憎み切れないロクデナシ

昨日の昼も、同じ公園で同じ遊び
a0319693_15282694.jpg

             「ママ!早く投げて投げて!!」


じゃ、クラウス、取って来て!
a0319693_15293035.jpg

             「ラジャ!でつ!!」


クラさん、右へ左へと走りまわる。
a0319693_15302653.jpg



次は、どっちに投げようかな?
a0319693_15325089.jpg

              「どちらでも、かかって来なさいでつ♪」


飽きっぽいクラさんが、
持って来い遊びを何日も続けています。

但し、この日使ったのは、ボールじゃありません。




木の枝です・・・・・
a0319693_15343069.jpg

               ← ボールは、もう見向きもされない・・・・・


1回だけ、おやつで釣って、拝み倒して
ボールを持って来てもらいましたが
a0319693_15355449.jpg

                「ママの顔をたてて、1回だけでつよぉ」

                ← ホント、やる気、まったくなさそうだよね~


木の枝では、暫く楽しそうに遊んだのですが・・・・
a0319693_15373255.jpg

                「~♪」

齧り始めると
追いかけ回して取り返さなきゃいけないので
早々に切り上げ。

クラウスは、枝を齧って食べちゃうんですよ~
それで何回、大腸炎になって病院に行ったことか・・・・・!!


やることないから、久し振りにトレーニングでもしてみようか・・・・。


クラを待たせて、私が遠ざかる。
「クラウス、待て!」
a0319693_15403581.jpg

             「はいはいはい」


30秒待たせてから呼んで、真正面に来させる。
「クラウス、おいで!前へ!!」
a0319693_15421869.jpg

             「ここでちたっけ?」


次に、左横に付けさせる
「付いて!」
a0319693_15431575.jpg

             「で、これ、何の実益があるんでつか?」

             ← 実益ぃ~?何もないよぉ~
                そもそも、実益を考えて、都会でビーグルを飼うと思う?????




2時間程の散歩と1時間程の遊びの後で適度に疲れた状態で
スペシャル・トリーツがあって
クラウスが、その気にさえなれば、
こやつ、これらの課題を難なくこなします。



・・・・・よく考えたら、えらい条件付きだわ・・・・(笑)
・・・・・・・・もっと緩い条件で出来るようにならないかなぁ~


a0319693_1547871.jpg

           「5時間以上の匂い嗅ぎ自由散歩の後
            好みのトリーツがあれば出来ると思いまつ」

           ← 条件、厳しくなってないか?



a0319693_15491578.jpg

           「じゃ、ジャスト1時間の運動と、グレイト・スペシャル・ハイパー・ビッグ・トリーツ!!
           運動とトリーツ、この2つは譲れまてん!」



ま、それでも、この日は良い仔だったので
帰りにカフェに寄ってお茶しました。
a0319693_15515213.jpg



クラ連れでカフェに寄るということは



クラウスにとっては、当然・・・・・・・・・・・・・・・・

a0319693_15525730.jpg

       「おすそ分けぇ~☆」


a0319693_1554912.jpg

        「はぁ~♨ビーグルに生まれて良かったと思う瞬間でつ」


それと・・・・・

a0319693_15551137.jpg

       「お姉たま!LOVEでつゥ~!」   



a0319693_15565928.jpg

            「僕は、毎日、綺麗なお姉たまに囲まれて
             美味しい物食べて
             朝寝して、昼寝して、夜遊びして
             面白可笑しく暮らしていきたいでつ」

             ← クラよ、そういう男を世間では、ロクデナシと呼ぶの・・・知ってる??
 
by saphire1984 | 2014-09-18 08:33 | クラウスの日常 | Comments(6)
Commented by ナッツルパパ at 2014-09-18 16:53 x
クラウス君の最後の写真
なんと、目が輝いていること...やっぱお姉たま!LOVEでつゥ~!
が効いているのかな?

お洋服も何着ても似合うね!
ボーダーカラーがカッコイイ (^^)/ 
おじさん萌えちゃうよ←お姉たまじゃないけど....
Commented by sayoko at 2014-09-18 17:46 x
クラウス君は本当にハンサムなビーグルですね~
ママを見つめるその目も、一生懸命走っている姿も
これぞビーグル!って感じの強さと美しさが感じられます。
特にくっきりアイラインの感じが私は大好きです♪
Commented by ひなママ at 2014-09-18 20:55 x
クラウス君はいつ見ても元気ハツラツですね~。
ママさんもお付き合い大変ですね(笑)
トレーニングもお利口さんに出来るね~。
その後のカフェがいいなぁ~。
お裾分けは当たり前だよね~。
Commented by クラママ at 2014-09-19 10:08 x
>ナッツルパパさん
クラウスはカフェ好きですが
女性ウェイトレスさんがいるか女性客がいるカフェしか
入ろうとしないんですよ(^_^;)

このカフェの近くに、もひとつカフェがあって
そこのランチ、美味しいんですが
男のウェイターさんと男性客多し!
なので、前を通っても、クラは見向きもしません。
何で、こんな女好きになっちゃったんでしょうね~(^_^;)

クラウスのボーダーポロ、私とお揃いなんですよ~(*^_^*)
Commented by クラママ at 2014-09-19 10:11 x
>sayokoさん
褒めて頂いて有難うございます♪
確かに、この仔、アイラインは歌舞伎役者並みにくっきりですね。

でも、最近、撮った写真が妙にオジサンっぽいんですよ(笑)
アップするのは、可愛く撮れているのが多いですが
実物は、かなり、ふてぶてしいオッサンです(笑)
Commented by クラママ at 2014-09-19 10:16 x
>ひなママさん
はい、クラウスは、元気すぎる程元気です。
活発なビーグルが運動不足でストレスをためないよう
散歩、運動を多めにしていたら
いつしか体力を付け過ぎてしまいました(ToT)
自業自得とはいえ、毎日、大変です(笑)

トレーニングは、できない時の方が多いですよ~
なので、たまぁ~にできると嬉しくて写真撮ってアップしちゃう位です(笑)

最初は、しつけの点から、人間の食べる物を分けない!!
と決めていたのに、いつしかホイホイあげる激甘飼い主になっちゃいました(^_^;)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11
クラパパさんアジをやる前..
by まあき at 13:51

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧