夏の運動不足で太ったビーグル

今週いっぱい、クラウス地方は涼しい日が続くらしいです。

なので、昨日もたくさん散歩・・・・・・・・・・





は、出来なかった・・・・・・・・・
a0319693_9525459.jpg

            「こんな涼しくて、お散歩日和なのに・・・・何故でつか?」

            ← 何故って、あ~た、それは・・・・
               前の日、私たち、迷子になって、散々歩いたじゃない!!
               ママは、筋肉痛が痛い(ToT)


前の日、迷子になって散々歩いて
ガーデン・アイランドで歩きまわって
クラウスと遊びながらお酒飲んで気が大きくなって、
夜散歩にも行って・・・・・


ワンコの歩数計、わんダントを確認したら、
前の日のクラウスの歩数















38,000歩












1時間で約、4,000歩数ちょいだから・・・・・・・・














・・・・・・・・・・・・(゜o゜)



大体、私が迷子になったのに
犬の癖に家に帰る道が分らなかった君が悪い!!
おかげで、えらく歩いちゃったじゃない!
だから、クラウス、今日は、近場をウロウロ&カフェで済まそうね。
a0319693_1001777.jpg

              「迷子は僕の責任でもありまつが
               その後のガーデンアイランドと夜散歩は僕のせいじゃありまてん!」

              ← あのね、ママは、アスリートじゃないのよ!



こうして、近場の公園を筋肉痛でウロウロしていたら
クラウス、いきなり、「犬立ち入り禁止」の小川にダイブ!!
a0319693_1044358.jpg

              「これ位やらなきゃ、こんなタルい散歩、やってられまてん!」



リードを前に引いて飛び込もうとしたら止められますが
後ろに引かれて飛び込まれたら、阻止できませんわ(>_<)



そうそ、昨日は、トレーナーの先生にお会いしました。
クラウスの状態の確認ですが・・・・・・・・

a0319693_1072894.jpg

             「僕は、良い仔でつ」



こういう時は、吠えもせず、きちんとコマンドに従うんですよね~(ー_ー)!!



で、先生から、クラウスが少し太ったとご指摘を受けました。

「夏は、運動不足で太りやすいので
なるべく、散歩や運動をさせて下さいね」だそうで・・・・・・・









これ以上、どうやって・・・????(涙)              


a0319693_1011490.jpg
  
            「ほ~ら、ママ、注意されちゃったでつゥ~
             僕は、前の日位の散歩量が丁度良いんでつゥ~♪」
            
Commented by yumi at 2014-08-29 15:43 x
ひゃー!お散歩時間、8時間越え?!
1日の3分の1じゃないですか・・・!!
そりゃ筋肉痛にもなりますねー。
「これ以上、どうやって?」に声を出して笑っちゃいました!

デレクも夏で体重が絶賛増加中です。
もっと運動させたいところだけれど、うちのは暑がりなもので、
散歩してても暑いとすぐに道路の真ん中で寝ちゃうのです!
恥ずかしいのでやめてほしい・・・。
Commented by クラママ at 2014-08-29 22:00 x
>yumiさん
でしょ!?
「これ以上、どうやって?」は心の叫びでしたよぉ(ToT)/~~~
翌日は、マッサージ行って、鎮痛剤飲みました・・・。

「タリーズ前ストライキ事件」読みましたよ~(*^_^*)
うちのも、暑いとやります。
ホント、あれは恥ずかしいので止めて欲しいですよね(涙)

仕方ないのでトリーツで釣って歩かせていたら
・・・・・太った・・・・(笑)

こうなるとダイエットしかないけど
ダイエットさせると、うちの愚息は、途端に拗ねておイタの連続・・・

どうしろっていうの!?
← これも心の叫びです(笑)
by saphire1984 | 2014-08-29 10:14 | クラウスの日常 | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧