みんな進化する・・・・のか??

パパは、まだまだ弱ったままです。

a0319693_15442886.jpg

           「でも、短いお散歩だけ、一緒に行けたんでつよ♪」

           ← だけど、クラウス、
              後ろを歩いているパパばっかり気にしてるから
              ママは、歩きにくくてたまらない・・・


パパは、まだクラウスのリードを持てる程回復していませんが
近くの公園までは、一緒に行けました。
a0319693_15472792.jpg

           「パパが見てるから、ジャングル・ジムに挑戦!!」

           ← 君、パパが見ていなくても、
              毎回挑戦して、失敗してるよ?


クラウスは、ジャングル・ジムに興味深々なのですが
どうやって遊べばよいか、分らないみたいです(笑)


a0319693_15494934.jpg

        「怖いけど、滑り台にも挑戦でつ」


a0319693_15504031.jpg

         「これの遊び方は知ってまつ!」


a0319693_1551356.jpg

          「みんなが一緒だと楽しいでつ☆」


しかし、この公園、いつもより蚊が多かったような・・・・・

うちは、例の代々木公園から、徒歩圏内です。
ひょっとして、代々木を追い出された蚊が、
こちらに避難してきたとか・・・・???

加えて、この日の蚊、妙に根性がありました。

私もパパも用心のため
長袖、長ズボンに靴下も履いた上、虫除けスプレーをしていったのに
蚊は、平気でズボンの中にまで侵入するし
手の甲や指まで刺してきました。


ひょっとして、度重なる殺虫剤攻撃に免疫が出来て
パワーアップ進化を遂げちゃったとか・・・???


代々木だけでなく、至るところでデング被害が出ているらしいし・・・・
厚労省、大変だろうなぁ~
これじゃ、どんな対策をとっても非難されるんだろうなぁ~
・・・・・私は、厚労省関係者ではないですが
御気の毒に思います。


一発ですべて解決する策なんてないんだし
完璧な仕事なんて、できるわけないんだから
努力だけは認めてあげようよ!
a0319693_1140538.jpg

          「ママ、この前、同じこと言って
           自己正当化というか、逆切れしてまちたね・・・」

          ← 自己正当化とか逆切れじゃないもん!
             聖書にも、同じこと書いてあるもん!
 
          

しかし、進化蚊が少々、怖かったので
カフェに避難して、早めのランチ



パパは、夏野菜のラグースパゲッティー
a0319693_15572373.jpg

             ← 結構、量があったけど、
                パパ、完食できました。


私は、チキン・ピカタ
a0319693_15592421.jpg



久し振りにパパと一緒なので
騒いでしまって、しっかり叱られてションボリのクラウスさん
a0319693_1559123.jpg

             「ちょっと、お茶目しただけでつのに・・・・・」

             ← 君のお茶目は、声が低くて大きいから迷惑なの!


でも、おすそ分けが貰えそうな気配に
立ち直ったクラウスさん
a0319693_162344.jpg

            「今日のおすそ分けは何なのか
             期待に胸がドキドキワクワクでつゥ~!」


・・・・・・単なるパン・・・ね。
a0319693_163968.jpg

           「それでも・・・・・
          頂きっ!でつゥ~!」


a0319693_1641288.jpg

           「ふ~む、まあまあのお味でつね」


前の日、トレーナーさんにお会いしたら
「クラウス、少し痩せましたね
もう少しで元通りです!」と言って頂いたので
ダイエット、あと少しです(^.^)


帰りは、パパがリードを持ってみました。
a0319693_1661128.jpg






・・・・・・が、クラさんのガン引き攻撃にあい、
3歩歩いたところで、あえなく選手交代
a0319693_1672115.jpg

          「僕が試してみたんでつが、パパの体力回復は、まだまだ先でつ」

          ← そんな事、試しちゃいかんだろ!試しちゃ!!



それにしても、近所に発生した
根性ある進化系蚊軍団・・・・・
対するこちらも、何らかの進化を遂げねば・・・・。


そうそ、ランは代々木も他のランも1週間行かない事になりました。

いえね、前日、トレーナーの先生に
「ランに行けないと不便ですよね~」と言ったら
先生、妙に眼をキラキラさせて

「クラウスに『我慢』とか『忍耐』とかを教える良い機会ですね!
このまま、あと1週間、ラン抜きトレーニングしましょう!」
と仰いました・・・・。


ラン抜きで、1週間、良い仔でいられて、
次回、先生にお会いした時、きちんと出来たら
クラウス、やっと、先生から「トレーニング初級修了」を頂けますっ!!

クラよ、蚊だけじゃなくて、君も進化しようね!
a0319693_1153017.jpg

        「ママも、言い訳ばっかしていないで
         きちんとお仕事するよう、進化しなきゃ!でつ」
Commented by sayoko at 2014-09-07 10:32 x
パパさんと一緒にお散歩に出かけられたのですね!
パパさん少しずつ回復されているようで良かったです。
それにしても「蚊」、恐るべしですね…指まで刺してくるとは!!
公園を追われてながらドンドンパワーアップしてきてるような印象ですね。寒くなって蚊がいなくなるまで気が抜けませんね。
クラウス君、1週間ラン抜き生活、頑張るんだよ~~!!
Commented by クラママ at 2014-09-07 13:58 x
>sayokoさん
お見舞いコメ、有難うございます!
パパは、まだゆっくりと20分位しか歩けませんが
回復に向かってます。

ホント!まさか、指を刺されるとは思わなくて
指はノーガードでしたから、酷い目にあいました。
クラウスにも、虫除けスプレーを2倍にしました

ラン抜き生活・・・・私の方がくじけそうです(T_T)
Commented by ひなママ at 2014-09-07 14:11 x
パパさんまだ本調子じゃないんですね~。
早く元の元気になりますように!!
クラウス君、若くて元気だからいっぱい遊ばないと物足りないね~(笑)
今そちらは蚊軍団で大変なことになってるもんね~。
気を付けてくださいね。
お散歩してカフェでランチなんて羨ましいわぁ~♫
ラン抜きトレーニングは頑張ってね!
by saphire1984 | 2014-09-06 11:56 | クラウスの日常 | Comments(3)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧