努力に勝るものなし!

毎日同じ公園だと飽きるので
昨日は、別の公園で遊んできました。

a0319693_1343497.jpg

     「草叢はテンション・アップでつゥ~


当然、玩具も変えました。
a0319693_13445145.jpg
 
          「良かったでつ☆ ボールはそろそろウンザリしていたとこでつ」


さあ、クラウス、今度はこの木の玩具を取って来て!
a0319693_13455960.jpg
 
              「ラジャ!でつ!!」



と、飛びだしたのは良いけど・・・・・





取って来てはくれなかった・・・・・
a0319693_13471878.jpg

            「この玩具はカジカジ遊びするもんでつ」

            ← 違う!!これこそ、正式な持来トレーニングの道具なの!




クラウス、この玩具での遊び方
完全に間違えました・・・・・
a0319693_13502516.jpg

             「じゃ、引っ張りっこ遊びでつね?」


ま、それでも楽しそうに走りまわってくれれば良いんです。
a0319693_13512145.jpg

            「~♪」





呼べば戻って来るし











・・・・・って、戻って来ないじゃない・・・・・










呼び戻しだけは、良く出来る仔なのに・・・・・






何をやっているんだろ???

a0319693_13522366.jpg























あ!そこに、トリーツ入れも入ったバッグを置いておいたんだ!!








無論、バッグはチャックを閉めておいてますが・・・・





この仔は、チャックを開けられるんです!!









はい、クラウス、器用にバッグからトリーツ入れを引きずり出し
これまた器用に蓋を開けて
中身を半分以上食べてしまいました(-_-メ)




沢山のトリーツを一気食いできて
とても満足そうなクラウスさん
a0319693_1356421.jpg

             「獲物を狙ってきた日頃の努力が、遂に実を結びまちた!
              努力に勝る天才はなし!でつ」

             ← そりゃ、君が狙える所にバッグを置いちゃった私が悪いんだが・・・・・
                それにしても、走っている時より、良い笑顔だな・・・・・(-_-)


よりによって、この日、
トリーツ入れの中身を補充して、
目一杯おやつを入れてあったんですよ・・・・・。



しかし、余程満足したらしく
帰り道、いつも会う度に吠えてしまうハスキーさんに会っても
吠えずにいられました。

あ、クラ的には、このハスキーさんが大好きで
遊びたくて仕方なくて吠えるんです。
きっと、仲良しのカイル君と間違っているのだと思うのですが
会う度に悲痛な声で叫ばれると、此方がウンザリしますし
ビーグルの低い大きな吠え声は、
人にとっては攻撃的に聞こえてしまいますもの・・・・


クラが吠えなかったことに気を良くして
真っ直ぐ帰る予定でしたが、カフェに寄りました。

a0319693_1471042.jpg

           「おすそ分け・・・ある?ある???」

           ← あれだけ食べても、まだ欲しいんだ・・・



a0319693_14813100.jpg

           「こうしていたら、どう??貰える???」

           ←君・・・・貰えるよう、努力しているわけ??



a0319693_14101239.jpg

           「じゃ、こういう控えめなアプローチは??
           グッときまてんか?」

           ← ・・・・必死だね・・・・



a0319693_1493452.jpg

           「やっぱ、積極的なアプローチでなきゃダメ・・・?」

           ← はぁ~(タメ息)




a0319693_14122396.jpg

      「やったぁ~!おすそ分けゲット~!」



a0319693_1413378.jpg

           「やっぱり、努力は大事でつ」

            ← 君さぁ~食べ物の事以外で努力してみないか????
by saphire1984 | 2014-09-19 09:24 | クラウスの日常 | Comments(0)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧