正直クラちゃん

このブログを始めたのが去年の8月20日
もう、1年たったんですね~

ブログを始めたおかげで、
色々な方々やワンちゃんとお知り合いになれて
PC苦手でもブログ始めて良かったな~と思います。

この1年、色々な方に支えられて
ブログを続けることができ、クラウスも成長しました。


皆さん、誠に有難うございます!!


感謝の言葉しかありません!


a0319693_991613.jpg

               「成長したクラウスでつ」

               ← う~ん・・・・したとは言えるけど・・・・まだまだ・・・・


昨日も涼しかったので
夏の運動不足を補うため、遠くの公園まで遠征
a0319693_9113241.jpg

               「いつもとは違う匂いでつ」


ロング・リードで遊ぼうと思ったのに
ロング・リードを忘れてきたので
予備のリード2本つなぎで対応
a0319693_9135824.jpg

        「キャッホー♪」



新しい公園の遊具にも興味をもつクラさん
a0319693_9155117.jpg

a0319693_91526100.jpg

              「・・・・・・・・・・?」



しかし、この後、公園・・・・入ってきた所から
別の所から出たもんだから、
ワタクシ、あっさり道に迷いました。


仕方ないので、クラウスに先導させてみたら・・・・・


「クラウス、お家だよ、お・う・ち」
a0319693_918249.jpg

           「ラジャ!でつ!!」













・・・・・・・・・公園に戻りやがりました・・・・・・・(ー_ー)!!
a0319693_9201542.jpg

           「ここ、楽しいでつゥ~!!」



おかげで、予定の倍・・・3時間以上も散歩しました(涙)



そうそ、雨の日のポイント2倍サービスを目当てに
二子玉のJOKERさんにも出没
a0319693_9232223.jpg



この日、クラウスは、かなり良い仔でした。
a0319693_9235870.jpg

         「いっぱい、散歩して、走って、匂い嗅いだんでストレスないんでつ」


小さい仔とも挨拶出来たし・・・・
a0319693_925223.jpg



大きい仔を見かけても吠えなかった。


もっとも、館内で遭遇する度に向こうさんから吠えられたら
8回目に、とうとうクラウス、応戦


ま、この時は、そのワンちゃん、私に吠えてきたから、
ワンコとして、男として、この吠えは許せる・・・・


a0319693_9294021.jpg

         「お姉たま、LOVEでつ~」



a0319693_9304284.jpg

    「こっちのお姉たまもLOVEでつゥ~」


           ← クラウス、尻尾が高速振りで、デジカメで捉えられない・・・・・




で、我々は、帰宅して「ブログ1周年たったね」ってことでワインを飲んで
飲んで気が大きくなって、クラ連れで、夜の散歩。

それも大きく出て「クラウス、行きたい所にいって良いよ♪」とやってみたら、
クラウスが一直線に向かった先は・・・・・・・・・・・










クラウスの大~好きなお姉たまが沢山いる、いつものカフェ・・・・・・・・・


a0319693_935538.jpg

             「お・お・お・お姉たまぁ~」

              ← もう閉店しているよ・・・・・・・・・



しかし、クラウス、君さ、このカフェに辿り着けて
どうして家に帰る道が分んなかったの?
a0319693_9385352.jpg

             「ビーグルは、自分の欲望に正直なんでつ
              特に僕は『正直クラちゃん』と呼ばれていまつ」     
Commented by ロビパパ at 2014-08-28 13:53 x
クラウスの部屋も2年目突入ですね、おめでとうございます。

街へ山へ、美味しそうなモノ素敵なモノで
日々楽しい事フルパワーなクラウス一家の姿に
え!まだ一年だっけ?ってぶっちゃけ驚きます(笑)

まだまだ行動に悩むこともあったりする時期ですけども
手のかかる楽しさも宝物にして過ごしてくださいねー
これからの1年も応援してまーす♪
Commented by sayoko at 2014-08-28 15:31 x
ブログ一周年、おめでとうございます!!
こうやってクラママさんと出会えたのもクラウス君のおかげですね♪
これからもいろんなお出かけ、クラウス君の男嫌いがどうなるかとても楽しみにしています。

それにしてもお家にはもどれないけど、カフェにはいけるってクラウス君さすがですね~(笑)


Commented by ナッツルパパ at 2014-08-28 19:29 x
一周年ですか! おめでとう!!
当家はどのくらいだっけかなぁ~ ← 全く覚えてない

最近の当家の流行言葉 「お姉たま、LOVEでつ~」
何かにつけて、これを発します...(笑)
Commented by メイ at 2014-08-28 21:08 x
ブログ1周年おめでとうございます。

時々、このクラウスの部屋を遠くから覗いていましたが
この機会にコメント残させてください。
私も今月、ビーグルの女の子クッキーを家族に迎えました。
ただいま3ヶ月のやんちゃ盛りです。
初めての子育てにどうしたものかと思う時もあるけれど
クラママさんとクラウス君の楽しい毎日からヒントをいただいているような気がしています。
なんて、勝手にすみません(笑)

これからブログを楽しみにしています♪
Commented by さい at 2014-08-28 23:13 x
開設1周年おめでとうございます~♪
ロビパパさんも書いてますが、まだ1年なの!?って思ってしまいます(笑)

クラウス君は楽しい事とお姉たまにホント正直ですねぇ(笑)
いつも可愛がってくれるお姉さんをランドマークにすれば、お家に帰れることも可能かもしれない気がします~!

2年目も、パワフルで楽しい様子楽しみにしてますね!
これからもよろしくお願いします♪
Commented by クラママ at 2014-08-29 09:26 x
>ロビパパさん
お祝いコメ、有難うございます!
ブログのおかげで、ロビー君家とお知り合いになれて
とても嬉しいです(*^_^*)

1年、よくブログが続いたな~と思ってますが
これからも続けていくつもりですので
宜しくお願いしま~す!
Commented by クラママ at 2014-08-29 09:29 x
>sayokoさん
sayokoさん、花ちゃんとお知り合いになれて
「ブログ、やっていて良かった~」と思います(*^_^*)
花ちゃんの上品な姿、いつも感心して見ていますよ~\(^o^)/

クラの男嫌いはどうなるのか・・・・・う~ん謎ですね~
ともかく、クラが名犬ラッシーになれないのは良く分かりました。
むしろ、GPSが必要かも・・・・・(笑)
Commented by クラママ at 2014-08-29 09:32 x
>ナッツルパパさん
ナッツル君家の今年の流行語大賞を頂き、有難うございました!
← って、受賞していないか・・・(笑)

お祝いコメ、有難うございます!
ナッツル君家とお知り合いになれて
とても嬉しいです!

また、遊んで下さいね~\(^o^)/
Commented by クラママ at 2014-08-29 09:35 x
>メイさん
お祝いコメ、有難うございます!とても嬉しいです!!

クッキーちゃん、3か月ですか~
遊び盛りのパピー、可愛い時期ですよね!
ああ!うちのクラウスが、もう一度3か月に戻れたら・・・・

・・・・・・・・もっと、ちゃんと躾します!(笑)
私も始めての子育てで、失敗したことが沢山あるんですよ~(^_^;)

時々、クッキーちゃんの様子など聞かせて下さいね~!

今後も、宜しくお願い致します!!
Commented by クラママ at 2014-08-29 09:42 x
>さいさん
お祝いコメ、ありがとうございます!
はい、やっと1年たちました。
長かったような、短かったような・・・・・(^_^;)
これからも宜しくお願い致します!

「お姉たまをランドマークにする!」その手がありましたか!(゜o゜)

あ、でも、うちのクラウス、生意気なことに
なじみのお姉たまより、新しいお姉たまに突進していく傾向があって
この前も、いつも可愛がって下さるお姉たまに撫でてもらっている最中
横を女性が通ったら、そのお姉たまを振り切って女性の方に向かって走って行ってしまって・・・・

いつものお姉たまから
「クラウス君、君も古い女を捨てて新しい女に走っていくの!!?」
と言われてしまいました・・・・・・・・

私、何と言えばよかったんでしょう・・・?
by saphire1984 | 2014-08-28 09:42 | クラウスの日常 | Comments(10)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧