         「こっちのお姉たまも、LOVEでつゥ~!!」

           
          ← クラウス、いつもより、女性へのアタック率、多くないか??


a0319693_8432668.jpg

             「男ばっかのとこに連れて行かされる前に
              お姉たまの感触を満喫しておくんでつ」

             ← ママが疲れてるから、今日は、オフィスビルまで行かない(笑)
                それに、昨日、君、頑張ったからね。



そうそ、トレーナーの先生から教わった、吠えをコントロールする、もうひとつの手段ですが・・・・・










それは・・・・・・・・・・・・












いっそ、コマンドで吠えることを教える!!



ただ、これが有効かどうかは
ワンちゃんの吠えの程度や個性、状態などなどによるので
教えたせいで、却って吠えを悪化させることもあるようなので要注意らしいです。
が・・・・・クラウスには効くだろう・・・ということで・・・


「は~い、クラウス、ママが持っているトリーツに注目ゥ~」
a0319693_8511485.jpg




「さ、クラウス、吠えてみて!」
a0319693_8524079.jpg

          「ワン!!」





これで、コマンドなしでは吠えないというように
吠えをコントロールする・・・・・


但し、コントロールできるまでに時間はかかる・・・・・(^_^;)



いや、そもそも、「吠えるコマンド」を教えるのに
3日もかかった・・・・・・・・((+_+))



ま、どうせ、相手がクラウスですからね
何を教えたって、時間かかりますから・・・(笑)


でも、これ、効いているのか
涼しかったので、ワンちゃんたちにも会いましたが
クラ、1回も吠えずにいられました。

勿論!苦手な、スーツ姿の男性を見かけても大丈夫でした☆
前の日の、「スーツ姿の男ばっかのオフィス街に放り込む」作戦も効いたかも♪

a0319693_8454771.jpg
 
            「~♪」

           
でも、女性を見かけると・・・・
a0319693_8584790.jpg
  
       「お姉たま、LOVEでつ!」 



クラが心を許す数少ない男性、花屋のおじさんに、その身を委ね・・・
a0319693_903856.jpg

          「はぁ~極楽でつゥ♨」















・・・・・・と、その時!!


制服を着た男子高校生のグループが脇を通りかかり・・・・・・・・・・











クラウス、激吠え!





・・・・・・・・はぁ~新学期になったら
今度は、男子校の前にでも行ってみるか・・・・・・・・(ー_ー)!!
Commented by もちち at 2014-08-27 19:13 x
クラウスくん、ママさんと一緒に頑張って着実に前に進んでいますよ〜^o^
コマンドで吠えができるなんて、凄いですね!
それでコントロールできたら最高ですね^_^
でも男子校トレはウマウマも期待できないし、クラウスくん的には楽しくなさそうですね(笑)

うちも色々直さないといけないことが多々あるのですが、なかなか難しいです
モカもそうですが、飼い主の忍耐力とか教え方とか、、、(^_^;)
やっぱりトレーナーさんにいろいろレクチャー受けるって効果的ですよね
もう少し涼しくなったら教室に行こうか検討中です
Commented by クラママ at 2014-08-28 09:02 x
>もちちさん
いえいえ、まだ吠えのコントロールは出来ていないですよ~
でも、多少はマシになったかな・・・?
そうですね。
男子校作戦は、クラウスに思いっきり拒否られそうです(笑)

私も忍耐力や根気がないし、
「ま、これ位良いか☆」と思ってしまうので
なかなか、きっちり躾ができていません(^_^;)

トレーナーさんやしつけ教室ってそれぞれ考え方や教え方が違うし
飼い主さんのやり方とも違うので
かえって、ワンコが混乱してしまって、
悪化しちゃった、という話も聞きます。
トレーナーさんや教室は、いくつかの所を比較検討して決めた方が良いと思います。
うちは、最初、私たちとトレーナーさんの考え方とかが合わなくて
3回替えて、今のトレーナーさんに落ち着きました。
by saphire1984 | 2014-08-27 09:08 | しつけ | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧