人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

警戒吠えの真実はいずこに?

山の家では全くしなかった夜間自宅警備
クラウス、帰京したとたん、始めました。

あの~、ママは、東京のマンションはいいから、
山の家を警備して欲しいんだけどなぁ~

とりあえず、運動たっぷりして夜寝て頂こうと
朝散歩の次は昼散歩


でも、前の日、悪い仔だったから罰ゲームの恥ずかしいタンクでね。
警戒吠えの真実はいずこに?_a0319693_8364276.jpg

            「・・・・・・・・・・・・・・・」


警戒吠えの真実はいずこに?_a0319693_8374669.jpg

            「僕のニヒルなイメージに合わない気がしまつ・・・」


駅で、ホーリーちゃん1歳5か月にご挨拶
警戒吠えの真実はいずこに?_a0319693_839147.jpg

            「初めましてでつ
             こんな服着ているけど、ホントは紳士でイケワンのクラウスでつ」


警戒吠えの真実はいずこに?_a0319693_8402236.jpg

              H 「この兄さんの服、超ウケルんでつけど(爆)」
              K 「・・・・・お・お・女の子に笑われちゃったでつ・・・・・ショックでつ」


良い仔で並んで記念撮影
警戒吠えの真実はいずこに?_a0319693_843368.jpg

              K 「次に会う時は、ワンコが変わったかのような
                 シックな装いにしまつ!(-_-)」


公園を小走りで遊んで・・・・
警戒吠えの真実はいずこに?_a0319693_8443177.jpg



クラさん、結構ご機嫌でご帰宅
警戒吠えの真実はいずこに?_a0319693_8453566.jpg

               「ワン友に沢山ご挨拶できまちた☆」


そう、この日の朝・昼は、ワンちゃんに会っても1回も吠えなかったので
向こうさんが挨拶させてくれそうな感じだったら
挨拶させて頂きました。
挨拶できない時でも、クラウス、吠えずに我慢できたし
気分の良い昼散歩ができました(*^_^*)


で、次は、ママ&パパと夕方散歩

クラが心を許す数少ない男性のうちのひとり
近所のおじさんにお会いして、クラウス、甘える甘える・・・
警戒吠えの真実はいずこに?_a0319693_8495278.jpg
  
              「~♨」 



遠くの公園まで行って皆でボール遊び
警戒吠えの真実はいずこに?_a0319693_8515791.jpg

          「ボール!ゲットぉ~!」



やっぱり、皆で来ると楽しいのか
クラウス、飽き始めたはずのボール遊びを楽しそうにやってる♪
警戒吠えの真実はいずこに?_a0319693_8525226.jpg



・・・・・・・・・と思ったら・・・・・・・・・・














警戒吠えの真実はいずこに?_a0319693_8551364.jpg



リードを咥えて走りまわっていました・・・・・(笑)



こうして、朝・昼・夕方と
散歩&遊び時間計4時間ちょい。


これで、夜中の警戒吠えはない!!!


と思ったのに・・・・・


クラさん、23時頃から、自宅警備やる気満々なご様子


私も仕事疲れたので、息抜きがてら、夜中の散歩に出ました。

警戒吠えの真実はいずこに?_a0319693_859745.jpg
 
         「夜遊びでつ~♪」 



クラウス、ほんのちょっとだけだよ?
警戒吠えの真実はいずこに?_a0319693_901853.jpg
  
            「~♪」       



警戒吠えの真実はいずこに?_a0319693_912618.jpg

             「ママ、今日は、焼き鳥屋に寄って、一杯やらないんでつか?」

             ← うん、今日は寄らない。







ん・ん・ん・・・・・・?



今日は、寄らない・・・・










今日は、寄らない・・・・・・・・・・















今日は、寄らない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??





















はっ!(゜o゜)









そうだ!パパの入院・自宅療養中、ほぼ毎晩、夜中散歩していたんだっけ!



で、時には、カフェや焼き鳥屋に寄っっちゃってたわけ・・・・
ということは、当然、クラにもおすそ分けはあったわけ・・・・・






つまり・・・・・




クラの夜中の吠えは、警戒吠えではなく
夜中の散歩に連れて行けの要求吠え!!!





・・・・・・・・・・かも?



普段、この仔は、散歩に連れて行けという要求は全くしません。

むしろ、散歩に連れ出すのに、トリーツで釣って、
やっと家から出て頂く始末・・・


なので、夜中の吠えとドア、ガリガリが、散歩要求だとは
微塵も考えなかった。



で、30分程散歩して帰宅したら
クラさん、まったく吠えず、ドアをガリガリもせず
満足そうに熟睡なさいました・・・・・・
by saphire1984 | 2014-09-17 09:14 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ