またもや問題発生・・・とおじちゃんのプライド

パパは徐々にですが体力回復に向かっています。

・・・・・が・・・・・・・・


パパの様子がおかしいのと、週末なのにどこにもでかけないストレスのせいか
いつも、夜中は熟睡し、自宅警備をママ&パパに任せていたクラウスが
ちょっとした音にも激吠えするようになり
朝も、5時前からウロウロ徘徊&警戒吠え・・・


これ、堪りませんね・・・・・(T_T)


これじゃ、パパが休めないので
昨日は暑かったけど、お昼はカモ・クラ号で散歩


・・・・君、ストレスない顔しているじゃない?
a0319693_13173468.jpg

         「んなことないでつ!
          心配と不安で、小さな胸が張り裂けそうなビーグルでつ」


近くのカフェで、ライムちゃんと会ってご挨拶
a0319693_13195532.jpg


a0319693_13203095.jpg

         「あのぉ~。ライムちゃんと、すご~く遊びたいんでつけどぉ」

         ← カフェではダメ!


ライムちゃんママと私、双方で必死でリードを抑えていました(笑)
遊びは、カフェじゃない他の所でね。


我慢ができたクラさんに、おすそ分け
a0319693_13223950.jpg

        「頂きっ!でつ!!」


a0319693_13234922.jpg

           「まずまずのお味でつ」


a0319693_13243899.jpg

           「お外は楽しいでつゥ~♪」


・・・・・なのに、家に帰ると
途端に警戒モードに入って、ちょっとの音にでも警戒吠え
一番困ったのは、ドアをガリガリやること。

今まで、ドアをガリガリやったことなかったのに
この2日で、ドアが傷だらけになってしまいました(涙)


どこかにお出かけしたいけど
パパは、まだ車の運転ができる程回復していないし・・・・



ってことで、ワタクシ、弟を運転手兼クラウスの遊び相手に呼び出しました。


結婚している方は無理だけど
独身で、歳が離れた弟というのは、
姉にとっては、パシリですよ、パ・シ・リ♪


二子玉の公園

さあ、クラウス、おじちゃんに遊んでもらえ!
a0319693_13295340.jpg

         「おじちゃん、宜しくでつ!」



クラウス、Let's go !

a0319693_13314134.jpg

       「じゃ、遠慮なく、行かせて頂きまつ!」


a0319693_13322687.jpg

       「キャッホ~!」



しかし、かつては体育会系で足に自身があった筈の我が弟
長年の不摂生で、こんなザマに・・・・・




a0319693_13351620.jpg


     ← でも、クラウス、グッジョブ(笑)


スッテンコロリンを2回ほどやった後
クラウス、おじちゃんに気を遣って
見上げて歩調を併せながら走っていました。
a0319693_13395757.jpg

          「えっとぉ~、これ位の速度なら大丈夫でつかぁ?」


足には自信があったはずの弟
「犬に気を遣われちゃった・・・」
と、いたくプライドを傷つけられたようでした(笑)


随分走ったから、夜、いつも通り熟睡してくれるかと思いきや・・・・・





ダメだった・・・・・。



トレーナーの先生に相談メールを送り
今、返信待ちです(T_T)
Commented by はるchanママ at 2014-09-08 00:44 x
クラウス君は繊細なんですね
いつもと違う様子にストレルがたまっているのかな?

でも弟さんとたくさん遊んでもらってよかったね
雨上がりで足元が悪かったのかしら
Commented by クラママ at 2014-09-08 16:19 x
>はるchanママさん
クラウスが繊細・・・・・
う~ん、あまり似合わない言葉ですが・・・・(笑)
運動不足も重なったせいかなと思います。

弟は、自分が体育会で走りまわっていた学生時代の積りで走ったところ
体が追いつかなかったらしいです(笑)
歳と運動不足ですね(~_~)

・・・・人の事はいえませんが(笑)
by saphire1984 | 2014-09-07 13:46 | クラウスの日常 | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧