代官山の散歩~

いつも同じ近所の散歩だと飽きてきたので
昨日は代官山まで遠征

グリーンドッグさんでフードを少し買って・・・
a0319693_1553143.jpg

           「おやつや玩具が一杯♡
            この世のパラダイスでつ!」


ガーデンで少し遊んで・・・・・
a0319693_15564537.jpg

           「場所が変わったら、ボール遊びをしても良いでつ」


じゃ、取って来て
a0319693_15542666.jpg

           「取って来たでつゥ~!」           

            ← 投げたボールを持って来てもらうと
               ママ、凄く助かる~


a0319693_155628.jpg

           「でも、このピーマンの玩具は、渡しまてん!」


a0319693_16144.jpg

           「欲しければ、力ずくで取ってくださいでつ!」

           ← 別に欲しいわけじゃないんだけどね(笑)


ピーマンの玩具を取り上げて投げると
クラウス、焦って取りに行ってました。
a0319693_16352.jpg



a0319693_164357.jpg

            「いつもと違う事が大好きでつ♪」


ガーデンの後は、目的もなく、代官山をウロウロ・・・・


超小型犬遭遇率が多かった。

なので、クラウスには、基本、挨拶はさせませんでしたが
華奢な超小型犬さんが寄って来てくれて
飼い主さんもリードをたるませて
鼻先で挨拶を始めようとしたので
「こんにちは」と言った瞬間









ちょっと!!何すんのよ!このバカ犬!!!!」






と、超小型犬の飼い主さんが怒鳴って
リードをグイと引いて行ってしまわれました。



とっても、お金持ちそうな格好と、怒鳴ったセリフと迫力の、あまりのギャップに・・・・







唖然・・・(゜o゜)





ご自分のワンちゃんが、どんな犬に近づこうとしているのか
気付かずに、うっかりリードをたるませたのかな?



でもぉ~それでも近づいたの、そちらからなんですけどぉ~(苦笑)
クラウス、相手があまりに小さく華奢だったので
自分からは近づかず、ただ立っていただけで
全く何もしていなかったんですけど~???(-_-メ)



a0319693_16145849.jpg

           「ママ、何かあったんでつか?
            新しい場所の散歩は楽しいでつよ!」

           ← そうだね、君の忘れっぽさ
              時には見習わなきゃね(笑)



あてもなく歩いていたら、気持ち良さそうなカフェ発見
a0319693_1619351.jpg



テラス席は、ワンちゃんOKだったので
ここでランチ


選べるプチ丼
私は、しらす丼とたらこ丼をチョイス、食後にチーズスフレ
a0319693_16203557.jpg


a0319693_16265526.jpg


クラ連れで和食っぽい物を食べるのは初めてかも?


お店の方が、クラを褒めて可愛がって下さったし
プチ丼は美味しかったし、
テラスは広くて、テーブル間が離れているので
ゆったりとリラックスできました!

クラさんには、しらすをちょっとおすそ分け
a0319693_16274084.jpg

          「さかな、さかな、さかな~♪
           さかなを食べると頭が良くなるんでつよね~♪」


a0319693_16284798.jpg

          「うまっ!!これで脳力アップ、間違いなしでつ!」

          ← どうせ、君の脳力は、食べ物ゲットにしか使われないんだよね・・・・・ 


カフェ・クラッセ・・・さん・・・・・・だったかな?(^_^;)
駅近・・・・・だと思う(^_^;)

何しろ、ブラブラ歩いていただけなので、定かではありませんが・・・・・

目的なく歩いて、ドッグ・カフェが難なく見つかる代官山、カフェ好きには良い所!
Commented by ひなママ at 2014-09-20 10:06 x
都会はやっぱりいいですね~。
ブラブラおしゃれな街並みを散歩してカフェでお茶だも~ん!!
こちらは遊歩道や公園はあるけれどカフェなんてありませ~ん(涙)
それにしても怒鳴ったお方っていやですね~。
ただ鼻先でご挨拶しようとしてただけでしょう~。
セレブっぽくてもお育ちが疑われますよね~。女性ですよね~??
小型犬に近づかせるのはなんかいやですね!
Commented by ナッツルパパ at 2014-09-20 21:46 x
代官山まで歩いていけるんですか? すごっ! 
代官山をワンコと一緒に散策なんて、セレブやわぁ~~カックイイわぁ~

でも、怒鳴ってくるセレブ?もいるんですね...しかしヒドイ
アタシだったら切れちゃってたかも!?

クラウス君の最後のペロンチョ写真、見事ですねぇ
いい!いい! お鼻が全部隠れちゃうくらいの見事なペロンチョですな (笑)
Commented by クラママ at 2014-09-21 10:03 x
>ひなママさん
ワンコ的には、おしゃれな街並みやカフェより
遊歩道や公園の方が好きだと思うんですが
たまには、刺激になって良いかな、と思って行ってみました。

ホント、セレブっぽくしていても
咄嗟の時にお里が知れてしまいますよね~
私も気を付けなきゃ(^_^;)
・・・・って、そもそも、お育ち良くないけど・・・・(笑)

小型犬には、基本、近づけません!
相手が寄って来た時だけ、挨拶させるので
クラウスも、小型犬は無視することが多いです。
飼い主さんによるのですが
小型犬は、此方が気を遣いますよね~
Commented by クラママ at 2014-09-21 10:10 x
>ナッツルパパさん
代官山まで、うちから歩いて行けますが
えら~く遠いですよぉ~(笑)
途中で、心が折れて、タクシーに乗っちゃいました(^_^;)

私も、「ちょっと、失礼じゃないですかっ!!」(-_-メ)
と切れかかったんですが
その方、お子さん連れで、
そのお子さんが、すごく恥ずかしそうにうつむいて
済まなそうに私を見上げたので
お子さんが可哀そうになって、何も言えませんでした。
親が怒鳴ってドンドン先へ行く後を付いて行きながら
私らを振り返ったお子さんの姿・・・・可哀そうだったなぁ~(>_<)

ね、ね、見事なベロンチョですよね!
クラは、結構舌が長い!
ナッツ君はどうなかぁ~?

by saphire1984 | 2014-09-20 08:53 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧