一難去ってまた一難

トレーナーの先生にも言われたけど、知り合いからも
「クラウス君、太っ・・・いやガッシリしたね」と言われるように・・・

見た目からして太ってしまったクラウス・・・・

体重を元に戻すべく、
私は、足の痛みをこらえ、鎮痛剤を飲んで散歩に行きましたとも!

買った時は、可愛らしく似合っていたのに、
ムチムチになってしまったセーラー服・・・

クラよ、これが再び似合うようになるまで頑張るのよ!
トリーツも少な目・・・にね。
a0319693_14265069.jpg

           「じゃ、ママもユニクロのゴム付Gパンじゃなく
           普通のGパンを再びはけるように頑張ってくださいでつ」

           ← い・い・いやぁね(^_^;)
              はけるわよ!はけるのよ!!
              ただ、ゴム付の方が楽なだけなのぉ~


a0319693_1521395.jpg

            「お姉たまぁ~!
             うちのママってば、ゴム付Gパンしかはけないんでつよぉ~」

            ← うっさいなぁ~
               はけるわよ!!多分、秋になれば・・・・


昨日は、隣町の公園へ。
a0319693_14335331.jpg

             「まずは、クン活でつ」

             ← んなことやってないで、走れ!!遊べ!!


a0319693_14341073.jpg

             「こ・こ・こんな感じ??」

             ← そうそう


クラは、ドン臭いママと一緒に走ると
追いつけないママにリードを引っ張られることになるのが嫌らしく
私がリードを持っている時は、「走れ」といっても走りませんが
この日は、リード2本つないでロングにし、
トリーツで釣って、やっと走って頂きました。

a0319693_14371360.jpg

             「なかなか、楽しかったでつ!」



平和そうな散歩風景

し・か・し、この後、恐ろしい事件が・・・・・!!

それは・・・・・・・・・・・・

























公園でクラウスが走っている時、リードが外れた!!!




























「クラウス、ストップ!おいで!!」









と叫んだら、来てくれたので、即捕まえてリードを付けましたが
その時の恐怖は忘れられません!!!

クラ自身、リードが外れて自由の身になったのが分っていなかったみたい・・・・
素直に戻って来てくれました!

ああ!おバカな仔、いや素直な仔で良かった、良かった
戻って来てくれて良かった、良かったああああ(ToT)


調べたら、わんダントに、リードの金具が丁度当たる時があって
その時ジャストにクラウスが引っ張ると金具が外れてしまうらしいです。
普通に歩いている時は大丈夫みたいですが
クラが遊んで動き回るとそうなるみたい・・・


前も同じリードで外れていたことがあるから
この赤リードとわんダントは相性が悪いのかも?

可愛くて使いやすいリードだったけど、当分使用禁止・・・ですわ。



帰り道は用心のため、ダブル・リードにして、カフェへ・・・
(ちなみに、クラは、ダブル・リードが大嫌い・・・)
a0319693_1447591.jpg

             「僕、悪い事していないのに
              ダブル・リードにされちゃいまちた・・・・」

             ← 君は、良い仔だったよ。良い仔だったけどね・・・



a0319693_14483276.jpg

               「お姉たまぁ~
                僕、良い仔なのに、ダブル・リードにされちゃいまちたぁ」


a0319693_14495986.jpg

               「良い仔なのに、ダブル・リードなんて!
                飼い主変更したいでつ!」


a0319693_14534768.jpg

               「散歩中の水分補給も、
                ヤギミルクじゃなくて、単なる水なんでつよぉ~}

               ← あ~た、水の中にトリーツの欠片を入れたら
                  ゴクゴク飲んだじゃない・・・


a0319693_1454473.jpg

                「心なしか、トリーツ、少ない気がしまつ!プンスカ(ー_ー)!!」

                ← トリーツあげる回数は減っていないよ。
                   ただ、1回のトリーツの量が半分になっただけ・・・



この日のランチはカジキマグロのステーキ
a0319693_1510585.jpg



ダイエット中だから・・・・・



クラが、こんな顔しても
a0319693_15114816.jpg



こんな顔しても・・・・・
a0319693_15121329.jpg







・・・・・・・・・・・良い仔だったから、やっぱり、ちょっとだけ、おすそ分け♡
a0319693_15144238.jpg

        「そうこなくっちゃ!でつ♪」



いつものおすそ分けの量より
格段に少ないけど・・・・・
a0319693_15144030.jpg

          「美味しかったでつ!」

            ← いつもより、おすそ分けの量が少ないのに気付いていない?
               ああ!君が、おバカ、いや素直な性格で良かった良かった。


いやいや、今日は、肝を冷やした散歩でしたわ。


で、8月最後の土日は、キャンプに行く予定・・・・・・・・・











でしたが・・・・・・・・・・・・・・








クラパパが、金曜の夜、急に40度の高熱を出してしまいました!!






今週、代々木公園に行ったので、テング熱かも・・・?
と思って、翌日の朝、病院に行ってきたのですが
土曜日は、保健所が休みで検査のしようがない・・・・とのことで・・・・・


とりあえず、インフルエンザの検査をして、
インフルエンザではない事だけ確認し、
熱を下げる薬だけもらってきました。

単なる夏風邪だと良いのですが・・・・・
by saphire1984 | 2014-08-30 11:19 | クラウスの日常 | Comments(4)
Commented by 赤霧島りるか at 2014-08-30 18:36 x
びっくりしちゃいましたね!でもクラウス君が良い子だから
何事もなくって本当に良かった。
こういう時に普段の信頼関係の大切さを実感しますね。
(と言うのはさっき私も同じような目に会ったので…)
クラウス君ガッチリって言われたの?
まっちゅもお医者さんで同じようなこと言われてますよ。
なのにそろそろガッチリさんの大好きな食欲の秋がやって来ますね。
美味しいものと食欲に負けないよう、そしてたくさん遊んで走って
ちょっとだけダイエット頑張りましょう、お互いに。
(なかなか体重って減らないけどね (;^ω^))
Commented by さい at 2014-08-30 19:56 x
パパさん大丈夫ですか?
代々木公園、殺虫剤も大量散布してるししばらくはちょっと怖いですよね
デング熱じゃないといいですね、人から人へは感染しないみたいですが
40度はつらいですよね。パパさん頑張って!

リードはビックリしますよねぇ、うちもたま~にあるけど本犬気が付いてなかったりするんですよね~
何事もなく、確保できてよかったです

クラウス君、お肉じゃなくて筋肉ついてガッチリしたとかじゃないんですかね(笑)
ものそい運動してるし、ごはん多いとか?
うちは、ウェスト周りちょっと太ったらごはん減らして調節してますけど
モカのスリムさ見習って、飼い主痩せないとなぁって思います(;´Д`)

Commented by クラママ at 2014-09-01 10:00 x
>赤霧島りるかさん
頂いたコメントの返事が遅れてすいません(>_<)

あらあら、まっちゅちゃんも、リードが外れてしまったんですか?
あれ、一瞬、ゾッとしますよね~
まっちゅちゃんは、きちんと戻って来て偉いですね~
まさに、信頼関係!!
クラウスと私に信頼関係・・・・あるのかは、ちょっと疑問です(笑)
丁度、クラを呼んでトリーツ取りっこ遊びやっていたので
クラウスとすれば、「おやつ貰える遊びでつ!」で戻ってきたのかも?

太っちゃうのはビーグルの宿命だけど・・・・
ついつい、食べ物あげちゃうんですよね~(^_^;)
お互い、ダイエット、頑張りましょうね♪
Commented by クラママ at 2014-09-01 10:05 x
>さいさん

コメントの返信が遅れてすいません(>_<)

そう、代々木ランは、うちから近くて良いのに、
デング蚊はどうにか防げても
大量に散布された殺虫剤を考えると
「クラウスを連れて行って大丈夫かな?」と心配です。
蚊より殺虫剤の方が怖い!!

モーちゃん、ちゃんと戻って来るんですね。偉いな~
うちのは、絶対に気が付いていない!
戻った時に貰えるトリーツが目当てだ!!と思ってます(笑)

クラも少し前まではスリムだったのに・・・・
飼い主の怠慢で、いつしかガッチリに・・・・
ガッチリからデップリまで、あと1歩なので
うちもモカちゃん家を見習って頑張ります!


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧